『連写を遅くしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

連写を遅くしたい

2017/02/14 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

宜しくお願いします(_ _)

この機種で駅伝を撮影していると、連写をもっと遅く出来ないかな?と思うことがあります。

Af-c 連写s で撮っていても、それほど被写体との距離が変わっていなくて、同じ様な写真を量産する上に、近くに来る頃にはバッファが1杯になるのか、連写が遅くなる場合があります。

ノイズリダクションはOFFにしています。オンにすれば連写は遅くなると思いますが、あまり使いたいと思いません。

皆さんは、連写を遅くしたい場合、どうしてるのでしょう。

シャッターを押し直すと、カメラの方が追従し直すのに、時間がやや必要となるのか、ピントがズレるか、フォーカス優先にしていると、シャッターが切れないことがあり焦ることがあります。

何か良い方法があれば教えて下さい。

Sdhcは、クラス10、95の十分のを使っていますが、わざわざ遅いのに変えるのもどうかと...。

書込番号:20659032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/02/14 23:23(1年以上前)

連写sって連続撮影(L)のことでしょうか?

連続撮影中の動作を「フォーカス優先」にしていますよね?(C3の17番)

あとはシャッターボタンを押す間隔を自分で調整するしかないかと思います。

書込番号:20659113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

2017/02/15 00:02(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。

そうでした。Lですね。1番遅いのです。
フォーカス優先にしてあります。RAW+jpeg最大でもあります。

やはり、自分で調整ですか。

もっと遅く出来るなら、シャッター押しっぱなしで良いと思ったものですから。

ありがとうございます。

書込番号:20659260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/15 00:54(1年以上前)

>Sdhcは、・・・・・わざわざ遅いのに

 バッファーが詰まるまで、
 設定値で、
 その後、遅くはなりますが、
 復帰するまでの時間も含め、
 余計にタイミングが、
 掴めなくなりそうですね。

他社では、可能ですので、
ファームアップで、
連続撮影速度の設定を、
追加要望でしょうかね(^-^;

書込番号:20659377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

2017/02/15 02:11(1年以上前)

1641091さん、ありがとうございます。

「連続撮影速度
低速連続撮影:約1〜9コマ/秒、高速連続撮影:約10コマ/秒、静音連続撮影:約3コマ/秒」

↑D500から拾ってみました。
この1〜9/秒というのが、1秒に1枚とも設定できるということですかね。これは初めて知りました。
いいですね〜、というか、他社、それも動体撮影の最高機とも言える機種にあるということは、やはり必要なのかも知れない機能ですね。

ペンタの今後に期待したいと思います。

書込番号:20659468

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/15 04:43(1年以上前)

>写真は光さん

 回答になってませんが、
 Goodアンサー、ありがとうございました。

>↑D500から
>動体撮影の最高機とも言える機種に・・・

 D500でなくとも、
 D7000系でも、
 設定可能でした。

メーカーに、
要望ですね!!

書込番号:20659543

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/15 05:13(1年以上前)

K-3でどういう動作になるか分かりませんけど、レリーズボタンを
 離している→半押し→全押し→半押し→全押し…
というように、一旦、離してしまわずに半押しに戻すまでに留めれば、
フォーカスの合わせ直しを防げるカメラもありますけど。

書込番号:20659551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/15 06:03(1年以上前)

今のペンタ機のAF-Cに過度な期待は禁物というのもあるのでしょうね・・・(汗

因みに私は、AF-Cは中央一点か「AF-C SEL」の一点AFしか信用していません。

多点AFはまず使いません・・・。


>レリーズボタンを
> 離している→半押し→全押し→半押し→全押し…
>というように、一旦、離してしまわずに半押しに戻すまでに留めれば、
>フォーカスの合わせ直しを防げるカメラもありますけど。

私もいわゆるバーストみたいな刻み連写は
シャッター半押しを維持して同じような事やってますがこれで特に困る事はないです。
連写する時は旅客機や列車の流し撮りが多いのでピントズレより先に手振れの失敗が多いのですが(笑)

親指AFは右手に余計な力が入ってどうも馴染めないですが
必要な機種なら慣れるしかないのだろうな(汗)

書込番号:20659584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2017/02/15 08:43(1年以上前)

駅伝を撮ったことが無いので、
全く想像できなかったですが、
20秒弱の連写では不足なのですね。

書込番号:20659813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

2017/02/15 09:13(1年以上前)

おはようございます。

半押し全押しの繰り返しは、Usでは良くやっていました。
しかし、k-3Uでは安心して押しっぱなしで撮れるので・・。

20秒弱の連写が不満というわけではなく。同じような写真を量産してしまうことが問題なんです。

他社ではできるという情報を頂きましたので、要望をペンタに出しておきました。

ありがとうございました。これにて閉めさせて頂きますm(__)m

書込番号:20659880

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/15 21:29(1年以上前)

インターバル撮影が使えないかと思いましたが、最短の間隔は2秒なんですね。
でも、2秒に1枚の連写で良ければ、使えると思います。

書込番号:20661640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件 楓の写真ブログ 

2017/02/15 22:00(1年以上前)

こんぱんは。

インターバル撮影って、AF-Sですよね?

リコーから回答を頂きました。前向きに受け取ってくれたようです。

期待しましょう。

書込番号:20661764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/02/22 23:58(1年以上前)

望遠などの秒1コマなら 手動で十分に思えるし
広角域で目の前を撮るのなら今の連写速度でも不足を感じるし
連写が早いのなら ちょうど良い焦点距離を見つけても良いですね

書込番号:20682060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/08 12:51(1年以上前)

普通は連写にせず、1枚撮影にして、数枚撮影する。
押しっぱなしにしたいんだー!!
って、ただのわがままですね。

書込番号:20950904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング