『液晶モニターからの切り替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶モニターからの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターからの切り替えについて

2016/10/01 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:805件

パソコン用液晶モニターにブルーレイレコーダーを繋いで見てます。
音声はオーディオアンプに出力。

液晶テレビに替えた場合、どこがどのように違ってきますか?
やはりテレビ用に特化しているので見やすくなりますかね。

書込番号:20254119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2016/10/01 11:12(1年以上前)

質問スレ立てる前に、
・お礼の返信をする。
・放置スレを処置する。
・終了のものは、「解決済み」にする。

書込番号:20254151

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/01 13:19(1年以上前)

>パソコン用液晶モニターにブルーレイレコーダーを繋いで見てます。
>音声はオーディオアンプに出力。
>液晶テレビに替えた場合、どこがどのように違ってきますか?

ピンキリの製品がある状況で、抽象的な表現をされているのでは、何が変わるのかは本人しか判らないと思いますm(_ _)m
 <お使いの機器の「型番(形式)」などの情報が無いと、どれほどの違いが出るかは..._| ̄|○

「オーディオアンプ」と言っても、数万〜何十万(もっと?)までありますよね?
また、繋げられる「スピーカー」に至っては、数百万するモノだって有りますよね?
 <http://kakaku.com/item/K0000413210/


「TN液晶+ミニコンポ」から、
http://panasonic.jp/viera/products/dx850/sound.html
こういうテレビに変われば、「劇的」に変わる可能性も有りますし...

「モニタ」を「テレビ」に変えるだけなのですか?
「オーディオアンプ」を「ホームシアタースピーカー」にするとかは?

書込番号:20254467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/01 15:07(1年以上前)

>パソコン用液晶モニターにブルーレイレコーダーを繋いで見てます。
>音声はオーディオアンプに出力。

吾輩もその様な組合せで視聴しているが発色が悪くて少々辛い思いをしている。

PCモニターで画像エンジンを内蔵している機種は少ないので、SONYとか大手メーカーのテレビを勧めたいね。

書込番号:20254730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2016/10/02 03:11(1年以上前)

すごく曖昧な表現なんですが、実際にお使い
のPCモニターとレコーダーの機種名をお書きに
なられては?

以前はPC用TVチューナーでTV番組を視聴録画
してましたが、PCモニターの解像度が
1920x1080dotだった為に全画面にすると
縦の上下に黒帯ができて画面が小さく感じて
いました。あとモニター表面がノングレアだった
事もあり色合いも淡い印象を持っていました。

その後TVを購入し、TVで番組を見るようになる
と、PCモニターとの物理的な画面サイズの差
(TV37インチ、モニター24インチ)、グレアと
ノングレア処理の色合いの差、画像処理エンジン
の有無等で、やはり動画やTV番組を観るには
TVの方が観やすいという事を実感しました。
(逆にHPや文章を読んだりする時は、PCモニター
の方が見やすく読みやすいのも実感しました。)

現状のPCモニターでTVを視聴されていて
不満が無いなら別に気にしなくてもよいのでは?

ちなみに自分がTVを購入するきっかけは
PC用モニターを増やすつもりだったのですが
PS3を入手してゲームもプレイするようになって
24インチでは不満が出てきたからです。

書込番号:20256820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2016/10/02 03:19(1年以上前)

PCモニターの解像度の値を間違えました。
正しくは「1920x1200dot」です。
1920x1080dotだとフルHDそのままですね。
失礼いたしました。

書込番号:20256822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2016/10/02 08:54(1年以上前)

PCモニター、レコーダーはこちらです。

http://kakaku.com/item/K0000187546/?lid=ksearch_kakakuitem_image

http://kakaku.com/item/K0000280799/?lid=ksearch_kakakuitem_image

とくに不満というほどのものはないのですが、あくまでPCモニターなので、テレビ用として作られたものとは違うんじゃないか?と思ったわけです。

ただ、暗い場面になるとやや見にくいところもあるなあとは感じます。
なおPC専用のモニターは別にありますので、このモニターはテレビ専用として使ってます。

書込番号:20257238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/02 09:09(1年以上前)

三菱電機のモニターなら格安テレビよりも高画質ですね。

無理に買換える必要は無いと思います。

書込番号:20257272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2016/10/02 09:47(1年以上前)

三菱のモニターでも安価なTNパネルモデルですか...
個人的にはTNパネルのモニターは視野角が狭くて
色彩もVA,IPSパネルを採用したモニターより劣るので
動画やTV番組視聴には向かないと思っています。

なんで上位のVA,IPSパネル採用モデルを
選ばなかったんだろう。

書込番号:20257363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/02 22:09(1年以上前)

>PCモニター、レコーダーはこちらです。

なるほど...「アンプ」は...?
 <「レコーダ」の型番については、余り重要では無いかも知れませんm(_ _)m
  ただ、「ブラビアリンク」が重要と思って書いたなら、「BRAVIA」一択になりそうですが...
  「HDMI制御(入力自動切換等)」が重要なら、メーカーは余り関係無い事に...

「安いモデル」「グレードの低いモデル」だと、
「音声出力」が「ヘッドホン」しか無く、音声の取り出しの為のコードが目立ってしまう可能性も...


>テレビ用として作られたものとは違うんじゃないか?と思ったわけです。

そうですね。「TNパネル」の特定上、違いは結構有ると思いますm(_ _)m

ただ、ご自身しか(ほぼ正面からしか)見ないと言うので有れば、「VA」「IPS」どちらでも良いとは思います。
 <「画質」重視なら「VA方式」「グレアパネル」の方が良いかも知れませんm(_ _)m


「レコーダー」をお持ちなら、ソフトなどを量販店に持ち込んで、その場で再生して貰って、
「普段、家で見る場合との違い」を体感した方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20259483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2016/10/03 11:13(1年以上前)

アンプ http://kakaku.com/item/K0000376679/
スピーカーはJBLの4305です。
オーディオ兼用です。

書込番号:20260777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/03 22:15(1年以上前)

>アンプ http://kakaku.com/item/K0000376679/

「アナログアンプ」なんですね。
そうなると、「ステレオ」しか取り込めませんが良いのでしょうか?
 <「サラウンド」などは気にしない?


その辺が気にならないなら、良くなるような感じはしますが...

量販店に一回見に行った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:20262551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング