『GPSがつかまりません他の機種に変えようと思っています』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『GPSがつかまりません他の機種に変えようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

現在この機種を使っています。おおむね満足しています。コスパ良くて本当に助かります。
が、最近問題がわかりました。GPSが捕まらない事です。Googleマップのナビをつかったのですが、まぁ〜使い物にならない。
前の機種2ではまだマシでしたが、やっぱり安さゆえでしょうか。
普段使いなら困らないのですが、当方、方向音痴ゆえナビが使えないと困ります。
そこでナビの使える3万前後の機種でおすすめなものございましたら教えてもらえないでしょうか?
それともやっぱりもっと高級機のほうがいいのでしょうか?
回答お待ちしております。

書込番号:20250702

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/30 08:18(1年以上前)

ノジマオンラインでGM-01Aが送料込み7000円弱って噂を聞いたけどまだ売り切れてなかったらこれがベストかな?
元の定価が倍以上だから3LTEと比較するのも烏滸がましいけど、手にしたら目からウロコだと思うよ。
たしかスナドラ410だと記憶してる。
もし買うならsimejiの無効化をお忘れなく。

あと楽天モバイルでLaser2が解約まで含めて12000円程度。
当方所有の同端末はGPSに問題ないけど世間一般的にGPSの評価は低め。

G06は3LTEとどっこいどっこいだから奨めれない。

書込番号:20250912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2016/09/30 08:59(1年以上前)

Huawei P9liteはいかがでしょう。
Googleマップのナビが快適に使えております。

アマゾンで、セット割 OCN音声SIMカード付 が安く買えます。
もちろん、このSIMで契約する必要はありません。

書込番号:20250972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/30 09:10(1年以上前)

ジャイロを搭載しているのが良いと思うが。

安くはないが、AXON mini SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000018082/

書込番号:20250994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/30 10:20(1年以上前)

なんか予算在りきな自慰レスばっかだな。

並盛りで満腹(ほぼ満足)って言ってる客に特盛りを勧める神経が理解できない。
予算を知ったら最後、有り金ぜんぶブン取る気満々な手合いってどうよ?

ところで俺とスレ主以外で3LTE触ったことある人間ってこのスレに居るの?
不満点はGPSだけなんだから、ライスは並盛りのままでトッピングだけ変えてやれば良いんだよ。
スレ主が必要としていない無駄な機能まで押し付けて満足?

書込番号:20251126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/30 11:08(1年以上前)

zenfonegoで同じくGPS不具合にあたった。
別機種に買い替えも検討、もし買い替えなら総合的な評価でファーウェイのp9liteが有力候補だった。
買い替えなら合計5万近い出費。iphoneやxperiaにも手が届くくらいになりコスパが悪すぎる。

結局買い替えではなくGPSだけ外部レシーバという選択をした。
万人におすすめとはいきませんが一つの選択肢として。

外部GPSレシーバのメリット
●他のスマホでGPS不具合にあたってもGPSを使いまわすことができる
●受信が安定する(測位精度は特にかわらない)

外部GPSレシーバのデメリット
●スマホとともにGPSレシーバも持ち歩かなければならない
●アンドロイドでは位置情報を利用するゲームには使えない

書込番号:20251206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/09/30 12:20(1年以上前)

別機種

3sとKIWAMIはカバーが付いたまま撮影しています。

B専たけとさんに激しく同意。

こういうスレはどこでも目立つ。
コンパクトデジカメで良いって言ってるのに一眼デジカメを勧めたり、32インチのTVを買いたいのに50インチを勧めてる輩と全く同じ。
こういう輩の神経が判らない・・・。電気店の店員なのかな?

正直言ってこー言うのは止めてもらいたいですね。

さて本題ですが、当方はPriori2・Piriori3・Piriori3s・KIWAMI×2の、5台を使用中です。
私のPriori2・Piriori3も確かにGPSがかなり不正確。Piriori3は常に300m離れた場所を表示。しかも停止中なのに動いてたり。
まったく使い物にならない。

ですがPiriori3s・KIWAMIはGPSはかなり正確です。おそらくGPS機能を改善したのだと思います。

このPiriori3s・KIWAMIの2機種でKIWAMIは機能的には他メーカとどっこいだが予算的に高いし、致命的なのは電池が一日持たない!!
特にグーグルマップなどのGPSの位置情報を常に使用すると朝10時に100%の電池が夜10時には電池切れでシャットダウン。
よってスレ主さんはGPSを使うとのことなので電気を激しく使うKIWAMIは除外。

ですからPiriori3sが良いのではないでしょうか?電池容量が多いためグーグルマップなどのGPSの位置情報を常に使用していても1日以上持ちます。
朝10時に100%夜10時になっても50%以上は残ってますから。

画面が少し大きくなりましたが機能的や使い勝手はPiriori3とほぼ同じ。予算的にもPiriori3に4000円プラスしたくらいですから手ごろだと思います。

ちなみに当方が各機種のユーザーレビューや口コミを出しておりますのでよろしければご参考になさってください。

書込番号:20251341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/09/30 12:54(1年以上前)

あっ、肝心なことですがPriori3sもKIWAMIもGPSは直ぐに捉まります。

もちろん地下鉄や地下街、ビル中などでは他のメーカと同様GPSは捉みません。

恐らく他メーカーと遜色は無いと思います。

書込番号:20251448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2016/09/30 13:39(1年以上前)

>そこでナビの使える3万前後の機種でおすすめなものございましたら教えてもらえないでしょうか?

(参考価格)
GM-01A     9,980円(イートレンド)
Priori3S    16,860円(イートレンド)
P9lite    25,206円(アマゾン セット割)
AXON mini   32,480円(イートレンド)

書込番号:20251531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 写真初心者のためのブログ 

2016/09/30 19:56(1年以上前)

>Minerva2000さん
>そまちゃんさん
>ZZ2012さん
>B専たけとさん
>神戸みなとさん

皆さんの意見、大変参考になりました。
中でも外部GPSレシーバの存在を知れたのが大きく思います。
位置情報を利用するゲームはしませんので、これからもシムフリーで運用していくと、このような事態になる可能性が大いにあるために採用しようかと思います。
価格も1万円でお釣りがくるようなお値段でしたので、それも理由のひとつです。

3sも魅力的でした。ただ画面が大きくなるのでポケットに入りづらくなるかなぁと思いました。今のサイズがちょうどいいみたいです。
替えたいけど…今回は我慢します。
なので、今回はZZ2012さんのご意見を試してみたいと思いました。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:20252370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/16 07:46(1年以上前)

はじめまして
私も、この機種を使い始めてから半年ぐらいになります。
グーグルマップに関してですが、特に問題なく使用しております。当たり機種だったのかな?
車で移動中でも、ほぼ正確(車線上を進む)に掴んで動いてくれています。

アプリのA−GPS関係を使って、GPSの位置を再ダウンロードすると精度が上がると思います。
またポケモンGOにおいては、かなりストレスの溜まるほど位置がずれます。また「GPSを探しています」と
ゲームが動かないことがしばしばです。
他の機種でしたが、GPSの感度を上げるためにアルミホイルを5ミリ×65ミリに折り畳み
(GPSの波長が65ミリらしい)の棒状を、裏蓋に貼り付けると
改善されるという事で、実際にやってみると誤差5〜6mだった感度が、2〜3mと改善されました。(A−GPSアプリで確認)
貼る位置は、上部の左側(充電差し込み口の反対側)が一番感度が良かったです。また、A−GPSを起動しながら、
GPS感度アンテナとGPSの感知数を見ながらやると効果が最大限に得られると思います。
騙されたと思って、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20300386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/16 08:43(1年以上前)

既に解決済みになっていますが、コメントしますね。
念のため、設定の位置情報がオンになっているか確認してみてください。

書込番号:20300526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング