『新型レグザサーバーか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型レグザサーバーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

新型レグザサーバーか?

2017/01/30 14:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:2867件

いつものWi-Fi AllianceにDBR-M3007・DBR-M1007が顔を出しました。
大容量タイプの上位機種ではなさそうですが久々なので注視しておきます。春先かな?

書込番号:20615785

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/30 14:55(1年以上前)

Mシリーズ生きてた

書込番号:20615816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/01/30 17:33(1年以上前)

>Mシリーズ生きてた

M590の後継も期待されますが、とりあえずM430/470の延長上で仕様予想する感じでしょうか。

書込番号:20616108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/30 17:37(1年以上前)

DBRだから490の後継ですよね。3Tと1Tかあ。

書込番号:20616120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/01/30 17:55(1年以上前)

>DBRだから

なるほどM430/470はD-ですね。Mなら三チャンネルとかないですよね。

書込番号:20616165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/31 17:01(1年以上前)

しかし、東芝そのものが存続してくれないと新製品も出ない。

書込番号:20618701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/01/31 19:34(1年以上前)

>しかし、東芝そのものが存続してくれないと新製品も出ない。

今回のは春先に出るでしょう。
ただ東芝が存続しても映像事業が今後どうなるかもよくわかりません。
ブランドはこだわらないので独自機能はどっかがきちんと継承してくれればありがたいです。

書込番号:20619047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2017/01/31 20:57(1年以上前)

D-Mシリーズではなく、DBR-Mということで、少なくともBDドライブ搭載なんでしょうね。

予想ですが、パナのBRGシリーズのように、6チューナー程度搭載でタイムシフトと通常録画を選択できる仕様かな。

書込番号:20619337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2017/01/31 21:03(1年以上前)

すいません、東芝レコは、すでに以前のTシリーズでタイムシフトと通常切替できましたね。

昨年末発売モデルでタイムシフトが省略され、T670だけ継続販売だったので(D-M系も販売終了したし)、どうなんだろうと思ってましたが。
DBR-TとD-Mを合わせたような仕様だと、パナのBRGシリーズの対抗機種になるのでは。

書込番号:20619358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/02/01 10:37(1年以上前)

>DBR-TとD-Mを合わせたような仕様だと、パナのBRGシリーズの対抗機種になるのでは。

個人的にはそっちのほうが食指が動きます。
詳細不明ですが、旧ユニフィエベースだとDRからのモード変換が等速という足枷がネックになりそうです。
今のBRG的な仕様で等速変換だと爆死確定です(^^;

無責任に予想しているうちが楽しいですが、Tシリーズ買ったのが早まった!と思わせるようなの出てきてほしいです。
今現行検討中の方は待ちがいいでしょうね。

書込番号:20620623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2017/02/01 13:21(1年以上前)

D-Mシリーズと同様であれば、最低6チューナーは搭載されるのではと予想してます。
旧MシリーズはBDドライブなしでディスク化するのはLAN移動が必須だったので、ドライブ搭載に仕様変更するのではと。

DBR-M590とDBR-T2007/1007の間のポジションになる場合、パナのBRGと同等モデルになりますからね。
まあ、どれも単なる予想ですけど、そういう機種が出れば1台欲しいかも(^^;

書込番号:20620937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/02/09 13:25(1年以上前)

本日(2月9日)ヤマダ電機に行ったところ展示品限りになっていましたのでもしかしたら、そろそろ新型が出るかもしれませんね。
新型が出るのを待っているので早くでないかなー


書込番号:20643193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング