『ウィルスチェック、Avastの削除方法について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィルスチェック、Avastの削除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

昨月、ファーウェイのMATE9を購入し OCNモバイルの通信SIMを使用中です。
小生、スマホ初心者なので最初、MATE9をセットアップする際、端末管理アプリを入れてしまったようです。
端末管理アプリをタップすると、クリーンアップ・モバイルデーター通信・ブロックリスト・電池残量・ウィルススキャン・権限という
小さなアイコンが画面下に表示されます。端末管理アプリを長押ししても、システムアプリに付き削除出来ませんと表示されます。
ファーウェイ、ヘルプにチャットにて相談するも答えが出ず困っています。ちなみに使用中スマホにはあとから、トレンドマイクロのウィルスバスターをダウンロードしてあります。ウィルスチェックソフトが重複していますので、今回の質問になりました。
長々の質問で恐縮ですが、Avastのアンインストールについて ご存知の方教えてください。

書込番号:20559653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/11 15:35(1年以上前)

削除出来ないなら、止めるしか…。
https://www.cyphertec.co.jp/support/s_avast6.html
http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_shield.html

書込番号:20559715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/11 15:48(1年以上前)

設定→セキュリティ→端末管理者→Avastにチェック有りなら外さないとアンインストール出来ません

書込番号:20559730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/11 16:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速の書き込みありがとうございます。セキュリティー→端末管理者→Avastにたどりつけません。

書込番号:20559847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/11 18:35(1年以上前)

設定をクリックしないとセキュリティが一覧に出てきませんので探して下さい

書込番号:20560070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/11 22:13(1年以上前)

末管理アプリはプリインストールアプリですのでアンインストールはできません。

ですので設定 詳細設定 セキュリティ 端末管理 には出て来ないのは正しいです。

またセキュリティーアプリを入れていても問題が起きないようになっています。
パソコンでよくある常駐しない2ついr手も問題の無いタイプです。
ウィルススキャンを押し右上のギヤノボタンを押すとわかりますが他のセキュリティーソフトにあるリアルタイム保護機能はありません。

エスのでバスターを入れてダウンロードとかブラウザー保護機能を使いたまにこちらでスキャンする使い方で問題ないはずです。実際私はカスペルスキーを入れていますし、他のスレッドにはESETを使っている方の書き込みもあります。

P8MAXもそうですが,このメーカーはこの機能があるのとメニューも独自です。

またAVASTも通常の物ではなく端末管理に組み込まれた機能で Powered by avast とエンジン部分がavast ということではないでしょうか。

書込番号:20560751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/11 23:22(1年以上前)

誤字が多くてすみません

書込番号:20561006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/12 12:20(1年以上前)

>gogokouさん

分かりやすい回答ありがとうございます。ウィルスチェックは、ウィルスバスターを使用しAvastは利用しないようにしました。

書込番号:20562168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング