『プロパイロットモデル契約時の説明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『プロパイロットモデル契約時の説明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

先週末HSのPPエディションを契約しました。
この掲示板でPP付きを契約された方が契約前にPPの説明を受けて
署名、捺印されたとの書き込みを拝見しました。

自分は契約時にプロパイロットの詳しい説明や、注意点、禁止事項の
説明も受けていなければ書類への署名、捺印もしていません。

PPを付けた他の方はどうなのかな? と気になって質問させて頂きました。
ディーラーによっても違うんですかね。

質問の趣旨として、『署名、捺印してないから俺には責任は無いぜっ!』と言うことでは無く、
大切な事なのにメーカー主導でちゃんと説明しなくて大丈夫なんかい??と思ったので・・・。

書込番号:20354121

ナイスクチコミ!6


返信する
puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/02 19:22(1年以上前)

ディーラーによっては契約時でなく
登録書類の提出、捺印時に説明をされるかと思います。

その時点で何らアクションがなければ
その点に触れてみてはいかがでしょう?

書込番号:20354186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/11/02 19:32(1年以上前)

>puri-Qさん

ありがとうございます。
そうなんですね。

説明がなければそれとなく聞いてみます。

試乗の際も特に説明無く乗って、運転しながら説明だったので
営業的には相当自信を持ったシステムなのかと思ってたんですが、
ここの掲示板を見るとそうでもなさそうだったので・・・。

実際使う際は慣れるまで気をつけて使ってみたいと思います。
それにしても納車が楽しみです♪

書込番号:20354208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/11/02 21:24(1年以上前)

自分は納車時に色々説明を受けてそれと一緒にプロパイロットの説明と注意事項を再度され署名・捺印しましたよ!
契約時は口頭の説明は有りましたが、署名・捺印まではなかったです。

書込番号:20354616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/02 23:09(1年以上前)

みなさん契約時とか納車時に、プロパイロットの説明受けて署名捺印してるんですか?

納車時に説明受けて、あとは使ってみて下さいって感じで署名捺印とかしてないです、、、

書込番号:20355070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/03 15:14(1年以上前)

>ポチ団子さん
納車時のパターンもあるんですね!

>ichi984さん
何にもなしですか…
ディーラーによってマチマチなんですかね?

今、ディーラーに行ってきたのでそれとなく聞いてみたら本来なら試乗の前に説明と署名が必要だったようです(^_^;)
なので、その場で説明と署名してきました!

書込番号:20357045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング