『そろそろ底値でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『そろそろ底値でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ底値でしょうか?

2016/12/21 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

クチコミ投稿数:72件

6500の発表以来値下がり続けた6300ですが80839円まで落ちてからは下げ止まりしているようです。そろそろ底値でしょうか?

もちろん6500の方がベターですが品薄だし価格も当面変わりそうもありません。現在6000所有ですが6500も必ずしもパーフェクトな製品(あくまでこのレベルでの話)ではないようなので6300を含めた複数所有を検討中です。6500も(あるいはその後継機も)時期が来れば検討するかもしれません。レンズ交換やらバッテリー交換やらいろいろ考えると複数所有が自分にとって必要なので。

底値と踏んで今購入すべきかオークションでより買い得品をゲットするか、アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:20502104

ナイスクチコミ!0


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/21 14:41(1年以上前)

こういうスレを立てるとこれが底値になります。
更なる値下げを狙っていた人残念ですね。

書込番号:20502129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/21 14:46(1年以上前)

私の住む町のキタムラに狭い売場面積を割いて
α6500,α6300,α6000展示してあり幾度も試しました
買うならα6500 
この価格差であえてα6300を選択しないと決めました
じゃぁα6300が底か?それはα6500の価格次第では?
α6500が仮に¥120,000に降りてきた時
α6300が¥80,000をキープ出来るとは限らない

書込番号:20502137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/21 15:48(1年以上前)

年始にキタムラで安く買えませんかね?

書込番号:20502237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/12/21 16:33(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。

底値でしょうか、と書いたらまた下がりました。つまり底値ではなかったということですね。

更なる値下がりを期待します。

書込番号:20502317

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/21 19:43(1年以上前)

さらにさらにもっともっと値下がりするまで買えません。
欲しがりません、下がるまでは。

書込番号:20502779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/21 23:04(1年以上前)

やはり底値でしたね。最安値の店舗が売り切れて4000円近く上がりました。

書込番号:20503433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/12/21 23:58(1年以上前)

>yosh2608さん

あらら、ホントですね。勢いで8万を割る日も近いかと期待しましたが甘かったですね。
価格は需要と供給のバランスで決まるものですから予測は難しいですが底値は既についたかもしれません。

書込番号:20503590

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/22 01:19(1年以上前)

>やはり底値でしたね。最安値の店舗が売り切れて4000円近く上がりました。

最安を競っていたOK商会は売り切れてないでしょう。

>価格は需要と供給のバランスで決まるものですから予測は難しいですが底値は既についたかもしれません。

自分が都合が良いように解釈するのやめましょうよ。
ソニーの熱心なユーザーの悪いところです。

値段を付ける側はこれ以上値下げの必要がないと判断すれば値上げするに決まっている。

それが「そろそろ底値かな?」という書き込みが基準になっているのは間違いないです。

この手の書き込みによって価格が上昇するのは価格ドットコムでは割と良くあることですから。

なので更なる値下げを期待して静観してた人も居たと思います。

確かに下位モデルのα6000との価格差を考えると底値かもしれませんが、
静観してればもう少し下がったのではと思います。

そのα6000がいまだ下降中ですから。

まずは書き込み直後に3000円以上も上昇したのですからそこは認めましょうね。

更なる値下げを期待してた人はもうしばらく辛抱が続きそうです。

書込番号:20503753

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/22 07:10(1年以上前)

これで流通在庫が絞られて価格上昇ディスコン
高値で泣く泣く買うか一生買えない

書込番号:20503988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/22 07:40(1年以上前)

そもそもクリスマス&ボーナス商戦中なんだから、在庫も無くなるし、価格も高騰するのは当たり前。
来年になれば落ち着くよ。
最安値狙うより、自分ならこの値段なら買うというのを決めないと一生買えないよ。

書込番号:20504014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/22 10:32(1年以上前)

>最安を競っていたOK商会は売り切れてないでしょう。

雑に書いてしまい申し訳ございません。スレ主さん当たりですねって書いただけだったので。

正しく書くと、

「最安値近辺の店舗が売り切れて、(ライバルが減り)、OK商会の価格が4000円近く上がりました。」

のような動きに私は見えました。昨日は在庫1の店舗とかありましたし。

「そろそろ底値かな?」って書くと価格下落を止められる法則って実に興味深いですけど、、、
店舗は「他店価格」と「底値書き込み」どっちを重視しますかね。

「底値」「底値」としつこく書き込んでも潤沢に在庫がある複数の店舗が最安値を競っていれば、価格は落ちていくと思います。
今回は他店在庫切れのしたタイミングでしたし、書込み見て価格上げたわけではない気もします。

OK商会に確認しないと分からないことなので聞いてみたいところですね。

書込番号:20504285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング