


SHARP以外はLGばっかりだと聞いたんですけど
どうしてLGばかりなの?
韓国好かんからLGパネルだとガッカリだよ(・・ω・`)
書込番号:20562740
12点

そもそもシャープはホンハイで台湾メーカーですね。韓国にはLGディスプレイの他にサムスン電子があります。台湾には、イノラックスやAUOがあります。
韓国製が嫌なら台湾製がある、と言うことになります。
書込番号:20562754 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>SHARP以外はLGばっかりだと聞いたんですけど
どうしてLGばかりなの?
いい加減だね、誰から聞いたの?
テレビ用有機ELとIPSパネルは韓国LGだけだけどVAパネルは韓国サムスン、台湾イノラックス、台湾AUO。
国内メーカー各社のVAパネルモデルに限ればイノラックスパネルがシェア第1位。
書込番号:20562763 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

有機ELパネルとIPSパネルはLG、VAパネルはイノラックスやサムスンが主ですね。中華メーカーからも調達しているかもしれません。
シャープは一部モデル以外は親会社のパネル部門イノラックスのVAパネルです。
書込番号:20562764 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>水素水さん
>韓国好かんからLGパネルだとガッカリだよ(・・ω・`)
LGブランドのテレビ買うより、国内ブランドなら我慢できるのではないかと。
書込番号:20562766
7点

プローヴァさん
台湾と韓国なら台湾が好き
韓国の部品とかツバかけてあったり日本の悪口が書いてありそう
書込番号:20562772
25点

そんなチープな考え方の貴方を私は嫌いだ^ ^
書込番号:20562775 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

まぁこのスレ主さんは他人に厳しく自分に甘いタイプですし。
書込番号:20562786 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

思考が幼稚ですね。
書込番号:20562809 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

やせ太郎さん
韓国の部品のハンダ付けはハンダの部分が慰安婦の形になってるかもしれません
書込番号:20562829
23点

思考が幼稚だろうが、嫌いなものは嫌いでいいと思います。
書込番号:20562866
49点

国産パネル使用だとテレビは倍以上の値段くらいになるかもしれませんね。
あれは嫌だこれは嫌だこれでは話になりません。すでに液晶テレビ自体使い捨ての時代のようなもので後生大事にというものでもないと思います。
パネルよりこれを駆動する回路技術が日本のメーカーは大きな強みを持つていると思います。単なるひとつの部品と考えたほうが楽でしょう。書き込みを見ると海外メーカーの画質は、日本人にはなじめない部分がただあるような書き込みが多いと思います。
書込番号:20562960
12点

なんというかその…なんて言いましょう笑
すごい、、ね、、すごいですね主さん…
書込番号:20562964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>思考が幼稚だろうが、嫌いなものは嫌いでいいと思います。
嫌いを徹底させるなら中身の電子部品まで韓国製を避ければ良い。
そこまで徹底するなら嫌いを貫けば?
LGやサムスンはパネル技術では日本より先を行っている、自分は思考も幼稚と思うが、少し調べれば判る事で初心者マークをいつまでも外さずに安易に質問スレッドを立てる方がどうかと思う。
書込番号:20562989 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

油ギル夫さん
LGは日本の中小企業に恫喝訴訟を起こし脅迫した悪い会社です
そんな悪い会社の部品を使った製品を知らずに使ってたら中小企業に申し訳なくて泣いちゃいます(;_;)
悪い会社好かん
書込番号:20563029
35点

HOLICSTARさん
液晶パネルの裏にもし日本の大震災をお祝いしますって書いてあったら悲しくて泣いちゃいます
韓国人はそうゆうタチの悪いイタズラするから食べ物とかも恐くて万が一を考えて韓国産は避けるようにしています
書込番号:20563038
25点

>油 ギル夫さん
ただの煽りかも知れませんし、はたまたこういった表現は差別になってしまうのでかなり遠回しの表現になりますが、一般の方とは違う思考回路をお持ちの方かも知れませんので。
あまり真面目に対応しない方が良いと思います。
書込番号:20563039 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

僕もなんとなく韓国メーカーは避けてます。
と言っても日本人として国内メーカーを贔屓してるって理由からですけど…
うちのテレビは日本のメーカーでパネルも日本製だけど中国製で微妙…
韓国製は避けられても、現在の情勢では中国製は避けられないですからまぁしょうがないですけど
>そんなチープな考え方の貴方を私は嫌いだ^ ^
反論ではなく論理的でもなく感情に任せたレスしか出来ない時点でスレ主さんを批判する権利はないと思う。
不快ならスルーすればいい。必ずレスしないといけないという法もルールも無い。
書込番号:20563050
23点

里いもさん
ですよね
嫌な目にあってから嫌うより
評判の悪いメーカーは部品も含めて避けた方がいいですよね
書込番号:20563060
9点

パネルの製造装置はうちの近所の工場が作ってます。
日本の技術で日本の作った製造装置を使って、台湾や韓国でパネルを作っている感じですね。
現実問題 台湾、韓国は日本の技術がないと物が作れないし、日本は人件費が高いので海外で作らないと
物の値段が上がって買ってくれる人がいなくなりますし、どうしても相互依存の関係になってしまいますね。
我々庶民は、テレビの製造コストが下がっているおかげでテレビを購入できいるので
背に腹はかえられない感じですね。本音はやはり日本製がいいのですが…
書込番号:20564084
12点

こんなこと書くと荒れそうですが、以前から思っていたのですがスレ主さんて
アニメ大好きっ子さん
と同一人物ですか?
であればもう初心者マーク外したほうがよいのでは?
書込番号:20564196
9点

スレ主さん
???
同一ということを認めるということなのかな?
もし気を悪くされたなら
さーせん_(._.)_
書込番号:20564267
6点

気持ちはわかるけど、パネルまで国産は厳しいよ
ソニーは液晶パネルやったことない(これからやる気もない)し、東芝は昔から他社パネル購入(LG製が中心)だし、パナソニックは匙を投げたし、
どこも作ってないのが現実
あっ、元日本メーカーのシャープ(笑)が一部モデル(ハイエンド)で自社パネル(堺工場製)使ってるわ
忘れてた(笑)
書込番号:20566539 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


長期保証に入っていなければ、メーカー保証期間終了後の自費対応は当たり前でしょ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000820101/SortID=20543605/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8FC%97%9D+%8C%F0%8A%B7
まぁ修理 交換はムリってサジ投げるよりはマシでしょう。
書込番号:20571838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

嫌韓を拗らせて別スレッドを貼ってまでLGのネガキャンをやるのってみっともないヤカラだね。
シャープの大画面4Kパネル以外、日本でテレビ用パネルを作れないのだから受け入れるしかないだろ。
LG禁忌したら有機ELとIPSパネルのテレビを買えなくなる。
書込番号:20571857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

現実と理想をしっかり区別することが大切ですね。
今どき、韓国製の部品が使われていないAV機器や携帯端末など無いでしょうに。
まあ、不幸にならないように頑張ってください。
書込番号:20573039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いい子になってポイントもらいたいので、ネガキャンなどと書いてますが、単なる事実としての情報提供です。
LGおおいに結構、しかし事実と現実まで目をつむり、いい子になる必要もありません。
書込番号:20573711
4点

むしろネット掲示板では里いもさんのような方の方が良い子に思えますが。
あくまで、LGのパネルがないと日本メーカーが困ると言うのは事実であり現実では?
良い子の意味を履き違えてると思いますよ。
LGのテレビの基盤が2年で壊れたとありますが、そのスレに自分もコメントしましたが東芝は2週間で故障したこともありました。
ましてや他のスレを漁れば2年未満で壊れたテレビは沢山あるでしょう。
LGだから2年で壊れるのではなく、どのテレビでも壊れる時は壊れるものです。機械ですから。
書込番号:20573734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しかし事実と現実まで目をつむり、いい子になる必要もありません。
長期保証に加入していなかったからメーカー保証切れ後の故障は自費対応になる。
という当たり前な話なだけで日本のメーカーでも同様の対応ですし、然もLGだけがこんな塩対応をしているというミスリードを誘おうとすれば、ソレをネガキャンと指摘されても仕方ないでしょう。
書込番号:20573738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いい子になってポイントもらいたいので、ネガキャンなどと書いてますが、単なる事実としての情報提供です。
このヤカラは仮にLGが台湾のメーカーだったらネガキャンはやらない、保証が切れたとたんテレビが壊れたなんて書き込みはLGに限らず他のメーカーのテレビのスレッドでたくさん書き込まれているけどねぇ。
ヤカラはヤカラだよ。
書込番号:20573745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんな質問するのは知恵袋が非対応になったからだに。
遊んで欲しいからだに。
ヤフーのせいだに。
書込番号:20574009
2点

またHNかえたのね…そのウチ飽きるんだろうけど
書込番号:20574403 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ほんとに50代の方なんですか?
やはり先天的、もしくは後天的な何か問題があったのでしょうか?
心配になります…
なにか辛い事があるのなら吐き出すべきですよ。
お話聞きます。
書込番号:20574419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現時点ではパネルの選択肢が限られるので、国内製だとシャープとジャパンディスプレイ位ですか。
シャープファンには申し訳ないけど、パネルメーカーが国内ユーザーに向けて、地デジ等放送が綺麗に映るか、操作性や処理速度が快適か、マニアックな機能が搭載されているか、そしてテレビとしてエラー無く使えるか。
パネルメーカーはパネル作りで満足してしまい、何か物足りない。
以前PCディスプレイでコスパが高い韓国製を購入しましたが、先進機能過ぎて操作性が最悪。結局、割高なナナオのディスプレイで落ち着きましたが、基本的な事が出来ないとダメですね。
パネルメーカーが同じでも、映像チップや設計によって見せる映像に差ができ、操作性にも。
これから出る東芝、ソニー、パナと楽しみです。
出る頃には1世代先のパネルがLGから出るでしょうけど、シャープの様にパネル性能で満足してしまう製品になってしまうような。
日本のユーザーも驚く、差をつけた高画質と快適な操作性、マニアックな機能を搭載したら、選択肢の1つに入れたいですね。
書込番号:20574756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>現時点ではパネルの選択肢が限られるので、国内製だとシャープとジャパンディスプレイ位ですか。
JDIが作っているのはモバイル機器向けの中小型パネルだけだからテレビ用パネルを作っているのはシャープ1社。
書込番号:20574940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日本の強みは、性能の悪いパネルをいかに性能を出させるために巧みな回路設計の技術力にあると感じます ! 細かな配慮に至るまでの設計は、海外メーカーでは無理ではと思います。
パネルもガラスに色フィルターを印刷する技術は日本のメーカーでないと無理ということを聞きましたが今はどうなんだろう ?
書込番号:20768368
3点

LGといえども中国メーカーの台頭に悩まされる時が来るでしょう。諸般の懸案が実際どうなのかは真の報道自体が判らないから。
質を落としたらおしまいだろうね。
テレビのメーカーにニトリが載るのでしょうか。キャッチコピーが素晴らしいね。お値段以上。ここのパネルは何だろう ??
書込番号:23163306
1点

LGは液晶パネルで大赤字を出すようになるし、iPhone用のOLEDパネルが大量廃棄になって急遽サムスンが穴埋めすることになったそうだし散々みたいだね
しかも元従業員の技術者さんからは特許技術の使用料を開発者に還元してくれる契約だったのに、特許技術を海外に黙って販売して還元されなかったと訴えられる
スレ主さんの悪を見抜く感にモンちゃん感心したんだお
LEDライトに付いた拡散レンズの接着が甘くて3年ぐらいで剥がれ落ちる不良品を作っても
延長保証で修理したのは韓国国内だけだったとゆう噂も聞いたし
ろくでもないんだお┐('〜`;)┌
書込番号:23165881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/03 19:01:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/03 16:32:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/03 9:44:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 14:30:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 20:25:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 7:24:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 23:24:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 14:47:26 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/03 19:02:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 17:25:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





