iPhone6で青い画面が出るようになり、
ついに電源が入らなくなったのでiPhone7に機種変更しました。
6のデータは電源が入らなくなった日の朝に、
iTunesで暗号化にチェックを入れてバックアップをとっていました。
データの中でもLINEのメッセージや写真などが個人的に一番重要です。
LINEのデータの引き継ぎなのですが、
iPhoneの初期設定の時に出てくるiTunesから復元を選べばそれでOKなのでしょうか?
電源が入らなくなってから機種変まで3日ほど時間が経過しているので、
その間に来ているであろうLINEのメッセージなども逃さず取得したいです。
LINEのアプリを入れていない状態で復元しても良いのでしょうか?
正しい手順をどなたか教えていただけませんか。
LINEのデータ移行のやり方のサイトもいくつか見たのですが、
いまいち自信が持てません。
書込番号:20519124
1点
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
ここにLINEの引き継ぎ手順が出ています。
下のほうの「iPhone(iOS)をご利用の方へ」を見てください。
iTunesにLINEのアプリをバックアップするだけでは、アカウントは引き継がれないようです。
書込番号:20520894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レターシーリングの設定していると、未読のラインを引き継ぐことはできません。
書込番号:20521537 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主さんの仰るやり方で引き続き出来ますよ。
私もその方法で機種変更の際、引き続きしています。
更の状態の端末をTunesバックアップから復元すれば、アプリも全て復元されます。
ただし、バックアップを取ったあと電源が入っていない間のトークが、メールや着信履歴の様に新しい端末で受信するかが、機種変更等でバックアップを取ってから新しい端末を復元する時、そんなに時間を置いた事がないので分かりません。
でも大丈夫じゃないかなぁ?
責任は持てませんけど…!
書込番号:20521661 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
お返事が遅れて申し訳ありません。
1、ドコモでSEの電源を入れられる
2、アプリなどは入れずにiTunesから復元
3、復元後すぐに数日間分のLINEが着信
4、LINE起動時にメールとパスワードを入力
5、今までのメッセージ、画像、新着メッセージ全て問題なくありました
というわけで無事に復元できました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20534091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 13:08:43 | |
| 0 | 2026/01/01 11:28:47 | |
| 1 | 2026/01/01 11:22:00 | |
| 0 | 2026/01/01 11:05:58 | |
| 1 | 2026/01/01 11:35:54 | |
| 2 | 2026/01/01 8:29:58 | |
| 1 | 2026/01/01 5:30:32 | |
| 2 | 2026/01/01 12:31:15 | |
| 0 | 2026/01/01 0:34:36 | |
| 3 | 2026/01/01 12:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






