『イヤホン装着時の音量設定』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン装着時の音量設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン装着時の音量設定

2016/11/16 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 cat_s_mayaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先週からこちらの機種を使用しています。

お聞きしたいのはイヤホンの装着時・未装着時の音量設定についてです。
前機種(SoftBank 303SH)では、メディア音量の設定がイヤホンと本体で分離していました。
普段本体は無音で使用していましたので、
イヤホンを挿す→イヤホンの音量設定が適用され音が流れる
イヤホンを抜く→本体の音量設定が適用され音量0になる
というふうに使っておりました。

この機種はそういった設定はないのでしょうか。
イヤホンを挿しても何も音が出ず、いちいち手動で音量をあげなくてはなりません。
また、イヤホンを抜いたあとは音が出るようになったままなので、手動で無音にしなくてはなりません。

設定やアプリなどで解決できる方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:20398010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
gooziさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/18 07:31(1年以上前)

smart connect というアプリで可能です。
イヤホン差した時と差した後で設定できます。
アプリの呼び方だと、開始アクションと終了アクションの音量で設定できます。
私は試してみたら可能でした。

これで希望する動作ができないとなると有料になりますが(無料試用期間有り)、Trigger アプリですかね。
こちらは私は無料版を使っている為、動作未確認です。

書込番号:20403969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/18 07:59(1年以上前)

>cat_s_mayaさん

少なくとも以前のXperia機種では仰るとおり、メディア音量は本体スピーカとイヤホンで個別に設定可能です。
本機種では確認してませんがもし仕様だとすれば、何とも不便かつ不親切な使い勝手の悪いクソ仕様ですね。

書込番号:20404022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/18 08:07(1年以上前)

>cat_s_mayaさん

連投すみません。
その症状はプリインストールの『ミュージック』アプリにて検証確認されてますよね?

書込番号:20404036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat_s_mayaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/18 08:46(1年以上前)

>gooziさん
ありがとうございます!
SONYの公式アプリがあったとは存じ上げませんでした。
教えていただいたアプリで無事に解決できました!

>りゅぅちんさん
申し訳ございません、ミュージックアプリでは確認しておりませんでした。
改めて検証しようと思い、先の方が教えてくださったアプリを一度アンインストールしたのですが、そうしたら何故かアプリが無くとも希望通りに動くようになりました。
ミュージックアプリはもちろん、投稿前に使っていた音楽アプリや動画アプリでも切り替えされ、変化が見られなかった設定画面でも音量がイヤホン有無で変化するようになりました。

私の設定ミスやちょっとした不具合だったのかもしれません。お騒がせいたしました。

書込番号:20404130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/18 10:14(1年以上前)

>cat_s_mayaさん

『スマートコネクト』はちょこちょこ悪さするので自分は極力使わないようにしてますが、たまには良い方向へ転ぶこともあるんですね。
結果オーライで使用せずに済んで何よりでございます♪

書込番号:20404311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gooziさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/18 10:35(1年以上前)

>cat_s_mayaさん
smart connectは以前から比べると劣化しています。
簡単に言うと機能が減っています。Androidのバージョンが影響しているかもしれません。

以前の機種はプリインストールされてましたが、この機種は初めから入っていないので何らかの理由があると思われます。

もし希望の操作ができるようになったなら、アンインストールしてもいいかも。

書込番号:20404357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング