『即解約』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『即解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

即解約

2016/10/06 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

私はデータSIM同時契約で購入しましたが、SIMは不要のため到着したらすぐ解約しようと思っています。
同じ状況の方に質問ですが、解約するときは1度開通の手続きをしなければいけないでしょうか?
それとも受け取ってすぐ楽天モバイルに解約の電話でも大丈夫ですか?

書込番号:20269536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
CPXGBさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/06 08:17(1年以上前)

自分で楽天モバイルに電話して開通しなくてもいいか聞けば?
向こうとしては嫌な客でしょうが

書込番号:20269580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 08:23(1年以上前)

ごもっともですが、サポートセンターがなかなか繋がらないので出来れば1度の連絡で済ませたいんですよ。
もし1度開通させなければならないとしたら、
30分ほど待たされて開通の必要あるかの問答→開通処理→また30分ほど待たされて解約手続き
と二度手間になるので。

書込番号:20269593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/06 09:54(1年以上前)

最初に申し込んだ = 契約した相手が楽天モバイルで、
自分の都合のよい方法に変えられるかどうかの質問を、
2度手間になるからと、部外者に尋ねるのは“変だ”と思いますが。
もし、この価格.comに書き込みがあったとしても、それが間違っている情報だとしたら、3度手間になりますよ。

ご自身で楽天モバイルに電話して直接確認された方が、確実だと思います。

書込番号:20269785

ナイスクチコミ!22


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 09:56(1年以上前)

>ニル兄さん
自分も同じ条件でしたがすぐ解約しましたよ
電話繋がるまでに一時間近く待たされましたが(笑)
あと解約の際は登録したときの電話番号やデータSIMの番号も聞かれるので別にメモっておくと安心です

書込番号:20269790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 10:01(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

ここでのやりとりは「手間」とは思っていません。
まだSIMが手に入っていない段階なので、自分と同じような状況で同じような考えの方がいれば参考にさせて頂こうと思った次第です。

仮に私が考える最も効率的な方法を実際に体験されてる方がいたら、ここでのやりとりは手間になるどころかむしろ有益なものになるのではないでしょうか。
それほど特殊なことをしようとしているわけでもないと思うので。

書込番号:20269801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 10:04(1年以上前)

〉tomo077さん
そういう情報を待ってました!
これで無駄に何度もサポートセンターに電話しなくて済みます。
メモすることなどアドバイスもして頂きありがとうございます。
助かります☆

書込番号:20269806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 10:19(1年以上前)

そのうちに楽天モバイルに対策されそうですね。

書込番号:20269843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 13:49(1年以上前)

ニル兄さん
>到着したらすぐ解約しようと思っています。
という事は、まだ商品は届いていないという事ですか?
ずいぶんと待たされてますね。
わたしは10/4にデータsimと申し込んで、現在、梱包の手配中のようですので、まだしばらくかかりそうですね。
同じく解約組ですが、現在楽天モバイルの通話simを契約中なので、3ヵ月間は無料ですので、年内に解約すればいいかなと思っており、のんびりしていました。

tomo077さん
情報とても助かります。
>解約の際は登録したときの電話番号やデータSIMの番号も聞かれるので...
すると、データsimだとsimの番号だけという事ですよね。
まあ、3ヵ月といわずに登録をしてから、早目に解約の手続きをしようと思います。

書込番号:20270297

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 18:05(1年以上前)

〉warrior77riotさん
待たされました!
他スレに詳しく書いてますが9月30日8時に申し込んで、本日ようやく届きました。
同じ契約で近い地域でも人によってはわずか2日で受け取ってる人もいるみたいなのでわかりませんが、最悪、私のように一週間待つことを覚悟しておいたほうが良いかもしれません。
今回の件で楽天モバイルにはほとほと愛想をつかしたので即解約を検討していたのです。
ちなみにhonor8自体は期待通りの素晴らしい端末です!
後ほどレビューを書く予定ですよ(*^^*)
早く届くことをお祈りしております。。

書込番号:20270812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 00:07(1年以上前)

〉ニル兄さん
ようやく届きましたか!
1週間ですね! すると、わたしの場合は、来週の月曜か火曜ですね(ToT)
まあ、楽しみに待ちますよ!
それと皆さんケースや保護フィルムに苦労されてますが、どうでしょうか?
わたくしは、本体の美しさを活かす為に表も裏も両面とも強化ガラスの保護フィルムを買いました。
2.5Dのガラス端面なので全体的に小さめのようですが、まあチャレンジしてみます!
サイドが裸なので、少し心配ですが...

書込番号:20272065

ナイスクチコミ!5


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 00:16(1年以上前)

私は事前にガラスフィルムを購入していましたが、受け取ってすぐにワクワクしながら合わせてみたら……

両サイドも上下も寸足らず……_| ̄|○
みっともないので貼るのをやめました。

楽天モバイルではなく今度は楽天市場にまんまとやられました^^;
結局いまはフィルムなしでカバーだけつけています。

よく考えたらこれまでの端末もガラスフィルム貼ったはいいものの、フィルムに一切キズをつけずに使っていられたので要らないかな?とも思ってます(たまたた幸いにして落としたりしなかったのかもしれませんが。)

出来ればガラスフィルム貼りたいんですが、いくら探してもジャストフィットするものが無いので、ディスプレイはしばらく裸運用かもしれません……

書込番号:20272092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 00:45(1年以上前)

そうですか、一回り小さいとそんなにカッコ悪いですか?
う〜ん、考えちゃいますね。
ところで、honor8のガラスはgoriraガラスなんでしたっけ?

書込番号:20272180

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 09:22(1年以上前)

公式で謳われてはいないそうですが、ゴリラガラスみたいです。
だからといって傷がつかない保証はないので早めになるべくラウンド部分近くまであるフィルムを手に入れたいですね。

なお私が最初に買ったものはサイドは画面内の黒いフチからさらに1mmずつ短く、上はスピーカーなどの開口部まで。下はhonorロゴまで。という非常にダサいものでした。そんな中途半端なフィルムなんかあるのかと驚くとともに、商品説明に一言も書かれていないことに怒りを感じました。

書込番号:20279176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 10:10(1年以上前)

>ニル兄さん
そんなフィルムがあるんですね。
自分も既にフィルムは注文済みですが、まだ到着してません。
届きましたら、報告させていただきます。

書込番号:20279332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/10/09 17:51(1年以上前)

10月6日22時にサファイヤブルーを申し込みし、
10月8日18時に発送完了連絡、本日10月9日16時に到着しました。

そして、先ほど17時30分頃にカスタマー連絡し、
解約手続きを行いました。
特に問題なく、スムーズに手続き完了いたしました。
「差し支えなければ解約の理由をお聞かせ願います。」の質問には、
「端末単体が手に入れたかったので」と正直に答えました。

一旦電話を切った後、5分ほどしてカスタマーセンターから
電話があったので何かと心配しましたが、
SIMカード返却の説明を忘れていましたので、
とのことで、ホッとしました。

即解約も多そうですね。問題は無いようです。

書込番号:20280581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 22:40(1年以上前)

>とだちんさん
解約手続き参考になります! ありがとうございます。
自分はhonor6PLUSのmicro sim をnano simに 変更手続き中です。 それがきたら解約します!

書込番号:20281426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 11:17(1年以上前)

本日データSIM解約完了しました。
色んなことがあったのでメインの通話SIMも解約しようと思いましたが他のMVNOだと利用料金が楽天ポイントにならないので踏みとどまることしました。
相変わらず電話応対は丁寧なので最近あったことを許してしまいそうな自分がいます(笑)
IIJなんかはとても評判良いですが、楽天ポイントを考えると楽天モバイルが最安な気がしますね。
電話が繋がるまでの案内を聞くのとダイヤプッシュしていく方法(どこのキャリアもやってますが)は面倒だし、時間取られるところは改善してほしいですけど。

書込番号:20291808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 23:25(1年以上前)

>ニル兄さん
メインのSimは解約を思いとどまりましたか。
楽天以外でいろんな格安simがありますが、自分も楽天市場ちょこちょこ使いますし、最近では楽天ポイントのたまるリアルショップも増えているので、当面は楽モバかな〜って思ってます。
しかし、メインのnanosimがこないので解約でません(怒)
楽天モバイル、なにやってんだよ!

書込番号:20293575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/15 08:54(1年以上前)

SIMが到着しないのですか……。
私のhonor8が遅れたのも、もしかしたら楽天モバイルって複数契約したり契約変更したりの処理が不得意なのかもしれませんね^^;

書込番号:20297131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/15 21:31(1年以上前)

>ニル兄さん
そうかもです。
本日、同時契約のデータsimを解約しました。
その際、通話simの件を聞いたら、まだ手続きすら着手されていなかったようでした。それに、apnは変更されましたか?とか聞かれました。先方の勘違い?だったようですが、変更とか複数契約とかは何かすっきりしませんね。
解約に関しては、後ほど別スレで。

書込番号:20299194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング