『イルミネーションLEDについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『イルミネーションLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イルミネーションLEDについて

2016/10/15 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 xkakakuxさん
クチコミ投稿数:9件

KJ-55X9300C使用しています。
最近になって、イルミネーションLEDが白点灯からオレンジ点灯に変化し、白点灯時は電源を切ればLEDも切れていましたが、現在は電源を切ってもオレンジのLEDが点灯したままです。
原因が、わからず困っております。わかる方教えていただけないでしょうか。

書込番号:20298708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/10/15 20:14(1年以上前)

>xkakakuxさん へ

「43X8500C」オーナー です。
該当機種と【エンジン】が同じですので・・・

「43X8500C」の“取説”に次のような記述があります。

−−−ここから−−−−−

リモコンの操作に応じて、イルミネーションLEDが点灯または点滅し、
テレビの状態によって、さまざまな色に点灯します。

●オレンジ色

   以下が作動中

   オンタイマー、スリープタイマー、USB録画予約待機中

−−−−−ここまで−−−−−

何か上記の件で、思い当たる節はございませんか?
もう一度、ご確認下さい。

思い当たる事が無ければ、【故障】です!!!

書込番号:20298908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/15 20:20(1年以上前)

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1603100078354/

正常のようです。

書込番号:20298929

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/15 21:37(1年以上前)

xkakakuxさん

こんばんは。

>白点灯時は電源を切ればLEDも切れていましたが、現在は電源を切ってもオレンジのLEDが点灯したままです。

任意でオンタイマー等の設定を行っている時や、外付けUSB HDDに録画予約をした場合は、LEDの色が白色からオレンジ色に変わります。

※自己検証する意味で、メーカー説明に有るオンタイマー,スリープタイマー,外付けUSB HDDの録画予約を一度解除して、白色LED点灯に戻るか試して見るのが、問題の切り分けとして正確な判断が出来ると思います。

※全て解除された状態でも、LEDがオレンジ色に点灯した状態なら、メーカーに点検依頼をされるのが良いと思います。

書込番号:20299230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xkakakuxさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/15 22:16(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>yuccochanさん
>クチコミハンターさん

オンタイマーを設定しているとき
スリープタイマーを設定しているとき
USB録画予約待機中のとき

にオレンジ点灯するようですが、すべて設定切で外付けHDDも使用していません。試しに設定オンオフを試しましたが、点灯状態に変化はありませんでした。
使用上は問題ないのですが、気になってしまい、質問した次第です。故障という線が濃厚でしょうか。。。

書込番号:20299377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/15 23:37(1年以上前)

「最近になって、イルミネーションLEDが白点灯からオレンジ点灯に変化し、白点灯時は電源を切ればLEDも切れていましたが、現在は電源を切ってもオレンジのLEDが点灯したままです。」
「オンタイマーを設定しているとき
スリープタイマーを設定しているとき
USB録画予約待機中のとき
にオレンジ点灯するようですが、すべて設定切で外付けHDDも使用していません。試しに設定オンオフを試しましたが、点灯状態に変化はありませんでした。」

何らかの原因で、このような現象が生じているのと思われます。
メーカーに相談すると必ず指示されるのは、テレビのプラグをコンセントから外して電源をOFFにして
 1分間位待機し、あらためて電源ONにして確認してください。
と言われますので、一度試しに実施されたらと思います。
この結果同じ現象が発生するのであれば、

メーカー保証がある間に、今までの過程を修理相談窓口に説明して
訪問修理を要請されたほうが、賢明だと思います。


書込番号:20299698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/16 09:33(1年以上前)

> xkakakux さん

プラグを外して電源をOFFしてリセットしても改善されないとき、

いつの間にかイルミネーションLEDが誤動作してしまったような現象ですので、

もし、購入時にスレ主さんが初期設定をされたか、初期設定をされるのを苦にされないなら、
いろんな原因が想定されるので、工場出荷時の初期状態に戻すことにより、単純な誤動作か部品などの
故障なのか判別できると同時に修正される可能性があります。

もし面倒でもトライされるなら、個人情報初期化をされては如何ですか。

これは、購入されてから、現象が生じるまでの期間にアプリなどのインストール・その他の
操作を実施した際に関連しての事象の可能性もあります。

トライされるなら下記のURLに関連事項が添付されています。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278028901/?q=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96&p=KJ-65X9300C&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

頑張って下さい。

書込番号:20300641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/17 09:17(1年以上前)

こんにちは

電源ボタン(リモコン可)を長く押し続けてシャットダウンさせてみてはどうですか?

それで直らなかったらホーム→設定→ストレージ→初期化…。
(買ってきたときの状態に戻りますが、外付けHDDの内容は保持できるみたいです)

書込番号:20303815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング