『新しい米大統領によるカメラ市場の変革は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しい米大統領によるカメラ市場の変革は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

丸投げですみません。

アメリカの大統領が変わることで、国策や貿易上でいろいろな変化があると思います。カメラ業界はどのような煽りを受けるのでしょう。
経済もカメラもドシロートなので、皆さまの知恵をお貸しください。ここで得た知識を知ってたかのようにひけらかします(笑)嘘です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20377009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/09 17:44(1年以上前)

8年前に共和党から民主党に代わった時、カメラ業界になんか変化あった?それ次第じゃね?

…えっ俺?8年前カメラやってなかったから知らね☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20377027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/09 17:57(1年以上前)

日本の首相が変わっても(カメラ業界は)何も変わりませんので大統領が変わっても何もないのでは?
トランプさんが日本製のカメラ大好きでしたら面白いんですけど。

書込番号:20377057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/09 18:02(1年以上前)

>カメラ業界はどのような煽りを受けるのでしょう。

話題に便乗してそんなに狭いこと聞かれても、わかる人居るんでしょうか?
当面は円高になって……、って判りきってますよね。

カメラよりもっと重要なところにも影響があると思いますが……。

明日の朝刊をよ〜〜くお読みください。

書込番号:20377070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/11/09 18:07(1年以上前)

 カメラより、景気やTPPや安保問題を心配すべきだと思います。

書込番号:20377086

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/11/09 18:11(1年以上前)

アメリカの大統領がカメラ業界のような狭い領域を注視しているはずがない。マクロ経済に左右されるだけ。

書込番号:20377096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/09 18:21(1年以上前)

為替レートで円安に振れると輸出企業は利益が上がります。
しかし、株式市場は全面安で市場は警戒しているようです。
新大統領就任までは落としどころを探りながらの動きになるでしょう。

・・・つまり、誰にもどうなるか分からない状況です。

書込番号:20377111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/09 18:23(1年以上前)

>トムワンさん

重大な影響力を発揮すると思います。

書込番号:20377114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/09 18:27(1年以上前)

株価が暴落すると、買い控えが起こり
中古市場が活性化するかもしれませんね。

書込番号:20377119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/09 18:30(1年以上前)

基調としては円高・株安
良くも悪くも・・・。

書込番号:20377129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/11/09 18:33(1年以上前)

>トムワンさん

キヤノンは判りませんが、ニコンが一番困るかと思います!!

書込番号:20377137

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/09 18:44(1年以上前)

円高でどのメーカーも苦しくなって、そのしわ寄せがユーザーにも来る。ユーザーの懐具合も今まで以上に厳しくなる。ただ、これはどっちがなっても同じだったかも。

書込番号:20377172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/09 19:20(1年以上前)

今朝、106円で海外送金を決済しました。
昼過ぎには102円、、、、
しばらく高く買ってください。

書込番号:20377276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2016/11/09 19:29(1年以上前)

最初に、
意外な結果でした。

ちょろちょろとはマスコミ記載ありますが
どんな新大統領がスローガンを挙げるかは
今後と思います。

政治家には実は感じませんでした。
STARでは?


書込番号:20377305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/09 19:39(1年以上前)

実は一番驚いているのはアメリカ人じゃないかな?
なんとなく一票入れてみたけどまさかトランプになるとは!?

EU離脱を国民投票で決めたイギリスと一緒です。

マサカ マサカ とアメリカ人が一番思っていると思います。

書込番号:20377326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/09 19:43(1年以上前)

円高が68円/ドルくらいまで進むのかなあ。

書込番号:20377342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/11/09 19:52(1年以上前)

マスコミと既成勢力が失敗した今、
○○計画が実行されない様祈ろう

書込番号:20377368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/09 19:54(1年以上前)

関東大震災、東海・東南海・南海連動型地震、富士山(火山)大噴火、挑発的な日本の周辺国・・・
実は世界で一番危ない国なのに、日本が一番安全で安定していると思われてるのがなんとも。

書込番号:20377374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/09 19:55(1年以上前)

可愛い娘の姿が綺麗に撮れれば良いだけなので難しいことは考えません(^_^ゞ

書込番号:20377377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/11/09 21:00(1年以上前)

>カメラ業界はどのような煽りを受けるのでしょう

それは、たぶん、

なるようになるでしょう・・・。

書込番号:20377635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/09 21:24(1年以上前)

米国は年内に一度利上げするらしいので
その辺りはすべて含みなのでしょうね・・・

結果はあまり変わらないかも?

書込番号:20377735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/09 21:28(1年以上前)

個別の返信はご容赦ください。

大統領が決まったことで予想される円高、
国内での販売価格に影響があるか?
B&Hを再び使用するか?
そんな返答もあるかと思いましたが、

忙しい方も 暇で悪態つきたかった方も
詳しい方も 知識はないけど悪態も
replyしてくださったすべての方に感謝いたします。
ありがとうございます。

イギリスのEU離脱もですが、現状の生活に不満を持ちながらも甘んじている市民、一矢報いたいという民意を反映しているのでしょうか。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:20377753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/09 22:00(1年以上前)

予見通りで「甘んじている」なんて状況じゃないってことなんでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=YKeYbEOSqYc&spfreload=10

書込番号:20377906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4434件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/10 09:53(1年以上前)

>トムワンさん
こんにちは(^^)

予想つかない、というのも予想なんだなと思いつつ、
良い方か悪い方かはわかりませんが、影響あるんじゃないかと想像します。
私のちょっと、いやかなり。。。、なアベさんがカメラの全体的なお値段を上げたと感じるのですが、
高いモノ買う人ばかりを狙ったボディーやレンズが大半になってしまって。。。
投票前のテレビで、トランプさんを支持している人が、悪くなってもいいから現状が変わってほしいと願っていると。
そう思うと日本人は現状維持を願う人が多いのかもしれませんが、
すみません、よくわからなくなってしまいました(..)個人的には安めのレンズラインナップも欲しいです(..ゞ

書込番号:20379033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/10 10:22(1年以上前)

>暇で悪態つきたかった方も

こんな書き方しないほうがいいよ。印象が悪い。

書込番号:20379084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/10 12:24(1年以上前)

>板本龍馬さん

今後の抑止力になることを期待してトゲを出しました。
真っ向から反発は面倒だし。
助言ありがとうございます。

書込番号:20379353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/10 16:47(1年以上前)

更に印象が悪くなりました。(^ ^)

書込番号:20379880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/10 17:27(1年以上前)

 安倍首相のお友達であるCANONがどのような影響を受けるか、これを心静かに見ていましょう。この動きで今後が占える
かも知れません。

 新大統領となる方、こちらの勝手な想像にしかすぎませんが、立候補してみたのはいいが選ばれてしまってから、終った
・・と、後悔しているんじゃないですか、あるいは、あのエネルギーも燃え尽きて、大統領になりたくなっているんじゃないです
か・・。

 それよりも、国内の冷え切り始めている市場の復活をどうするか・・・に、エネルギーを使わなければならないのではない
でしょうか?

書込番号:20379968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/10 18:10(1年以上前)

>横道坊主さん
上等です。

書込番号:20380093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/10 18:13(1年以上前)

>これって間違い?さん
>金魚おじさんさん

本来の主旨に従ってレスをくださる方に感謝いたします。



揚げ足とかは本当に必要ないんです。
お願いします、本当に。

書込番号:20380106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/12 07:39(1年以上前)

円安傾向ですね。

株式も爆上げとか・・・

書込番号:20384898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/12 18:17(1年以上前)

>hotmanさん

この数日は4円くらい安くなってると思います。
僕個人は円高な方がいいです。輸入するときに出費が少ない。

株はわかりません。

書込番号:20386530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 11 2025/12/26 2:03:00
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング