『現在この機種をお使いの方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在この機種をお使いの方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

現在 GALAXY Note SC-01Fを使用していますが、この機種はGPSに問題があり
グーグルマップ良く使う私としては別機種を探してhonor6 Plusにたどり着きました。
そこで、現在この機種をお使いの方にお聞きします。

@honor6 PlusはGPSの即位性・精度はどんなもんでしょうか?
A現在BIGLOBEのSIMを利用していますがそのまま使えるでしょうか?
B通信回線が少ない見たいですが、当方大阪在住でたまに地方にいきますが問題ないでしょうか?

以上宜しくお願い致します。


書込番号:20320043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/22 13:56(1年以上前)

1.スポットで地図をチェックするくらいならGPS問題ありません。ナビを使用してないので、車のスピードに追随するのか不明です。どなたかフォローをお願いします。
2.APN設定で使えます。
3.阪神間ですが、私の動く範囲では必ずLTEになってます。購入まではNTT回線プラチナバンド非対応が気になってましたが、山形県の立石寺(相当な山の中)でもLTE接続で驚きました。行く地方によって違うでしょうが、LTEを掴まなければ通信できなくなるわけでなくFOMAをつかむので、万が一にも全く通信できなくなるというのは、NTTのメンツにかけてもありえないと思っています。

この機種は楽天の独占販売で、ご存知かもしれませんが現在9800円で購入可能です。旧料金で購入した身にとってはやめてくれと言いたくなるほどの値段ですが、ハハ。現在は販売一時中止になっていますが、良いタイミングで楽天モバイルホームを覗けば、販売再開になっている模様。もっとも再開後30分ぐらいで売り切れてしまうようですが、数日おきに再開されているので試してみてください。前の注文分発送が終わればまた再開されているような感じです。また楽天sim契約の紐付きですが、データ通信契約にすれば、違約金なしでいつでもsimはキャンセルできます。

国内メーカーを応援したいのですが、それまで使っていた大手キャリア販売スマホと違う、あまりの使い勝手の良さ・自由さに驚いています。非常に細かいカスタマイズが面倒でなければという条件ですが良い機種ですよ。GPS問題がクリアなら、9800円再開を見つけ次第、是非、迷わず購入することをお勧めします。

書込番号:20320420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2016/10/22 20:42(1年以上前)

at_rainforest さん早速のご返答ありがとうございます。

グーグルマップは車のナビとしてはなく、例えば駅から目的地への歩くナビとして良く利用するのですが、
SC-01Fは地図表示が固まったり違う場所表示でほとんど使い物になりません。おかげで妻とのもめ事です。
ポケモンGOでも同じです。
GPSもhonor6 Plus はSC-01Fより良さそうだし、通信回線もあまり気にしなくても良いみたいですね。
SC-01Fより劣る所は、ほとんど見ないワンセグが見れないぐらいですね。
購入を前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20321517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/22 21:05(1年以上前)

お役に立てて良かったです。もしも購入されたら、カスタマイズは必須です。初期のままでは、後付インストールアプリはスリープ時には一切の起動が禁止されてバックで動かないため受信もしないし通知も来ない等、非常にドライです。これによりスリープ時にはバッテリもほぼ消費しませんが、設定で治りますけど慣れないと困りますよね。他の色々細かい設定や、iphoneに似せた独自のホームの扱い等、しつこいですがカスタマイズは必須ですね。カスタマイズが終わると、素晴らしいUIだなと感じるようになりました。スマホ自体も良いものです。9800円なら2台めを買っても良いぐらいですね。

書込番号:20321587

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/22 22:07(1年以上前)

>おじごんさん

ポケモンGOはhonor6 Plusだと屋外はあまり問題ないですが、屋内では他の端末ではGPSの位置をすぐに掴む所(ショッピングモールや地下鉄の1F付近等)でもなかなか掴まない場合がわりと多いです。
設定で位置情報サービスを高精度にしても変わらなかったのでGPSの掴みは今ひとつだと思います。

あと、LTEに関してはドコモの対応エリア内でも建物の奥やビルの谷間などでは入り難い事があります。ただ、速度の遅い3G通信は入るので通話は問題ないですが、ブラウジング等は人によってはストレスを感じるかもしれません。

まあ今の楽天モバイルの破格を考えれば、些細なことですかね。

書込番号:20321841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング