『Gタイプの純正アルミ用ロックナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gタイプの純正アルミ用ロックナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:497件

娘が購入予定のGタイプの18インチの純正アルミ用にロックナットを検討しておりますが、サイズとかおすすめとか
情報をおもちでないでしょうか?モデリスタはM12 P1.5となってますが、協栄産業とかのボルトであうのうでしょうか?
教えてください

書込番号:20594823

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/23 12:27(1年以上前)

カノンヴェルさん

トヨタ純正アルミホイールなら、平面座ナットだと思います。

しかし↓のように協永産業には平面座のロックナットは無いみたいですよ。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/all_LineUp.html

平面座のロックナットなら高価ですが↓の純正キー付ホイールナットという選択になりそうですね。

http://toyota.jp/c-hr/accessories/safety/

書込番号:20595163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件

2017/01/23 13:24(1年以上前)

スーパーアルテッアさん

ありがとうございます
やはり、トヨタの純正のアクセサリーのカタログ製品ですかね
高いので ほかに市販品でと考えました
ありがとうございます

書込番号:20595281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/23 20:14(1年以上前)

カノンヴェルさん

私の確認不足でした、申し訳ありませんでした。

↓のように協永産業にも平面座のロックナットはありますね。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/TUSKEY_MAG.html

こちらのロックナットはM12×P1.5ですから、合うと思います。

書込番号:20596130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/23 21:57(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

なぜにロックナットが必要かわかりません。
窃盗団にかかれば、なにやっても無駄だと思います。
お守り程度と思って付けるのであれば、それはいいのかなと思います。

さて本題ですが、
トヨタ純正のアルミホイールのナットは「平面座ナット」です。
それ以外のナットでも締め付けは出来ますが、緩む可能性が非常に高いので
安全のために平面座ナットを強くおすすめします。

また、スーパーアルテッツァさんの貼り付けのHPの純正ロックナットは形状から推測すると、
マックガード社製だと思われます。
定価10,800円は高いですね。

マックガード社製でよければ、アマゾン・楽天・ヤフー等の通販なら半額程度(5,000円前後)
で販売しています。

通販で購入後、ディーラーの担当者渡して、納車時に付けて納車という手もありますね。

書込番号:20596494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/24 07:37(1年以上前)

マックガードは、平座金だと2種類あるので、トヨタ純正のは外周が空転するセキュリティの高い方の奴ではないでしょうか?
5000円程度(並行輸入品?)と言っているのは、空転しない安い方かと思います。
日本代理店じゃない並行輸入品ではキー紛失時は国内だと高い金をとられる。
自分もその輸入品使っているけど。

いずれにしろ、協永産業のよりはセキュリティ高そうですけど。

書込番号:20597382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件

2017/01/24 08:31(1年以上前)


スーパーアルテッツァさん
nojichuさん
未那さん

みなさん
ありがとうございます
トヨタ純正は 結構すごいんですね

自宅駐車場から少し離れた場所に止めるのもあるのですが
仕事で夜勤とかあるので できることはしておきたいかなと
おもった次第です

マックガードかトヨタ純正で検討ですかね



書込番号:20597492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング