『試用後のキャンセルについてです』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『試用後のキャンセルについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

試用後のキャンセルについてです

2016/10/15 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:245件

皆さんの書き込みを参考に購入を検討。13日の夜、ネットで契約。本日発送となりました。
皆さんの書き込みでは、1週間くらいとなっていましたがびっくりです。在庫が入ったのでしょうか?

現在マイネオを使用しています。楽天モバイルはあまり良い評判を聞かないので、SIMをどうしようか検討中です。
それというのも、現在GR5を使用していてmicroSIMであるため、シムのサイズ変更が必要です。
マイネオはSIM変更に2000円かかります。
シムカッターを使用してカットするのも、リスク高そうで悩んでいます。
2000円かかるなら、他のMVNOメーカーに異動するのもありかと……。

前置きが長くなりましたが、
楽天モバイルは開通月が無料なので試用しながら、SIMの件検討しようかと思っています。
解約を考えている(た)人には2種類いるように思います。
開通前の解約をする人、開通後に試用して初月中に解約する人です。
どこかの記事で「楽天モバイルは解約手続時(後)楽天モバイルのショールームに行く必要がある」という記事を観た気がします。

そこで、2つ質問です。 
・購入時に契約の事務手数料を払っていると思うのですが、上記2種類の解約では、手数料や料金が発生したりするのでしょうか?
・解約後にショールームに行く必要があるのでしょうか?

以上、ご教示お願い申し上げます。

書込番号:20297336

ナイスクチコミ!2


返信する
pupiyanさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 10:35(1年以上前)

元々本体だけが欲しかっただけなので、開通前に解約しました。解約手続きは15日が楽天モバイルの締め日となりますので、16日以降解約となると翌月の使用料が発生します。解約手続きは電話だけで済みますが、電話がなかなか繋がらないので…覚悟が必要ですね(笑)

書込番号:20297386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2016/10/15 10:50(1年以上前)

pupiyanさん
返信ありがとうございました。

今、読んでいて気になったのですが、本日到着予定だと思うのですが、本日15日ですので、開通前でも明日解約したら1月分発生してしまうのでしょうか? 
詳細は楽天モバイルに聞かないとわからないことは承知ですが、今、返信してくれた内容を読んで非常に気になりました。

だとしたら、私も試用せず、本日中に解約したいところなのですが……

書込番号:20297425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 11:30(1年以上前)

15日が締め日です。
今日中に解約手続きをしないと1ヶ月分の料金が発生します。

書込番号:20297527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/15 11:35(1年以上前)

今、mineoでは、「ながーいお付き合いキャンぺーン」(条件:2016年5月31日までにmineo通信サービスをお申し込みいただいた方(すでに利用中の方も対象)で、6月30日までにmineoコミュニティサイト「マイネ王」でeoID連携が完了している方)というものをやっていてsimカード変換するとAmazonギフト2000円もらえるから、実質交換は無料になるようです。条件が合えばいいですね。

書込番号:20297538

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件

2016/10/16 00:32(1年以上前)

>3141592653589793さん
返信ありがとうございます。

pupiyanさんの最初の書き込みでびっくりして調べました。
そうなのですね。15日到着で15日締め、15日に解約しないと翌々月の解約で1ヶ月分の使用料を払わされるということなのですね。仕方が無いのですが、びっくりです。契約してから発送までが異様に速かったのは15日に間に合わせたかったからなのでしょうかねぇ?

本当は楽天モバイルの使用感をみてから継続を考えたかったのですが、楽天モバイルの解約の判断した後、1ヶ月分払うのは微妙だったので、本日解約申請しました(皆さんの書き込みで覚悟はしていましたが、電話がつながるまで約1時間かかりました)。

申請後でも、月末までは使用しても良いようなので、とりあえず、楽天モバイルのSIMを使って運用し、現在契約中のマイネオのSIM交換依頼をすることとしました。

>タケクマさん

貴重な情報ありがとうございました。
マイネオのチャットで自分が対象者なのかを確認し、過去、maineo.jpのアドレスにキャンペーンコード紹介のメールが来ていれば対象なのを知りました。
確認したところ、キャンペーンコードのメールが来ていたため、自分は対象であることを確認しました。
今回、SIMの形状が変わるのが原因で手数料を払うのなら、他の回線業者も視野に入れて検討するか? と思った次第です。
ですので、Amazonのギフトコード2000円分がキャッシュバックされるのならシム交換するのもいいかも、と考直しました。元々マイネオに大きな不満があったわけでもないので……

あと、本日いろいろな回線業者のホームページを巡回しているうちに思ったのですが、最近増えたチャット機能は本当に便利ですね。
パソコンの画面でいろいろ確認しながら、話(書き込み)ができるし、問い合わせの電話と違い、待たされることもほとんどありません。
そういった意味でも、マイネオのサービスは良いですね。

皆さん、ありがとうございました。


書込番号:20299870

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング