『FOMA SIMでの使用』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIMでの使用

2017/01/22 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

みなさんこんばんは。

当方、FOMAガラケー(タイプバリューSS)を使用していましたが
こちらの機種で通話のみFOMA、データは安いSIMといった使い方ができると知り、
先日この機種を購入いたしました。

そこで本日、ドコモショップにてFOMAカードのサイズをnanoへ変更して参りました。

これを本機へセットすれば使えるんだろうと甘い考えでいましたが
「お使いのSIMではネットワーク登録できません」と表示されてしまいます。

設定→SIMカード を確認するとSIMカードの確認はできます。電話番号も表示があります。
しかし、電池アイコンの横の三角マークは枠のみの表示です。

現在は、SIM1にのみ上記のFOMA SIMをセットして確認しております。

ドコモショップにてサイズ変更の際に、iモード契約はもういらないだろうと、解約しました。
が、上記のようにつながらなかったため、再度iモード申し込みしましたが、状況改善されずです。


やりたいことは、
SIM1:タイプバリューSS・通話のみ契約、ドコモメールは不要
SIM2:安いデータSIM
を考えています。


どのようにすればこのような使い方ができるか、ご教示ねがえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20594257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 00:02(1年以上前)

全く同じ使い方をしていますが、問題はありません。
iモードも契約していません。

最初に挿入しているSIMが、通話のみの契約のSIMなので、
ネットワーク登録できないのではないでしょうか?

私の場合は、先に格安SIMで端末を設定し、
後から標準SIM→nanoSIMに変更した通話専用SIMを追加しました。

書込番号:20594306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/01/23 00:03(1年以上前)

データーSIMも指して設定する必要があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20216132/

書込番号:20594312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/24 00:03(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます!!

教えていただいた内容で無事に使えるようになりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:20596979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング