『MFTNo.1望遠レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MFTNo.1望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MFTNo.1望遠レンズ

2016/11/02 20:51(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:188件

どうもです。
今後の参考にしたいのですが、現在(2016/11)で、マイクロフォーサーズの望遠端が150o(35換算じゃなくて)以上で、いちばん解像が良いのは、どのレンズだと思われますか?

わしはオリのサンヨンかとは思いますが、これちょっと別格なんで、別ランクで..

デジズーム、エクステ関係つけても、OKとすれば、です。

最近鳥撮り関係で、MFTよく見かけるので、気になりました。

書込番号:20354480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/02 22:51(1年以上前)

解像感に満足されるかどうかは解りませんが

キポン マウントアダプター
http://stkb.co.jp/info/?p=2120

の対応表にEF70-300mm F4-5.6L IS USMがAF 速いと記載


http://kakaku.com/item/K0000141302/


書込番号:20355000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/02 23:35(1年以上前)

40-150/2.8proじゃないの

書込番号:20355177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2016/11/02 23:51(1年以上前)

パナソニックの45-200mmが安くても結構映ると聞いた事あります。

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/g45200.html

書込番号:20355235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/03 08:48(1年以上前)

>健康フィルターさん
MFで良ければ天体望遠鏡が、しかもアポクロマートと言われる類が、中心部はもっとも解像するのではないかと思います。
しかも、FLを使っていると最高かと。
ただ、高いですよ。

書込番号:20355967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2016/11/04 18:42(1年以上前)

>にこにこkameraさん
良い情報ありがとうございます。

わしがよく行く干潟は、MFT結構いて、クロップするの面倒、とかいう人多いんだよな〜
キヤノ機は、アダプター使って他機種は見んかったな..
キポンアダプターは、盲点だったな〜。ほしくなったW

>AE84さん
やっぱりコレか〜。サンニッパ相当。買おうかな..
これで鳥まで届くかって聞いたら、換算400以上ないとダメって言われてしもた。でもぼけキレイだし..最有力かな

>しま89さん
どうもです。コスパはいいっすね。最近オリレンズ高いから、パナに期待してんだけど、100-400の評価をもうちょっと待ちたいかな...でもパナにはエンプラ使ってもいいので、水道哲学極めてほしいかな。
今後のパナ望遠に期待してますが

>とある宇宙人さん
かえってどうも
アポクロか〜 わし昔、タカハシ・ビクセン本気で検討してたけど、高くてやめてしもた。干潟では見たことないな〜ボーグ・大砲はいっぱいいるけど..

書込番号:20360950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング