『SIMフリーで使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーで使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーで使えるのでしょうか?

2016/12/25 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:36件

現在、Mate9を予約中なのですが、納品がいつになるのかわからない状態です。

昨日、たまたま見たこの機種に興味が湧き、浮気心が芽生えてる次第です。

そこで質問なのですが、docomoのキャリア契約無しでこの機種は購入できますでしょうか?

購入できたとしたら楽天やOCNなどのSIMフリーは使えるでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:20513190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/25 17:07(1年以上前)

>RioRioあきさん
白ロム販売店では扱っていますが…
値段見ると笑っちゃいますね。
http://www.musbi.net/keitai/c/116107101153103.html
楽天、OCNなどドコモ系mvnoはロック解除なしで使えます。

書込番号:20513337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/12/25 18:29(1年以上前)

リズム&フルーツさん、どうもです。

やはり白ロムという手しか無いのですね。

それにしても高いですね。とても手が出せません^^;

日本メーカーも高性能のSIMフリースマホを出してくれればいいと思うのですが、やはりキャリアとの関係があるので簡単にはいかないんでしょうかね。

書込番号:20513566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2016/12/25 19:51(1年以上前)

この機種の定価は9万円ですが、MNPなら3万円ほどでかえます。1年使って解約する手もあると思います。
なお、P9の代替え機なら2万円未満のSIMフリースマホで十分でしょう。

書込番号:20513766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/25 22:07(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
定価より高いって・・・
何なんでしょう?(笑)

>RioRioあきさん
docomo系MVNOなら全く問題ないですが、arrowsはゲームやる方には不向きな機種です。
ゲーム中心じゃなければ良いですが、何分キャリアモデルなので高価です。

書込番号:20514219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/27 10:44(1年以上前)

>RioRioあきさん
キャリアとの関係というか、単に利益にならないだけです。

日本のSIMフリー市場は「SIMフリー=格安スマホ」という偏ったイメージが定着してしまったため、高価格帯SIMフリー端末はあまり売れません。
SIMフリー版iPhoneもキャリア版に比べると全然売れてないです。
Huaweiもその理由から海外では8万円クラスのフラッグシップ機Mate 9を2万円引きの6万円ちょっとで日本に投入しています。こんな割り引けば赤字ですよ。

Huaweiはまだ世界三位になって力のあるメーカーですから一部が赤字でも問題ないですが、富士通はそんな余力ありません。赤字なしでしっかり儲ける必要があります。
そこで富士通は低価格帯スマホはSIMフリー市場が大きくなってるので参入し、高価格帯スマホはSIMフリー市場が極端に小さいので参入せず、安定した数が売れるキャリア向けで利益を出すようにしています。

書込番号:20517739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング