『乾燥機能はいかがですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

NA-FR80H9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

『乾燥機能はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H9」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H9を新規書き込みNA-FR80H9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥機能はいかがですか

2016/11/01 23:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H9

クチコミ投稿数:7件

縦型+乾燥機に決めかけているのですが、こちらの商品も気になります。乾燥機能はいかがですか?普通の大きさのタオル十枚くらいは乾きますでしょうか。

書込番号:20352183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/02 00:51(1年以上前)

こんにちは

もう一つの書き込みが、これからの続きだったのですね。
この商品より前の商品になりますが、縦型洗濯乾燥機で乾燥は行っています。
乾燥が長くて長くて。
縦型洗濯乾燥機全般に言えることなのですが、乾燥時間が長く、電気料金もそれなりにかかります。
この商品は乾燥できるのが4.5sまで。
目安ですが、おまかせの洗濯〜乾燥で2時間〜3時間半の時間。
ですが短い時間で終わることは、洗濯物が極端に少なくない限りまずないかと。
熱風で乾燥するため、消費電力はドラム型洗濯乾燥機より高く、シワの問題もあります。

たまにの乾燥でしたらこの商品でも良いかもしれませんが、
乾燥を頻繁に行うのでしたらドラム式、省エネ性能を考えますとヒートポンプ(除湿器で乾燥させる感じ)のドラム式洗濯乾燥機のほうが良いと思います。節水ですし。

書込番号:20352361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/02 07:10(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
有難うございます。やはりそうなんですね。できれば洗濯機の上部分をラックにしたくて悩み中です。

書込番号:20352635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NONNON_Hさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 11:46(1年以上前)

>えりんりんさん

こちらでも、ひとこと。

縦型洗濯乾燥機の乾燥機能は、乾燥機単独のものにはどうしても劣ります。
ポテトグラタンさんのおっしゃる通り、時間もかかりますし、皺の問題もあります。
ましてやこの機種は、水冷式(熱風で乾燥するが、湿気がこもらないよう水道水を使って冷やす)であり、
更に負担が大きくなります。
(もし、ガス乾燥機お使いなら、コスト機能ともに比較になりません)

洗濯⇒乾燥の連続運転は機能的に可能ですが、
皺がひどくて懲りてから、使用したことがありません。
我が家では、吊り干しして、乾きムラがあるときに短時間の乾燥でふわふわにする、
悪天候のときは、皺や縮みが気にならない小物とタオルを
脱水終了後、一旦取り出して皺を伸ばしてからフル乾燥する(乾燥だけで2時間以上かかるときがあります)。
バスタオルなどの大物は、一旦吊り干しして、乾ききらない時に30〜60分回す。
という使い方をしています。

洗浄力優先、吊り干しが基本、補助として乾燥機能を使いたい、でも簡易乾燥(風乾燥など)では
少し不満、という家庭にとって便利な機種だと思います。

あと、他のスレであったホコリの事。
乾燥フィルターが、洗濯槽の外、蓋の内側に2か所あります。
取説では月一回とか乾燥のたびに掃除ってありますが、我が家の使い方だとさほど埃もたまらず、
気が付いたときに掃除してます。

排水口の糸くずは、月に一度、とありますが、まだ掃除したことがありません。
以前の機種もそうでしたが、排水口の糸くずで困ったことはありませんでした。
これは乾燥機の使用頻度と、排水口の位置関係もあるのかも…。

ご家庭ごとの洗濯から乾燥のスタイルによって違うと思いますから、
検討材料にしてくださいね。

書込番号:20353163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/02 14:00(1年以上前)

>NONNON_Hさん
有難うございます。大変よくわかりました。私にはこれまでどおり、縦型と乾燥機の組み合わせがいいかもしれません。検討してみます。

書込番号:20353492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/11/03 09:24(1年以上前)

 職場で5kgの縦型洗濯乾燥機でタオルのみの洗濯乾燥しておりました。
フェイスタオル10^15枚ぐらいで5時間かかりましたが、
柔軟剤いらずのふわふわ仕上がりでした。
しわは少し縮んだ仕上がりで、4角をピシッとたためる感じにはなりませんでした。
 梅雨の時期にタオルがかびることもなく、おおむね満足できる仕上がりでした。
5sでタオル10枚OKでしたので、8sならば大丈夫でしょう。

 ちなみに我が家の7kgでバスタオル6枚乾燥しましたが、
しわだらけ、ヘリが湿ったままで使い物になりませんでした。
うちでは乾燥機能は使わずに、浴室乾燥で乾かしています。

書込番号:20356069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/03 11:30(1年以上前)

有難うございます!ふわふわになるのですね。悩むところです。

書込番号:20356449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 6 2017/11/20 17:23:23
故障しました。 8 2017/11/28 12:47:53
乾燥時のホコリ 3 2016/11/02 7:15:17
乾燥機能はいかがですか 6 2016/11/03 11:30:47
洗い始めるまでの時間は?? 10 2016/08/18 21:49:54
故障のため急きょ買い替え。なかなかいいです。 4 2016/11/02 10:51:51
取り出しやすいですか 7 2016/04/04 17:11:27
LABI名古屋にて 3 2016/04/07 14:34:07
超特価情報 0 2016/03/23 13:01:39
イオンにて 1 2016/01/02 18:54:58

「パナソニック > NA-FR80H9」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H9
パナソニック

NA-FR80H9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

NA-FR80H9をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング