『Pokemon GO』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pokemon GO』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Pokemon GO

2016/12/02 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 sun141592さん
クチコミ投稿数:5件

購入を考えているのですが、Pokemon GOやコロプラ、駅メモなどの位置ゲームをやっています。
ASUSだと「GPSが……」の書き込みを良く見ますが、これらのゲームを実際にやってGPSが起動するか、
移動したらきちんと追従してくれるか、を心配しています。

実際に起動された方がいらっしゃったらお教えください。

書込番号:20446614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/02 12:40(1年以上前)

ZenFone3と、ZenFone2、何が一番変わったかというと

それはGPSの精度!

書込番号:20446727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/02 21:41(1年以上前)

Pokemon GOをやった感じでは、ZenFone 3同様、GPSの精度は良いと思います。

書込番号:20447960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/02 22:18(1年以上前)

機種不明

知らなかったのは私だけかも知れませんが、
準天頂衛星「みちびき」とGPS、ロシアのGLONASS、中国のBeiDou、欧州のGalileoと、SBASの6つの衛星測位システムに対応しているようですね

GNSS Viewでみると数え切れないほどの衛星が見えます
これなら精度が良いのかも(ちがったらすいません)

書込番号:20448099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/03 00:29(1年以上前)

機種不明

ARモード

こんな風に遊ぶます。

書込番号:20448523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/03 00:51(1年以上前)

メーカーの公式HPだと、

ASUS Japan の日本国内モデルは、GPS, GLONASS, Beidouに対応、となっているのに対し、
TW, HK, JPバージョンも含む海外モデルは、この他に A-GPSにも対応している、とのこと。
海外モデルはDSDS、と明言もしています。

2台持ちで、google map & GPS必須の仕事をしていている身として、
とても気になる存在です。

書込番号:20448563

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/12/03 01:47(1年以上前)

>海外モデルはDSDS、と明言もしています。

ZenFone2 Laserと同じことのようですね。
4G(3G)+2Gは可能なので、海外では2Gが利用できるところでは、デュアルスタンバイ、
日本では2Gは利用出来ないので、仕様上はデュアルスタンバイなんだけど、実質シングルスタンバイ
ということのようです。
なので、海外モデルというようりは、海外で使用する場合はデュアルスタンバイ、日本で使用する場合はシングルスタンバイ
使う場所によるということのようですね。
https://twitter.com/NifMo_Official/status/801599813716299776?ref_src=twsrc%5Etfw

書込番号:20448647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/12/04 00:21(1年以上前)

>k_yokoさん

『GNSS View』は、実際の受信状況ではなく推測位置を表示しているにすぎず、QZSS非対応機でもQZSSが表示されます。
実際の衛星の掴み具合を見るなら『AndroiTS』がオススメ。
3LaserがQZSS対応か否か判明したら教えてくださいね。

『AndroiTS』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free
『みちびきはどこ』 QZSSの位置を知る
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ohwada.android.michibikifinder

ZenFone2のGPS性能についてググッてみると、QZSS対応だから高精度というわけでもないようです。
ZenFone2の場合は、元々の感度がイマイチなせいで精度もイマイチなのでしょう。

Xperiaの場合、GPSがしっかり受信できているときにGLONASSや北斗の受信を停止し節電しており、GPSだけでも足りることを示しています。もちろんその為には、それなりに高感度のハードウェアが必要です。
最も重要なのは対応GNSSの数ではなく電波の受信性能ということですな。

今のところ3Laserがナンバーワンの購入候補でGPS性能が気になっているのですが、現状では上中下の「中」という情報しか拾えていません。
「中」でも問題なく使える場面がほとんどですが、衛星測位にとってシビアな状況では「上」でないと足らない(「上」でも足らないこともある)ので「上」であってほしいと願っています。
3Laserの価格で「上」を期待するのは酷な気もしますけども。

書込番号:20451589

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/04 05:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>こえーもんさん
受信している衛星じゃないんですね。ご教示ありがとうございます。

早速、紹介していただいたアプリでスクショしてみました。
1,2枚目がAndroiTS
3枚目がみちびきはどこ
です
GPS、GLONASS、北斗、そしてみちびきを受信していることが分かりました。

測位精度は、衛星が多ければ良いというわけではないです、おっしゃる通りです。うっかり勘違いしてました。
90年代からカーナビを使っているのですが、ハードウエア、ソフトウェアが今とは違いレベルが低かったので、当時の測位精度は悪かったですからね。


さて昨晩Yahoo!カーナビをインストールし、少し走ってきましたが、自車位地の精度はかなり良いと思います。
そこそこでしたよ。

書込番号:20451919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/12/04 09:47(1年以上前)

>GPS、GLONASS、北斗、そしてみちびきを受信していることが分かりました。

みちびきは受信していませんよ。
3枚目の画像は、みちびきがどこにいるのかを予測表示などするアプリとなりますので、それだけでは受信しているかは確認できません。対応している一部の機種では実際の位置を表示するようですが。(アプリの説明を参照)

みちびきを受信できた場合は、1枚目の画像で、ZenFone2のように日本の国旗で表示されます。
以下の書き込みを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18814669/#18815111
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18814669/ImageID=2231624/

みちびきの位置が、頭上に一番近いところ(日本上空にいる時)に確認して日本国旗が表示されれば、対応していることになります。


個体差かもしれませんが、他の人の本機に比べて衛星補足数が少なく誤差も大きい(10m)ようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20437086/#20439490
他の人と同じように、
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
でも計測してみるとよいと思います。
他の人同様、26個前後は掴むのではないかと思います。

屋内で計測されたのでしょうか。屋外で計測すると良いと思います。

書込番号:20452320

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/04 10:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご教示ありがとうございます。

そうですね。
AndroiTS では日本のマークが0ですね。
気がつきませんでした。

確かに誤差50mになってますね。家の中で計測しました。

Googleマップの位置では、そんなにずれてはいないのですが。自宅は小さな家ですが屋形の中にいるようになってます。(Wi-Fi onだからかな)

書込番号:20452393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/12/04 14:25(1年以上前)

機種不明

ALCATEL IDOL3

>k_yokoさん

説明が足らなかったようですね、ごめんなさい。
『みちびきはどこ』を用いてみちびきが日本上空に居るのを確認した上で『AndroiTS』を使ってください。

スクショを提示して頂きありがとうございます。参考になります。
屋内でこれだけ受信できるなら、ASUSの旧機種のようなGPSの出来の悪さはなさそうです。
ただし、同じ屋内でも窓際と部屋の中央では全然違ってきますし窓の外の障害物も大いに影響しますから、どういう場所で受信テストをしたかは大変重要です。
基本的には、付近に建物・木・山がある場所でのテスト結果をネット上で拾った結果と比較してもあまり意味がありません。

提示したスクショはIDOL3のもので周囲に障害物が全くない場所でのテスト結果です。
スクショの電波強度最大値は42になっていますが、45が出ている瞬間もありました。
この程度の受信性能なら上中下の「上の下」くらいと思っています。「上の上」のiPhoneには確実に負けるでしょう。

3Laserは、k_yokoさんのスクショから予想すると「中の中」〜「上の下」あたりか。
「上の下」なら欲しいです。

GPSモジュールのチャンネル数の多さは確実に精度向上に寄与するでしょうから、3Laserの26個以上ってのはすごい。
ただ、個数の増大に反比例して精度向上の度合いは小さくなっていくはずで、数の多さがほとんど意味をなさない可能性も高く、やはり受信感度が重要です。
ただ、スマホのGPSのハード的な進歩は止まってないようで嬉しいですな。
センチメートル級の精度が実現するのはいつ頃になりますかね〜。

書込番号:20453035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング