『何故かWindows10で動作しだした』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『何故かWindows10で動作しだした』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

何故かWindows10で動作しだした

2016/10/14 18:14(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

クチコミ投稿数:5件

2015年12月Windows7からWindows10にクリーンインストールしたらサンプリングレートが48KHz固定になりました。
数ヶ月間クチコミ等を調べましたがWindows10をサポートしてないので仕方ないとあきらめておりました。
昨日無意識に操作するとサンプリングレートが44.1K 48K 96K 192Kとすべて選択でき44.1KHz 16ビット音楽、
48KHz PC音声、192KHz 20ビット音楽も再生できました。
ドライバーは変更しておらず、種々のWindows10アップデートが自動インストールされた結果かなと思います。
皆様もためしてみてはいかがでしようか。

書込番号:20295452

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/10/14 18:39(1年以上前)

投稿主です。
zon_taさんの投稿(書込番号:20215965)とダブっていました。ドライバーバージョンは5.12.1.3656です。
ただWindows10アニバーサリーアップデートは適応済で動作しています。

大変失礼しました。

書込番号:20295509

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2016/10/18 14:06(1年以上前)

Anniversary Update「適応」済みなら動くのは当然、この場合は「適用」ですね。
大型アップデートがあると一部実行ファイルが消されるので、問題のあったファイルが消えて動く様になったものと思われます。

ドライバーファイル群から問題を起こしているファイルを削除してやると動く様になるらしいです。

書込番号:20307814

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2016/10/19 11:41(1年以上前)

幾つか補足を...
Windows 10適応済みというならドライバーの方になります。

Windowsの大型アップデートでは「互換性に問題がある」とされるプログラムファイルが消されます。
実際には問題なく動くものもありますが、今回は良い方に作用したのでしょう。
私の使っているサウンドカードの場合、逆で問題なく動くのにファイルが消されてしまっています。

書込番号:20310945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/10/19 22:06(1年以上前)

投稿主です。

適応でなく適用の間違いでした。
どのDACに替えるか迷って最近は余り音楽を聴いてませんでしたが、当分SE-200PCIで行きます。

書込番号:20312839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 Instagramやってます 

2017/03/30 16:20(1年以上前)

>老たろうさん
大変有益な情報ありがとうございました!
この商品を愛用していましたが、windows10がリリースされてすぐにインストールしたところ同様の問題があったために外して他社のUSB-DACを購入していました。
しかし、USB-DACもプツプツとしたノイズが頻繁に発生する状態になって悩んでいたところでした。
さっそくこの情報を活かしてSE-200PCI LTDを引っ張り出してきて装着してみます!

書込番号:20779411

ナイスクチコミ!1


Taka2521さん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/27 06:53(3ヶ月以上前)

今更どうでもいいかもしれませんが、せっかく検証したので書きます。
Windows 10 Version 1607(Anniversary Update) https://archive.org/download/win10-1607
ドライバー V5.60C(5.12.1.3656) https://www.driverscape.com/download/envy24-family-audio-controller-wdm
ドライバー V5.70C(5.12.1.3657) http://audiotrack.co.kr/en/drivers/1367
Windows 10 Version 1607をインストールして検証してみました。
ドライバーをインストールする時にSetup.exeからインストールしようとしてもインストールされなかったので、デバイスマネージャーからインストールしました。
サンプルレートはAudioDeckで192kHzに設定しました。

V5.60Cの場合はYouTube等ではサンプルレートの設定を48kHzに変更しなければ再生されませんでした。
V5.70Cの場合はYouTube等の音声も192kHzにアップサンプリングされるようで、設定は192kHzのままで再生可能でした。

Windows 10 Version 1607以降では、非公式ドライバーのV5.70Cを使っていれば、問題なく動作するのではないかなと思いました。
Windows 11 Version 24H2でも、V5.70Cを使うことで問題なく動作しています。

書込番号:26248373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 5日

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る