『目当てを丸目に変更する方法をご存知の方に質問です』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『目当てを丸目に変更する方法をご存知の方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

こちらのレビューにあるように丸目に変えたいのですがご存知の方居ますか?

http://review.kakaku.com/review/K0000852017/ReviewCD=955102/#tab

http://review.kakaku.com/review/K0000852017/ReviewCD=955102/ImageID=309333/

無加工で装着しておられるようです。

書込番号:20523205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/29 16:20(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OCH0I8G/ref=mp_s_a_1_17?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1482995467&sr=8-17&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97+canon

こんなのでしょうか?
URL長いままですみません

書込番号:20523248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2016/12/29 16:54(1年以上前)

TEMPAのマグニファイア、が一般的かと思います。
販売は楽天やアマゾンでやってますが、
取り付け方の判りやすいページを…
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=25463

自分も買いました、目当てが丸くなるのはいいんですが、レンズで拡大されるので、
(特に眼鏡だと)四隅がケラレやすくなります。コンタクトだったころは快適だったんですが…

目当てのゴムだけなら、ニコンのパーツで取り寄せる方法もありますが、ゴムをアイカップにつけるのに
一工夫要るので、、

書込番号:20523335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/29 17:02(1年以上前)

いぃぶぃじぃえぃさん こんにちは

貼られたサイトの物は 下に貼ったニコン用を改造して付けている可能性があります
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBW92301.do

後 SMDV エスエムディーブイEYEPIECE E-03 対応機種に1D Mark IIが有りますが 販売を終了になっているようです。
http://www.yodobashi.com/SMDV-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A4-EYEPIECE-E-03-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/pd/100000001002662143/

書込番号:20523347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/12/29 17:11(1年以上前)

>いぃぶぃじぃえぃさん

見た感じですが、D5用のDK-27のアイピースアダプターを土台にして、DK-19の接眼目当てを装着しているぽいです。

書込番号:20523368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/29 17:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アイカップを外した状態

D5のアイカップを取り付けた状態

アイカップの裏側

見栄えはこんな感じ

>いぃぶぃじぃえぃさん

こんにちは。

D5のアイカップを無加工で、かる〜く差し込むだけでポン付けが出来ます。

ロックもしっかりかかります。

使ってみてどうかと聞かれれば、好みの問題だけですね。

書込番号:20523371

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/29 17:22(1年以上前)

>いぃぶぃじぃえぃさん

書き忘れました。
ご存知かと思いますが、丸いゴムは別途、接眼目当てDK-19をお買い求めください。

書込番号:20523401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/29 18:44(1年以上前)

KPSの1MCだと1D系や7D系などに合うデザインかなと思いますが、価格も高いですね。

約17,000円に送料。

Amazon直ではないですが、在庫ありになっているようです。

自分はユニバーサルタイプですが、中古で発見、D7000に装着しました。

韓国メーカーだったと思いますが、当時はベルボンが販売しており、なかなかの商品だなと思います。

D5のを利用するのが、コスパは良さそうですが。

書込番号:20523638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/12/29 19:11(1年以上前)

>トムワンさん
>Harbar_Rockさん

マグニファイアの情報ありがとうございます。
当方、近眼の為マグニファイアは厳しいようですね。




>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>fuku社長さん

情報ありがとうございます。
usagicameraさんが画像を張ってくれたので解決しました。

>D5のアイカップを無加工で、かる〜く差し込むだけでポン付けが出来ます。

とのことで早速やってみたいと思います。





>usagicameraさん

分かりやすい画像も添付していただきありがとうございました。
大変助かりました。
ポン付けとはびっくりです!
早速試してみようと思います。



そして最後に回答くださいました皆様、本当にありがとうございました。











書込番号:20523706

ナイスクチコミ!3


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/31 22:38(1年以上前)

終わった話だが、そんなにニコンの丸型が好きなら…
乗り換えれば?とも思います。

書込番号:20529293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/01/15 10:55(1年以上前)


usagicameraさん
D5のアイカップ使ったらキャノンの純正と比べて見え方、けられ方って違いますか?

書込番号:20570699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング