『指紋認証ボタンによる電源OFF機能について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『指紋認証ボタンによる電源OFF機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証ボタンによる電源OFF機能について

2016/11/03 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:477件

以前使用していたArrowsでは、指紋認証のボタンを押すことで電源ON/OFF(ロック)が出来たのですが
本機種で電源ONはできてもOFFにすることはできないのでしょうか

指紋認証の登録方法やボタン長押し、2度押しでのショートカット登録ができるのは分かるのですが
どれかの機能を電源OFF(画面ロック)に設定したいと考えています

ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします

書込番号:20358292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/03 21:47(1年以上前)

offはできません。設定項目には無いです。指紋センサー部をペコペコと押して電話に出たりとかはできますが。指紋センサー部がペコペコ(ペコペコと音がする!!)と押せるスイッチになってる事にビックリ!!。安っぽい!!

書込番号:20358482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 22:45(1年以上前)

機種不明

>アルバランさん
スクリーンオフ、スクリーンロック系のアプリにすればよいだけですよ。

書込番号:20358757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 22:46(1年以上前)

Googleプレイからスクリーンオフ系のアプリをDLしてスマートキーの設定から当てはめればできますよ
画面のオンは指紋センサーに乗せるだけなので自分は1回押しで画面消灯するように設定してます

書込番号:20358762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 22:47(1年以上前)

>アルバランさん
私もそのように思っていました。
画面OFFは右サイドのボタンでできるのですが、
Arrowsの癖が抜けずに、つい指紋認証のボタンを押してしまいます。
一番押しやすい場所にあるので、使い勝手がよく便利ですよね。

あと、候補にしているのはテザリングONですが、
こちらも選択できる項目にはありません。

登録できる方法があれば、ぜひ知りたいところです。

書込番号:20358772

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 23:50(1年以上前)

>アルバランさん
電源オフと書かれていますが画面オフのことですよね?
そうであれば、亀の子わたしさんのコメントや私のレビューにもある通り、スクリーンオフのアプリをインストールし割り当てれば可能です。

書込番号:20358996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/03 23:56(1年以上前)

アプリを使っても、指紋センサーではなく指紋センサー部をペコっと押すこと(引っ込んでペコペコ音がする!!)、ペコペコスイッチを使う事になるのでは。ペコペコ音がするし壊れそうで使う気がしないと思う。

書込番号:20359021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2016/11/03 23:59(1年以上前)

>亀の子わたしさん
>tomo077さん

そのようなアプリがあるのですね
早速調べて設定したいと思います


>ふうたんさん
ふうたんさんもarrows使ってましたか
丁度、手に持った状態で押しやすく便利でした
もう、戻れません

>ニル兄さん
>電源オフと書かれていますが画面オフのことですよね?
そうです
画面ON/OFFより通じやすいかと、そのように形容しました

皆さんに教えていただいた方法を早速試してみます

ありがとうございました

書込番号:20359029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/10 23:39(1年以上前)

アルバラン様

こちらの機種に興味を持っております。

背面ボタンでの画面のオン・オフは、
アプリを割り当てることで、可能になりましたでしょうか?

私も、アローズを使ってましたので、
気になっております。

書込番号:20381322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/11 00:19(1年以上前)

>おいっちに!さん
可能ですよ。このスレの私のコメントをご覧になってください。

書込番号:20381415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2016/11/11 00:27(1年以上前)

>おいっちに!さん

亀の子わたしさんが紹介してくれたアプリを設定することにより、ワンタッチで画面ロックできるようになりました

また、
・ボタン押し
・ボタン2度押し
・ボタン長押し
と3つまでアプリを登録できるため、長押しでカメラ起動するように設定して楽しんでいます

指紋センサーによるロック解除ですが、arrowsの場合は指紋センサーを「なぞる」必要がありましたが
この機種ではワンタッチで解除されます

そのため、不用意に触っただけで解除されてしまい、慣れるまで(すぐ慣れましたが)ちょっと怖かったです
(気づかずに触ってロック解除されていた)

あと気になった点としてはホームアプリを入れ替えていないのもあるのですが
インストールしたアプリが全てホーム画面に並びます

arrowsでは、必要なものだけをホーム画面に置けたので、ちょっとごちゃごちゃして好きではありません
フォルダを作って纏められるため、不要なアプリ(インストールはしたけど日常的に使わないプラグイン的なものなど)はそこに格納しています

バックグランドにいったアプリを自動的に殺す機能なんかもついていて(たぶん)
いろいろ思うとこはありますが、総じて良い機種だと思います
100点満点で85点以上の満足度です

書込番号:20381438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/11 00:36(1年以上前)

>ニル兄さん
>アルバランさん

ご回答、ありがとうございます。

実は私、「指紋認証」は使っていなくて、
背面ボタンを繰り返しおすことで、
「画面ON」⇒「画面OFF」⇒以下、繰り返しが可能
とできるような使いかたをしておりました。

そのため、そういった使い方が、
背面ボタンの「押し込み」でできるのかな、
と思った次第です。

ご回答を拝見して、
ONOFFのアプリを割り当てればできると理解しました。

ご回答ありがとうございます

書込番号:20381455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング