『シートレール対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートレール対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シートレール対策

2017/01/21 20:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 bethbonさん
クチコミ投稿数:16件

6人乗りキャプテンシートの方にお尋ねします。
2列目下のシートレールが丸見えになるのが気になっています。
シートレールにゴミや砂が入ったり傷ついたりするのを防ぐために、何か対策をしていますか?
やはり何か敷くなどした方がいいのでしょうか?

納車は3月上旬で、そろそろ社外マットを選んでおこうと思い、FJCRAFTさんのマットを検討しているところです。
子どもの送迎で2列目は結構使いますが、3列目を使う頻度は少なく、
普段は2列目を一番後ろにさげたまま動かすことはあまりないと思います。

書込番号:20590124

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/21 20:31(1年以上前)

基本的に一般的に売っているマットは可動部分が全て動かせる様に作っていますので

オートバックス等で特注で作るのが良いと思いますよ(そんなに高くは無い)

書込番号:20590207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 11:54(1年以上前)

自分も気になってました。
銀色のプレート見たいなやつをシートレール部分にはめてる画像をネット上で見かけたのですが、見つからない…どなたか見た事ないですかね。

書込番号:20592020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 17:39(1年以上前)

この方の事例かなと思います。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/345254/car/2287324/3993486/note.aspx

書込番号:20592978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/24 13:31(1年以上前)

FJクラフトさんで、ステップワゴンはセカンドラグマットがあるのですが、フリードには設定が無いですね。

車格の関係からセカンドシートの可動に影響があるからですかね???

プレートも全く動かさないのであれば問題無いかも知れませんが、いざという時に大変そうですね。

どんな対策しても多少はゴミは入りますから、敷物のような丁度いいものを探す方がよろしいかと思います。

書込番号:20598160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bethbonさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 11:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。返信が遅くなってすみません。

>かず@きたきゅうさん
わたしも、FJCRAFTさんのHPでセカンドラグマットというものがあるのを知りました。
でもフリード用のものは作られていないんですよね。
FJCRAFTさんのサンプルを取り寄せて、チェック柄が気に入ったのでそれにしようかと思っているのですが
敷物を敷くとせっかくの模様が隠れてしまうのが少し残念です。
FJCRAFTさんがフリード用のセカンドラグマットを作ってくれれば一発解決なのですが、
サイズのわりにレールの可動部が長いので難しそうですね。

>餃子定食さん
やはり特注が良さそうですね。
汎用のものはたくさんあるのですが、サイズがぴったりくるものが見つかりません。
ネットで探していたのですが、オートバックスなどものぞいてみますね。
作るのなら、左右別に動かせるような小さいサイズで、社外マットに合う色合いのものにしたいと思っています。

>さんさんとうちゃんさん
>MissingYETIさん
マットを敷くという発想しかなかったので、レールのみにかぶせてしまう方法があるなんて目から鱗でした。
それだとマットの柄を隠すことなく、スマートですね。
「シートレール カバー」で検索してみたところ、アルファード用にゴム製?の素材でかぶせるカバーが売られていましたが
フリード用にはありませんでした。
銀色製のものはサイズがあうように加工し、はめ込んであるだけなのでしょうか。
ステンレスだとすると高価で加工が大変そうですが、
ゴム板にしたら厚みも選べて加工が容易だし、内装にもあうのかなと考えたりしています。


みなさん、良い情報をありがとうございました。
マットを敷くかレールカバーにするかまだ結論はでていませんが、もうしばらくいろいろ考えて決めたいと思います。
また何かありましたら教えてください。

書込番号:20600812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング