『ウインドウズXPでの利用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥58,971

(前週比:+3,670円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,971¥58,971 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 ST2000DX001 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST2000DX001 [2TB SATA600]の価格比較
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のレビュー
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のクチコミ
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]の画像・動画
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のオークション

ST2000DX001 [2TB SATA600]SEAGATE

最安価格(税込):¥58,971 (前週比:+3,670円↑) 登録日:2013年 8月27日

  • ST2000DX001 [2TB SATA600]の価格比較
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のレビュー
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のクチコミ
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]の画像・動画
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST2000DX001 [2TB SATA600]のオークション

『ウインドウズXPでの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST2000DX001 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
ST2000DX001 [2TB SATA600]を新規書き込みST2000DX001 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドウズXPでの利用

2016/12/10 16:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DX001 [2TB SATA600]

スレ主 さかつさん
クチコミ投稿数:68件

こんにちは

事情があってウインドウズ7と、いまだにXPとでマルチブートで使いたいのですが、
このディスクを用いると両者でも利用することができるのでしょうか?

なにか問題があれば教えていただけると幸いです。

また、シーゲートではOSお引っ越しツールはあるのでしょうか・・・?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20471395

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/10 17:49(1年以上前)

こんにちは

>また、シーゲートではOSお引っ越しツールはあるのでしょうか・・・?

マルチポストは禁止されています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

また、この質問をしているようでは、されたいことは難しいです。

先ずは、マルチブートというキーワードでググってある程度の知識をつけてからのほうがよいですよ。

書込番号:20471541

ナイスクチコミ!2


スレ主 さかつさん
クチコミ投稿数:68件

2016/12/10 17:55(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

マルチポスト済みません。

マルチブートは、いまそうなっていて、それをお引っ越ししたいのです。

このシーゲートにお引っ越しツールが無料であるのかが分からなくて・・・

書込番号:20471557

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/10 18:15(1年以上前)

>マルチブートは、いまそうなっていて、それをお引っ越ししたいのです。

このシーゲートにお引っ越しツールが無料であるのかが分からなくて・・・


シーゲートにそのようなソフトは無いと思いますし、聞いたこともありません。

インターネット利用の基本は検索することです。
「クローンソフト 無料」でぐぐってみてください

書込番号:20471613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2016/12/10 20:20(1年以上前)

>また、シーゲートではOSお引っ越しツールはあるのでしょうか・・・?


DiscWizard(Acronis True Image機能限定版)が配布されています。
http://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/discwizard/

書込番号:20472000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2016/12/10 20:39(1年以上前)

>さかつさん
自分は使ったことないですが、
DiscWizardというクローンができるユーティリティーは提供されています。

http://www.seagate.com/jp/ja/support/by-topic/downloads/

中身はAcronis True Image みたいです

参考程度に。

書込番号:20472046

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/10 21:05(1年以上前)

DiscWizardはTrueImageの機能制限版です。
というより機能劣化版。

これよりAOMEIの方が良い。

書込番号:20472136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/12/11 15:13(1年以上前)

マルチブートは使ったことがないので、MBR近辺がどうなっているかよく分かりませんが、ややこしそうです。そのような場合は、EaseUS Disk Copyを使うことをお勧めします。このソフトは全てのセクターをそのままコピーしますので、ややこしい場合でも問題がありません。ただし、当然のことながら、容量大から小へのクローンは出来ません。

(一般的なクローンソフトはMBR/GPT、パーティションテーブルを解釈しながらクローンします。解釈できない場合はお手上げです。例えば、ダイナミックディスクは一般的なクローンソフトではクローンできませんが、EaseUS Disk Copyは何も考えずにセクター毎にコピーするので、クローン出来ます。クローンソフトには「セクター毎コピー」のオプションがあります。そのオプションだとEaseUS Disk Copyと同じかも知れませんが、使った経験がありませんので、お勧めはできません。)

書込番号:20474239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さかつさん
クチコミ投稿数:68件

2016/12/14 05:43(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました!

結局AOMEIを利用してお引っ越し中です。

AOMEI で、クローン前にSSDに最適化させる選択肢が出るのですが、このHDDは、オンにすべきなのでしょうか?

書込番号:20481718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2016/12/14 08:12(1年以上前)

>AOMEI で、クローン前にSSDに最適化させる選択肢が出るのですが、このHDDは、オンにすべきなのでしょうか?

クローン元HDDが非AFTで、クローン先HDDがAFTの場合とSSDの場合は、
チェックを入れて実行しています。

書込番号:20481927

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/12/14 11:31(1年以上前)

クローンの結果を待たずに解決済みにされましたが、成功されましたでしょうか。

AOMEI Backupperには「Align partition to optimized for SSD」とともに「Sector by sector clone」のオプションがあります。Sector by sector cloneを選択された場合は、Aling partition ...は矛盾するオプションなので、無視されると思います。もしSector by sector cloneを選択されていなくて、クローンが不成功の場合は、このオプションを試してください。ただし、容量大から小へのクローンができないことは、EaseUS Disk Copyの同じです。

書込番号:20482280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST2000DX001 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウインドウズXPでの利用 10 2016/12/14 11:31:47
遅いです。 1 2016/03/30 12:00:30
VMイメージ用ドライブ 2 2015/07/22 15:31:51
設定が間違っているのでしょうか? 3 2014/03/31 12:24:48
SSHDでRAID構成 0 2013/11/28 23:04:45
これは故障デスカ 6 2013/10/26 9:01:59

「SEAGATE > ST2000DX001 [2TB SATA600]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST2000DX001 [2TB SATA600]
SEAGATE

ST2000DX001 [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥58,971登録日:2013年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

ST2000DX001 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング