80Dを先日購入し、少しずつ撮影をしてきました。
特に問題なく使用できているのですが、ごくたまにディスプレイの表示が
消えてしまう時があります。
正確にはバックライトはついているが、再生、ライブビュー、メニュー表示等(バックライト以外すべて消えている状態)が
表示されなくなってしまうというものです。
電源を入れ直してもなおらず、電源を消した状態でしばらく(10分程)放置しておくと
いつもの状態に戻ります。
8割方通常通り使えるのですが、ごくたまに起きてしまうという感じです。
まだ購入して2週間ほどなので初期不良かと思っているのですが
その現象が起きるのがごくたまになので今のところ様子をみています。
みなさんもこういった経験はあるのでしょうか?
そして、こういった場合はどう対処すればいいのか
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20523836
1点
早期に購入店に連絡されたほうがいいと思いますよ。
書込番号:20523937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期不良かなと思いますね。
メーカーは休みですから修理は年明けでしょう。
購入先はわかりませんが、2週間なら大手量販店だと初期不良で交換してくれるかも知れませんね。
まずは購入店に相談が良いと思います。
可能なら症状を再現してスマホで動画撮影などがあると良いかも知れません。
書込番号:20523967 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Fit blueさん こんばんは
>その現象が起きるのがごくたまになので今のところ様子をみています。
様子を見ているだけでは 解決しませんし 購入したばかりということでしたら 購入店やお店に早く連絡したほうが良いと思います。
でも今 メーカーのほうは お正月休みに入り対応できない可能性もありますのでその場合はお正月明けにでも 連絡したほうが良いと思います。
書込番号:20524352
2点
>Green。さん
そうですよね。
トラブルが起きるのがたまーにだったので、どうしようと思っていたのですが
背中を押してもらって助かりました!
ありがとうございます。
>fuku社長さん
購入したのはカメラのキタムラです。
なるほど!
不定期でごくたまにしかトラブルが
起きなかったので、どうしようと思っていたのですが
動画を撮れば説明しやすそうですね!
的確なアドバイスありがとうございます。
>もとラボマン 2さん
そうですね!行動しなければ何も解決しません。
とりあえず購入店に連絡をいれてみます。
ありがとうございます!!
みなさんありがとうございます。
とりあえず購入店の方に連絡を入れてみようと思います。
迅速な解答助かりました。
書込番号:20524417
2点
ご心労お察しします。
私も昔D40を購入した時に同じような事が有りました。
下を向けているとたまに液晶が消えてしまうという症状でした。
再現性が乏しかったのですが、確かに変だったので購入したキタムラさんへ持って行きました。
快くすぐに新品に交換してくれましたよ。
とにかく、すぐにお店へ連絡してください。(できれば箱も含めて全て揃えた状態で直接持ち込み)
こういった場合、やはり大手の実店舗は安心できます。
アマゾンもアマゾン本体から購入した物は交換対応してくれます。
普通の通販店だと「初期不良はメーカーに言ってください」と言われ、
全て自分で対応し修理の間は使えない事になります。
また、ソニーは頑なに初期不良を認めたがらないという事が過去の書き込みに有りました。
☆初期不良なので修理ではなく新品に交換してもらってください。(キタムラさんならやってくれるハズです)
書込番号:20525664
![]()
1点
>まだ購入して2週間ほどなので初期不良かと思っているのですが
キタムラの初期不良対応期間は2週間なので(http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_henpin_index.html)今すぐにでも連絡して下さい!
書込番号:20525748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実店舗での購入の場合はその店舗への現物持ち込みが基本ですね、要するに電話などで連絡しただけではダメ。
例えばヨドバシなどは店舗と通販の両方がありますが、通販の場合は通販サイトへの現物返品が基本です。
書込番号:20526385
1点
>只今さん
同じような経験があるという事で心強いです。
言われた通り近くのキタムラで見てもらったところ
初期不良だろうということで、交換してもらえそうな
感じです!ネットでの購入でしたが、快く快諾していただき、また明日
うかがうことになっています。
大手はほんと安心ですね。
ありがとうございます!
>逃げろレオン2さん
そうだったみたいで、持ち込んだ時が
もう2週間過ぎていたので修理になるかと
思いましたが、何とか交換にしていただけそうで一安心です。
お伝えありがとうございます。
>そうかもさん
現品返送なのか、実店舗対応なのかは
明日行ってみないとわかりませんが、言われた通り
電話ではなく、本体持って直接実店舗へ交渉したので
スムーズに快く対応していただきました。
教えていただきありがとうございました。
実店舗へ持ち込んで相談し、症状が
おきたときの様子の動画を見てもらったところ、初期不良
ではないかということで、明日対応していただけそうです。
初めてのことでどうしようと不安でしたが、的確なアドバイスと交換手段
を教えていただきとても助かりました。
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:20536523
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/12 1:52:31 | |
| 0 | 2026/01/12 0:51:58 | |
| 2 | 2026/01/12 1:40:52 | |
| 3 | 2026/01/12 1:01:39 | |
| 0 | 2026/01/11 15:59:11 | |
| 6 | 2026/01/11 20:36:52 | |
| 15 | 2026/01/11 15:20:47 | |
| 34 | 2026/01/11 22:13:53 | |
| 3 | 2026/01/11 21:08:59 | |
| 15 | 2026/01/11 10:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






