『バックライトのLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『バックライトのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトのLED化

2017/02/05 21:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 ambivalenzさん
クチコミ投稿数:6件

室内灯、ナンバーライトのLED化が完了しましたので
続いてバックライトのLED化をしたいと思っています。
適応するものがわからないのですが、
形状等や、商品のおすすめがありましたら教えていただけますでしょうか。

なお、参考までですが室内灯、ナンバーライトは
1個100円程度の格安T10バルブを使用しました。
マップライトは場所が狭いので小さめのものを。
室内、ラゲッジは比較的大きいもので大丈夫です。

書込番号:20633434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/05 21:26(1年以上前)

ambivalenzさん

先程ウインカーLEDのところでも貼りましたが、バックランプはT16で
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-dmc-led-t16-3w-001/
私はこんなの入れてます。

書込番号:20633464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ambivalenzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/05 21:44(1年以上前)

>ふじやま1997さん
ありがとうございます!
T16とのことですので、色々調べてみたいと思います。

しかし、室内灯くらいは最初っからLEDにしてほしいですね。
白熱灯にしておけばすぐに切れるからディーラーに来てもらえる、
とか思ってるんでしょうか…

書込番号:20633530

ナイスクチコミ!3


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/06 12:24(1年以上前)

>ambivalenzさん
ルームランプについては同感です。
LED化は時代の流れなのに、2016年発売の新型車のルームランプが電球というのは
時代遅れの様に思います。

ところで現在納車待ちで検証出来ないのですが、バックライトをLED化して問題無い
のでしょうか?
先代フリードのバックライトをLED化していましたが、夜間のバックモニターが見づらい
(暗い)と感じていました。なお、目視ではLEDの方が明るいくらいです。

ところが、もうすぐ手放すので純正の電球に戻すと驚くほど見やすくなりました。
バックカメラはカロッツェリア製ですが、電球との相性は良くてもLEDとは悪い様に
思われます。(撮像素子の問題?)
ナビSPパケのカメラとLEDの相性は問題無いのでしょうか?
夜間でのバックモニターの見え方が気になります。

書込番号:20634870

ナイスクチコミ!1


スレ主 ambivalenzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/06 21:43(1年以上前)

>SON705さん
ネットでの評判を見ると、LEDはよっぽど良い物を選ばないと
かえって暗くなる、という人もいるようです。

バックライトだけではなく、ブレーキランプも併用することで
明るくしても良いのではないか、という人もおり、
私も色々読んでいるうちに、LED化にだけこだわるのではなく、
実用性も考慮したハロゲン等も選択肢として考えています。

書込番号:20636238

ナイスクチコミ!5


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/07 12:27(1年以上前)

>ambivalenzさん
ヤフオク!で2個1000円程度の安物を使用していますが、軽トラではカメラ越し
ではなく目視なので明るさに問題ありません。
また、フリードで後退灯をLEDにしていた時は、ブレーキが掛からない程度に
ブレーキランプを点灯させて後退していました。

濡れた路面では黄色っぽい電球の光の方が見やすいのは確かですが、省エネや
見栄えではLEDなので、納車されたら比較してみたいと思います。
約8年前のCCDカメラに比べ、最近のCMOSカメラは夜間の視認性が向上していると
良いのですが。

書込番号:20637620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/07 13:08(1年以上前)

ambivalenzさん
明るいならHIDですね。
T16用のHIDも出てます。
難点は100%発光するまでに1〜2秒かかることでしょうか。
今まで色々とLED購入しましたが、明るいとレビューされてる球でも、純正球に比べると、良くて同等かそれ以下です。

書込番号:20637724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/07 23:55(1年以上前)

今現在ならHIDでしょ。
中華の55W ほんとに明るい。価格も品質もまーまー(H4グレアで色々言われてるけど実際、バイクも車も陸自で検査パスしてるし)

LEDはこれからでしょ、値段も??かな
伸びしろは有りそう。

書込番号:20639462

ナイスクチコミ!0


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/14 12:50(1年以上前)

発注してから3ヶ月強、ようやく納車されましたので確認しました。

2個で1000円程度のLED(T16,SMD13連)でも、カメラ越しの夜間の視認性は純正の電球と
私見ですが同程度の見え方でした。(共に粗い画像ですが)
8年以上前のカメラ(CCD,25万画素)に比べ、ナビパケのカメラ(CMOS,120万画素)の方が
性能向上している様です。
先代フリードでは後退灯が丸見えでしたが新型では見えないので、SMD13連のLEDが
丸見えで不格好という事も有りません。

ちなみにケンウッド製のナビとの組み合わせでも、ガイドラインは表示されています。

書込番号:20657478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ambivalenzさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/14 22:52(1年以上前)

>SON705さん
納車おめでとうございます。

500円/個程度でも純正と同程度には明るいっていうのは非常に
ありがたい情報です。

とりあえず、私も新し目のLEDとかを色々あさってみようとおもっています。

書込番号:20658993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/18 10:11(1年以上前)

私は、先日まで無名の中華製品を取り付けてましたがABでステファライト購入!口コミ通り格段に明るさアップ!
同じくナンバープレート灯も中華製品かGIGAに取り替え変更しました!(こちらは明るさのわりにリーズナブルなため)
写真アップします!
あくまでも自己満足ですが。

書込番号:23670102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング