『ユーザー使用可能容量を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 750 EVO MZ-750250B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750250B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのオークション

750 EVO MZ-750250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • 750 EVO MZ-750250B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750250B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT

『ユーザー使用可能容量を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「750 EVO MZ-750250B/IT」のクチコミ掲示板に
750 EVO MZ-750250B/ITを新規書き込み750 EVO MZ-750250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー使用可能容量を教えてください

2016/12/18 00:53(1年以上前)


SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT

クチコミ投稿数:118件

先月、自分のPCに750 EVO MZ-750500Bを導入して非常にパフォーマンスが向上したので、家族のPCに250GBタイプの導入を検討中です。

オーバープロビジョニング等を使用した場合、この250GBディスクのユーザー使用可能領域はどの程度になるでしょうか?

メーカー推奨設定で200GB程度確保できるのであれば、購入したいと思います。
(ちなみに私の500GBディスクの場合、ユーザー使用可能領域は419GBです)

書込番号:20492491

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 01:02(1年以上前)

>>オーバープロビジョニング等を使用した場合、この250GBディスクのユーザー使用可能領域はどの
>>程度になるでしょうか?

サムスンのツールでやると普通は10%くらいです。
250GBなら225GBくらいです。
カスタムで200GB以上になるように設定すれば良いのでは?

書込番号:20492517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 750 EVO MZ-750250B/ITのオーナー750 EVO MZ-750250B/ITの満足度3

2016/12/18 02:39(1年以上前)

デフォルト設定の10%使用で209.5GBとなっています。

書込番号:20492645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 09:59(1年以上前)

>>(ちなみに私の500GBディスクの場合、ユーザー使用可能領域は419GBです)

500GB=465GB(500GB÷1.024÷1.024÷1.024) になります。

250GBの10%というと225GBですので、250GB÷1.024÷1.024÷1.024=232GB
232GBの10%ですと209GBです。
225GB=209GB

500GBの10%のオーバープロビジョニング=450GB(419GB)
250GBの10%のオーバープロビジョニング=225GB(209GB)

書込番号:20493207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/12/18 12:17(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>o-sunshineさん
早々に教えていただき、大変ありがとうございます。

大変恥ずかしい話ですが、kokonoe_hさんの数式を見た瞬間、2進数のことを思い出した始末。
深夜の質問で若干寝ぼけ気味だったとはいえ、申し訳ない限りです。

書込番号:20493548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

750 EVO MZ-750250B/IT
サムスン

750 EVO MZ-750250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

750 EVO MZ-750250B/ITをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング