『カスタムセット登録』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『カスタムセット登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムセット登録

2016/12/23 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:58件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近家族に仲間入り。オリの45mm/1.8

GX7のチルト式ファインダーの快感と透明感のあるJPGが忘れられず、つい最近GX8を購入したじじいです。OM-D EM-1も使っておりますがフィーリングが全く違いますね。素晴らしいカメラです。GX7が手の大きな私には小さすぎて、液晶がバリアングルでなくて、といった理由で手放したのですが、いやあこいつは素晴らしい!!過酷なフィールドにEM-1、おしゃれなストリートスナップにGX8と、楽しい写真人生が送れそうです(^◇^)
あ、脱線しそうになりました。
 取説を結構詳細に読んだつもりなんですが、カスタムセットにAF-SとAF-Cを登録しようとしてつまずきました。いつもはAF-S、絞り優先で撮り、猫やウサギなどのペットや女性を撮る時にAF-Cの連写Mを使うんですが、カスタムセットにAF-Cを登録したつもりで、連写したらAF-Sのまま(レバー通り)で、焦ってしまいました。カスタムセットにAF-SとAF-Cを登録は出来ない(EM-1は出来ます)のでしょうか?ダイヤルでカスタムセットを選んで、それからレバーでAFを選んで、と2アクションが絶対必要ということでしょうか?まあ、それでも1秒くらいしか余計な時間はかからないのですが・・どなたかご教授お願いします。
質問内容には無関係ですが、ついでに拙作の猫連写を張っておきます。

書込番号:20506647

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2016/12/23 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 マギーちゃん

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 ハナちゃん

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 おとうさん

Lumix GX8 & Lumix 42.5mm/F1.7 ボス

町田親父さん、こんにちは。

カスタムセットの件、私も試してみましたが、ダメみたいです。
最近、Mitakon Zhong Yi Speedmaster 25mm/F0.95と言うMFのレンズをよく使うので、そのセッティングをカスタム登録しようとしてみました。
でも、AFとMFの切り替えは、メカニカルスイッチを切り替えなければ、切り替えられないようです。

メカニカルスイッチは最優先されるものなのでしょうね。
露出補正も、カスタムセットで+0.7EVとか登録してやっても、露出補正ダイヤルが-1.0EVとかなっていたら、ダイヤル値を優先するようです。
メカニカルスイッチって、名前の通りメカニカルなんでしょうね。

でも私はこのメカニカルスイッチ、好きなんですよ。
Lumix GM5も使っていますが、これもAF-S, AF-C, MFの切り替えはメカニカルスイッチです。
今、どのモードに入っているか一目瞭然だし、瞬時に切り替えられるので、GX8もGM5も使いやすく感じております。

ところで新しく家族に入られた猫ちゃん、めっちゃ可愛いですねえ♪
キジトラかと思ったら、白手袋・白足袋のキジシロちゃんなんだ・・・生後半年から8か月ぐらいでしょうか。
このぐらいの大きさの子猫は、小悪魔的な可愛さなんてもんじゃありません・・・もはや大悪魔ですね。^^v

うちは相方が猫アレルギーで猫を飼えない・・・なので、もっぱら地域猫さんたちのお世話をしております。
GX8はバリアングル液晶なので、縦構図での猫撮りにはとても重宝しますね〜♪
4枚ほど、うちの街の地域猫さんたちの写真を貼っておきますね。
レンズはLumix 42.5mm/F1.7です。

書込番号:20507971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/12/23 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

blacksheepfaceさん、どうも〜
ご丁寧な返信ありがとうございます\(^O^)/
そうですか、だめですか・・
ま、考えようによっては、たいした影響もないし、かえって確実でいいかもですね。
いやあ、猫ちゃん可愛い!!
じじいですから、猫とウサギ相手に奮闘して、愛をばらまきたいと思っております。
バリアングルでタッチシャッター、いいですね

書込番号:20508305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2016/12/23 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

lumix GX8 & LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 人見知りなヒトミちゃん

lumix GX8 & LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 親子のさつきちゃんとクロマツくん

lumix GX8 & LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 長毛系のオスコたん

lumix GX8 & LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 先日虹の橋を渡ったアイちゃん

町田親父さん、こんばんは。
AFとMFをしょっちゅう使い分けている私には、GX8やGM5のメカニカルAFセレクターは実に使いやすいですね。
これがメニューの中に入っていると、少々面倒くさい気がします。

お〜、またしてもかわいらしいキジシロちゃん♪
どうぞどうぞ、愛をばらまいてくださいな。

私も4枚ほど・・・今回は便利ズームで撮ったものです。
地域猫と言っても基本的には野良猫ですから、目つきが厳しいですね。
これからの季節は、野良さんたちにとっては厳しい季節です・・・

書込番号:20508456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2016/12/24 05:51(1年以上前)

blackfacesheepさん、先程はお名前を間違えてしまい申し訳ありません。ニックネーム引用というのがありました(^_^;

その前に、私の不慣れから、返信でなく新しくトピを立ててしまった為に、せっかくお答え頂いた3人の方の返信ともども削除されてしまいました。申し訳ありませんでした。その方がたのお答えも「登録は出来ない」ということだったように思います。

先程の私の投稿写真ですが最後の2枚はモニターを開いての自撮りスタイルです。青い部分は私のデカ腹(◎-◎;)
本体が軽く小さいのと、バリアングル、タッチシャッターのおかげである程度構図、ピントを確認しながら撮れるようになりました、シメシメ。
身体に乗っかってくる猫ちゃんは今までiPhoneで当てずっぽうに撮っていました。

blackfacesheepさん、キットレンズの写りも素晴らしいですね!!パナは素晴らしい仕事をしていますね!!

書込番号:20509119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/01/03 20:46(1年以上前)

>blackfacesheepさん
申し訳ありません。グッドアンサーなるモノを忘れていました。
あれからGX8にも慣れて来て、バンバン使っております。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20536417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング