『ドルフィンブラウザについて』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ドルフィンブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルフィンブラウザについて

2016/10/16 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:245件
機種不明
機種不明

GR5のドルフィンブラウザー

honor8のドルフィンブラウザー

honor8にインストールしたドルフィンブラウザについて質問です。

前機のGR5に引き続き、本日ドルフィンブラウザをインストールしました。
ところが、GR5にインストールしている仕様にどうしてもならず、困っています。

写真をアップしましたが、GR5の時は上部にタブが表示され、下部に「戻る」「進む」「ドルフィンマーク」「ホーム」「タブ」が表示されています。

ところが、honor8にインストールすると上部のタブが表示されず、下部のツール群も表示されません。
「戻る」「進む」ボタンが非常に使いやすかったのですが、表示されず、困っています。
何度、アンインストールしてインストールしなおしても、上記は表示されません。
設定もいろいろいじったのですがダメでした。
もしかして、android6になったため、ソフトの仕様が変わったのでしょうか?
ネットなどを巡回していろいろ調べた記事に、スマホ版とタブレット版で外観が違う。という記事を見かけました。
もしかすると、「タブレット版として認識されているのかな」と思ったのですが、上記の通り、何度もアンインストールしてgoogleplayから再度インストールしなおしても改善はしませんでした。

どなたか、解る方がいらっしゃいますでしょうか?
honor8の仕様か、android6の仕様ならとりあえず諦めます。
私のやり方のためなら何とかしたいです。

よろしく、ご教示願います。

書込番号:20302899

ナイスクチコミ!4


返信する
pupiyanさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/16 23:07(1年以上前)

画面の設定が「全画面」になっているのではないでしょうか?画面右側から左へスライドすると「コントロールパネル」画面が出てきますので、左上の「全画面」アイコンがオフになっていることを一度確認してみて下さい。

書込番号:20302983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2016/10/16 23:18(1年以上前)

機種不明

honor8のコントロールパネル画面です。

>pupiyanさん
返信ありがとうございます。
コントロールパネル確認しましたが、全画面ではなっていないように思います。
一応、スクリーンショットをあげます。
どうでしょうか?

書込番号:20303041

ナイスクチコミ!2


唖莉霞さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 01:22(1年以上前)

設定の中の『URLバーとメニューバーを常に表示』はONになってますでしょうか?

書込番号:20306613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pupiyanさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/18 12:56(1年以上前)

機種不明

やっぱり、タブレット版がインストールされているのが原因みたいですね!

書込番号:20307673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2016/10/19 23:07(1年以上前)

>pupiyanさん
>唖莉霞さん

返信ありがとうございました。
なかなか判らなかったのでDolphinbrowser開発元にコンタクトをとり、いろいろと調べてもらいました。
調べる際に必要と言われたので、端末情報の送信を行いました。

結果、サポートからの連絡で、「提出された情報ではhonor8は『小さい画面の端末』」という認識になっているとのことでした。
私の悩んでいた上部のタブや、下部の操作ボタンが非表示になるのは、開発元が小さい端末用に設定したUIだそうです。
GR5が5.5インチでhonor8が5.2インチということですので、この間が境界なのかもしれません。

一応、サポートにタブや下部のボタン類の表示、非表示を選択できるとうれしい。と要望を出しておきました。

もし他に困った方がいましたら、参考にしてください。
これで、質問を解決済みにさせていただきます。

返信くださった方、ありがとうございました。

書込番号:20313075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/20 01:12(1年以上前)

こんにちは
終了している所すいません。
P8Liteユーザーです。タブは表示されてます。
ヒラメいた事があって(笑)気になるぅ!
honor8の省エネの設定で解像度を下げているからとかは関係無いですかね?
って、思いました。

書込番号:20313416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2016/10/20 09:00(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
ありーがーとうございまーす。
本当に嬉しいです。
おっしゃるとおり、省電力設定の解像度設定がデフォルトでかかっており、これを解除したら直りました。
ただし、ただ解除しただけだとダメだったのですが、試しにソフトをアンインストールし、インストールし直したところ、上部にタブが、そして下部にボタン類が表示されました。
本当に嬉しいです。メーカー側が言っていた設定部分はインストール時に決められ以降変更はされないようです。
同じ境遇に、あった人は解像度と再インストールが必要とのことですね。

本当に感謝しています。ありがとうございました。
(ベストアンサーにできなくてすみません。)

書込番号:20313887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/20 09:16(1年以上前)

やった!当たった(笑)
クイズに当たったみたいで嬉しいです。
解決おめでとうございます!

書込番号:20313924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング