


電源ユニット > オウルテック > M12 SS-500HM
ここのレビューでは殆どが「静かだ」となっていたのと手持ちのSS-550HTが静かなので中古を購入したらこれがうるさい。
出てくる音はまさに山洋電機製ファン特有のクゥーと云う感じの頭が痛くなるような騒音でとても使えたものじゃなかった。
書込番号:20620973
0点

中古ですか,前使用者が酷使したのでしょう。
Fanでも交換して余生を過ごさせてあげてください!
書込番号:20621149
8点

酷使によるものではありませんね。昔の山洋製ファンは新品でもこの音でした。
初期ValueStarまでのPC-98で悩まされたことを思い出します。
山洋製ファンは耐久性に定評がありましたが騒音については無関心でしたね。
書込番号:20621180
0点

メーカーの製品情報を良く見るとSS-550HTは山洋製12cm静音ファン使用、SS-550HTは山洋製12cm、6cmファン使用とあります。
つまり「静音」の有無が違っています。レビューで「静か」とされているのが不思議ですね。
書込番号:20621220
0点

左様でしたか!
6cmファンがうるさいのかな〜
書込番号:20621225
2点

>old-beeさん こんにちは
酷使されないのでしたら、発熱状態からフアンの能力を落としてもよろしいかと。
DCフアンでしたら、直列に抵抗入れて回転を落とし半分以下の音にしましたが、
問題なく連続使用出来ています。
書込番号:20621289
2点

10年以上も前に新製品登録されてる製品を中古で買った挙句、前のユーザがどんな使い方したかわからない癖に、悪を付けた上、ひと様のレビューにも難癖つけよる。
自分は決して間違ってないと考えられる
すげーなぁ... この人。
書込番号:20621486
12点

まず、電源ユニットの使われ方によってフアン動作が引き継がれるとは考えにくいのですが、ベテランの皆様どうでしょう?
いわゆる過去の使われ方が外されてユニットとしても引き継がれているかどうかです。
ボクの考えとしては、そのメモリー効果は無いのかなと。
書込番号:20621647
1点

>>里いもさん
引き継がれるのは異音など故障関係の症状と残り寿命だけでしょう。
仕様から見て耐久性に優れているが、うるさくて当然な機種だから文句は言えません。
見た目では使用時間は短そうだし、出力はしっかり出ているようです。
当分はゲットしたマザーの動作確認用に使うことにします。
直列抵抗を入れるのは工作が下手糞なので安心して使えないものにしそうで怖いです。
書込番号:20622500
0点

黒板やガラスをキーと擦る音が駄目な人もいればそこまで気にしない人もいるとか、聴いただけでケーブルを変えたことが判る人がいるとか、人の聴感なんてものは人それぞれ異なります。
音響機器もそうですが、動作音も人の意見は当てにならないということです。
そもそも貴方と三洋のファンは徹底的に合わないというのなら、それを搭載していると書かれている商品なら避ければ良かっただけです。
書込番号:20622901
2点

山洋製の「静音」でないファンの騒音についての記憶は20年近く前のものだったので警戒心は失われていました。
ちらっと不安感はあったのですがSS-550HTがとても静かだったので「静音」ではないのを見落として手を出しました。
書込番号:20623001
0点

自分の不手際じゃん(笑)
五月蝿いならファン交換したら?
書込番号:20632053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うるさかったのは
テスト時に使った3ピン接続のCPUファン(鎌鉾かな)がこの電源だと何故か高速回転になり、それとメインファンが共鳴して耐え難いほどのうるささになっていたようで、4ピンのCPUファン(ZALMAN CPNS8700-NT)に交換して見たらCPUファンも電源のファンもぐっと静かになりました。
また低負荷時にメインファンが停止するという機能も3ピン接続のCPUファンを使っているとまともに機能しないようですが、4ピンのCPUファンだとちゃんと働き、かなりの効き目が感じられます。
書込番号:20669055
0点

CPUクーラーのファンと共鳴 ??? 聞いたことがありません!
どうやら,電源ユニットからの騒音ではなかったようですね〜
書込番号:20669290
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > M12 SS-500HM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2017/02/18 18:14:34 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/07 20:11:49 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/02 13:52:29 |
![]() ![]() |
5 | 2008/03/16 13:41:58 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/10 0:27:40 |
![]() ![]() |
3 | 2007/12/24 13:17:43 |
![]() ![]() |
6 | 2007/11/09 22:49:57 |
![]() ![]() |
8 | 2007/10/01 6:37:10 |
![]() ![]() |
20 | 2007/09/10 14:43:18 |
![]() ![]() |
0 | 2007/06/11 21:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





