『後方センサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後方センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後方センサー

2017/02/05 08:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

最近話題のcx-5などは、後方センサーにレーダー(古河電工製の周辺監視レーダー)を採用しているとのことですが、レヴォーグを含めスバル車も後方センサーにレーダーを使っているのでしょうか。それともレーダーとは別のセンサーでしょうか。HPを見ても不明だったので質問しました。

書込番号:20631328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/05 10:30(1年以上前)

>後方センサーにレーダーを使っているのでしょうか。

レーダーセンサーとの事です。

http://www.subaru.jp/brand/technology/technology/safety_preventive.html

書込番号:20631558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/05 10:59(1年以上前)

>cancunsea 様
※LEVORGオーナーさんなら付属マニュアルのP5-33へご質問内容に対する記載がなされていますので、今回お訊ねの件も含め再度マニュアル(非オーナーの場合はスバルHP上でも確認可)をご熟読される事をお薦めします。

○以下該当箇所前後文のコピー&ペースト及び当該箇所は【 】囲み表示
■SRVDの主な機能
SRVDには、次の3つのアシスト機能があります。
・死角検知:走行時における隣接車線の死角に隠れた車両を検知する
・車線変更支援:隣接車線の後方から高速で接近してくる車両を検知する
・後退時支援:後退時に左右から接近する車両を検知する
【レーダーセンサー】により後方からの接近車両を検知して、その接近状態に応じてドアミラー鏡面にあるSRVD接近表示灯が点灯します。
死角検知/車線変更支援機能では、SRVD 接近表示灯が点灯した状態で、点灯した側に方向指示器のレバーを操作すると、SRVD接近表示灯が点滅し、運転者に危険を知らせます。後退時支援では、接近状態に応じてSRVD接近表示灯が点滅すると共に、警報音(ピッピッピッ)によって運転者に危険を知らせます。
システムの作動状況は、マルチインフォメーションディスプレイに表示します。(以下略)

書込番号:20631631

ナイスクチコミ!3


スレ主 cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

2017/02/05 11:25(1年以上前)

>カレーっ子さん
>ペドロ岩さん
やはりレーダーだったんですね。理解できました。

書込番号:20631700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuzuhasさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/06 20:46(1年以上前)

レヴォーグの後方監視レーダ(SRVD)には、ドイツのコンチネンタル製のSRR 20Xのカスタマイズ品が採用されています。
http://www.conti-online.com/www/industrial_sensors_de_en/themes/srr20x_en.html

24GHz帯のミリ波レーダですね。

書込番号:20636048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuzuhasさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/07 01:16(1年以上前)

すみません、細かい訂正を・・・
24GHzなのでサブミリ波ですね。

ちなみにWRXも同じセンサーでした。

書込番号:20636863

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:76件

2017/02/07 19:24(1年以上前)

>yuzuhasさん
有用な情報ありがとうございます。
でも、周波数がミリ波より低いので準ミリ波レーダですね。
※サブミリは波長がミリよりもさらに短い=高周波

書込番号:20638438

ナイスクチコミ!2


yuzuhasさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/07 23:23(1年以上前)

>1701Fさん
失礼しました、その通りです(*^_^*)

書込番号:20639335

ナイスクチコミ!0


スレ主 cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

2017/02/10 15:06(1年以上前)

>yuzuhasさん
詳細な情報ありがとうございました。

書込番号:20646168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング