


デジカメプリント
アルバムに小さな写真をたくさん貼りたいです。
一枚の用紙に複数の写真を印刷してもらうにはどうしたらいいでしょうか。
プリント一枚に写真データが二つずつ載れば満足ですが、可能ならもっと多くのデータをまとめて印刷したいです。
今は一眼で写真を撮って編集はライトルーム、HDDとノートPCでデータを保存しています。
ネットプリントは無補正ノートリミングができるためしろくまフォトを使っていますが、分割プリントができるなら他も利用したいです。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:20365317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットプリントジャパンのフォトブックか、しまうまプリントのフォトブックはどうですか
ネットプリントジャパン
https://netprint.co.jp/photobook/
しまうまプリント
https://www.n-pri.jp/photobook/
ネットプリントジャパンはどうも昔の仕様に戻ったようで1ページに4枚まで張れそうです
あとフォトブックは補正無しはできないようです
書込番号:20365476
2点

複数枚の写真をまとめたデータを用意すればよろしいかと。
コマ数、コマ割り自由自在です。
書込番号:20365837
1点

こんにちは。
ちょい昔ならパソコン用の画像編集ソフトで新たなJPEG画像として作ったでしょう。でも気の効いたソフト・アプリを探して処理する方が簡単・楽しいソレが得られそうです。
「複数の写真を1枚に」でググルとソレっぽいのが出てきます。
<余談>
ニコンのコンパクトデジタルカメラの「アルバムを作る」って機能もそうかな。ちょい古くなってしまった Nikon COOLPIX S33 のソレを紹介。4枚の写真を事務的に1枚に配置したのとか、2枚を遊び心で並べたりとか、5種類のレイアウトから選べます。出来上がる写真は1600×1200ピクセル(約200万画素)。
他機種・他メーカーのデジカメでどうかは確かめていません、あしからず。
S33の後継機、COOLPIX W100 の該当機能の紹介Webページへのリンクを
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/w100/features01.html
書込番号:20366776
1点

カメラのキタムラで出来るみたいですね。
カメラ(SDカード)を持ち込んで例えばL版に2コマとか4コマ配置したい
って相談すれば出来るみたいです。
私の場合
自宅のプリンタがキャノン(かなり古い)なんですが
同梱のソフトにPhotoPrintとか言うのがありまして、それだと
2枚、4枚、8枚とか選択すれば勝手に割り付けてくれます。
用紙サイズはA4までですが(プリンターがA4ですので。)
あとは、
画像編集ソフトでデザインしたものをJpegでSDに落としてそれを
キタムラ等に持ち込むか?
だろうと思います。
書込番号:20367513
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2025/06/27 14:45:39 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/03 16:38:08 |
![]() ![]() |
8 | 2023/02/24 11:02:45 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/19 9:16:57 |
![]() ![]() |
44 | 2021/08/14 23:23:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/26 13:26:44 |
![]() ![]() |
16 | 2019/03/31 14:30:12 |
![]() ![]() |
15 | 2018/06/03 22:02:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/22 14:45:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)