『ハンドストラップ使っている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『ハンドストラップ使っている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件
別機種

こんな感じのものを探してます。

表題通りです。

6000系にハンドストラップを使用している方がいらっしゃいましたら、良い製品を教えて下さい。

探しているのはリストストラップではなく、ハンドストラップです。

純正品はもう無いようなのです。(もしくははじめから無いか)

よろしくお願いします。

書込番号:20405212

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/18 17:20(1年以上前)

これじゃ駄目ですか?

https://store.canon.jp/online/g/g5089A002/

書込番号:20405241

ナイスクチコミ!3


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/18 17:36(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
多分長すぎ。
でもE2タイプがありますね。
そっちの方かな。。。

書込番号:20405274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/18 17:37(1年以上前)

大半の人は普通のストラップを手首に2回ぐらい巻き付けて使っている。

理由)
男子トイレで立ち小便をするとき、利き手にカメラを固定しているとポコチンを出せない。
三脚がないときの夜間撮影で首に掛けて両手を突っ張る。
ハンドストラップの一方の端を三脚穴に固定するけど、そこのネジ止めが信用出来ない。

書込番号:20405277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 17:54(1年以上前)

別機種

これかっこいいですよ  アクリュ ってお店 

大阪に行かれるなら 縫い糸の色や 革の色の組み合わせまでオーダーできますよ (ちょっと前までは出来た) 


http://acru-shop.net/shopdetail/000000000018/

1DMark V でも不安無いですよ

書込番号:20405328

ナイスクチコミ!5


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/18 19:40(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
私の場合、使わない時はこのまま引っ掛けるところがあるので二回巻きはかえってNGなんです。
夜景はまあ、色々ありますが、ネジ止めトラブルは一度も体験していないので(と言うか使う前に増し締めしてます)なんとも言えないですね。

>JTB48さん
オーダーまでするつもりはないのですが、合うサイズがなければ考えてもいいかも。
できれば市販品でなんとかなればと思っています。

要は6000系の縦厚みに合うサイズがあるかな〜というところなのです。

書込番号:20405634

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/18 19:42(1年以上前)

失礼しました。
オーダーの話は>あんどろおやじさん
でした。

書込番号:20405637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/18 19:49(1年以上前)

>BEIJAさん

以前似たのを使っていました。

http://item.rakuten.co.jp/firstmarket/10000123/

こんなの見つけました。安い!


書込番号:20405661

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/18 20:01(1年以上前)

>TSセリカXXさん
ありがとうございます。
安いですねー。
でも、レビューにゴム臭いって。。。。
試しに買ってみてもいいかもしれないです。

書込番号:20405696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 20:06(1年以上前)

>BEIJAさん

オーダーって言うのは何色にするかってことです

こだわりなければ、普通に通販で買えますよ 

こだわるなら こだわることが出来るという話です

せっかくα6300なのですから ストラップ6000円強ですが カメラの格にあってると思います

書込番号:20405712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 20:13(1年以上前)

別機種

これがじゃまでしょうがない

>BEIJAさん
TSセリカXXさん のお勧め買いました

三脚座につけるとこが邪魔で邪魔で

もう使ってません 私にとっては、むだ使いでした

書込番号:20405725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/19 00:19(1年以上前)

別機種

15年以上前にヨドバシカメラで買って、フィルム一眼レフで使用しました

>BEIJAさん

私のとそっくりですが、素材にゴムを使っておらず「ゴムくさい」というのは予想外でした・・・安かろう・悪かろう!?

再度調べたところ私のと同じ製品が有りました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110293000791/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=12972689114736141859&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CKLiuYbGstACFUFMvQodfUoMOg

値段は最初のより3倍しますが匂いは無く、耐久性も十分と感じます。

実はデジタル一眼レフになってからバッテリーの蓋と干渉するため使っていなかったのですが、
縦撮りでは便利そうなので縦撮りの多い撮影会等で復活させたいと思っています。
ちなみにバッテリー1つで2000枚は余裕で撮影できるカメラです。


>あんどろおやじさん

 コメントありがとうございます。
私はバッテリー交換の時に取り外す手間以外は特に邪魔と感じず、よく出来ている(カッコいい)と思っています。
ただ、ピッタリのバックでは邪魔になりそうですね。

書込番号:20406501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/19 01:47(1年以上前)

>TSセリカXXさん
HAKUBAで2種類あるみたいですね。
バッテリー干渉の少なそうな方を狙ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:20406615

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/19 03:56(1年以上前)

>BEIJAさん
これなんかどうでしょう
http://ulysses.jp/products/detail322.html
http://ulysses.jp/products/detail303.html
アルチェーレ持ってますがフィット感はなかなか良いです。夏は暑いので締めずに手を通すだけですが。。

書込番号:20406696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/19 04:51(1年以上前)

>TZCさん
おー!かっこいいですね〜。
バッテリー蓋への干渉有りそうですが、別な意味でブックマークしておきます。
ありがとうございます。

書込番号:20406740

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/19 08:03(1年以上前)

ケンコーのこれをα57に使ってました
77m2に買い換えてからは役目不足でリストラしましたが使いやすかったですよ
付けたままでも三脚が使えるのが良かったです

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E6%8F%A1-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E8%83%A1%E6%A1%83%E8%89%B2/pd/100000001001333223/

書込番号:20406954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/20 02:38(1年以上前)

>GED115さん
ありがとうございます。
私の今のα57を買った時に候補にしたものです。
やはりこの辺りが試すには手堅そうですね。

書込番号:20409985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング