『登録する外付けHDDの数』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『登録する外付けHDDの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

登録する外付けHDDの数

2017/02/19 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

外付けを登録 最大で6台のようですが6台が録画でいっぱいになったら7台目登録してってやると今までの登録したHDDは

どれか認識しなくなるとか なんですか? 他の機種やソニー・東芝系レコーダーはどうなんだろ 一応この機種が今のところ

の最有力候補なので確認したいです・・・・

書込番号:20672732

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2017/02/19 18:28(1年以上前)

7台目の登録自体出来ないとか。

書込番号:20672777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/19 19:06(1年以上前)

どれかを選択して削除してくださいとなるはずです。

書込番号:20672885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/20 15:34(1年以上前)

取説のP38には、USB−HDDについて(

登録できるのは8台ですが、複数台のUSB−HDDを同時に接続して使用することはできません。…中略…
9台目のUSB−HDDを登録するには、すでに登録済のUSB−HDDを取り消す必要があります。
9台目のUSB−HDDを接続すると、USB−HDDの登録画面が表示されます。

)主旨の記述があり、登録画面にて登録済のUSB−HDDを取り消す手順も記述されている様です...

レス主様の 「登録 最大6台」 は、キータッチミスってこと?


参考: http://panasonic.jp/diga/products/ubz2020/ の取説

書込番号:20675104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2017/02/21 00:02(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

6台は間違いでした すいません^^;

やはり そうですか 接続台数を超える登録は古いのを削除なんですね・・・・

シーキューボルトとかいうHDD買うしかないですねw→高くて買う気にならない・・・・

書込番号:20676566

ナイスクチコミ!2


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/21 11:20(1年以上前)

SeeQVault-HDDは、割高とのご指摘の様ですが、

2017/2月に発表された東芝の新製品(DBR-M3007等)でも使える、みたいな情報があったので、パナ機で使ったSeeQVault−HDDが東芝機でも利用できれば、一様に割高とはいえない様にも思えます。

その辺は、要確認だとは思いますが手元の検証環境が整っていないので何ともいえない部分ではあります。
動作確認された方がおられましたら情報の開示をお願いしたいところです。(すみません、他人まかせですけど)


4K、8Kが現実化する昨今、2K程度の画質は、SeeQVaultにおいて異メーカー間の相互互換性や、コピー数の仕様が解放されるといいですね。 (音楽CDが今でも残っているのはコピーできるからだともいわれてるみたいなので、、、  そう思うのは私だけ?)

書込番号:20677354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/02/21 13:23(1年以上前)

>2017/2月に発表された東芝の新製品(DBR-M3007等)でも使える、みたいな情報があったので

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20663237/
最後のレスには、東芝の正式情報のURLも記載されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19426860/
こちらのスレの後半部分には、ユーザー検証結果(シャープも含む)がレスされています。

書込番号:20677595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/21 15:42(1年以上前)

謝意:
SeeQVault-HDDのパナ・東芝での互換性について次の東芝サイト

https://www.toshiba.co.jp/tvs/news/20170216.htm

の「注1」にて確認しました。  以下、あくまでも私なりに咀嚼し、ざっくりと認識した内容なのですが、、、

(パナ機で使っていたSeeQVault-HDD内の番組を東芝機で再生・東芝機にダビング(ムーブ)できる事を確認しました。
但し、この確認は東芝が確認したのもであって、必ずしもお客様の下での動作を保証するものではありません。)

↑この情報は仕様上の動作保証ではありませんが、我々ユーザ側にとっては朗報です。 やったネ!東芝さん。


がんばれ! 東芝! 、^o^


パナは他社機の取り込みとして同様の情報をながしてはくれないのかなー??? ムリか!

書込番号:20677825

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/02/21 16:42(1年以上前)

えがえがえがえがえがさん
> シーキューボルトとかいうHDD買うしかないですねw→高くて買う気にならない・・・・

SeeQVault は他の機器でも再生できるのが売りですが、一方で直接録画はできませんし、なによりダビング 10 によるコピー可能回数は保持できません。(SeeQVault メディアにダビングすると、コピーワンスで録画したのと同様の「コピー不可、ムーブのみ可」の状態になります)

私は SeeQVault メディアは使っていませんが、DLNA/DTCP-IP 対応 NAS (LAN HDD) を使ってレコーダーの録画番組を LAN ダビングすることで、「録画番組の保存場所の確保」 (および複数機器の録画番組の置き場の統合) と「他の機器での再生」を実現しています。(ただし、後者のためには再生機器が DLNA/DTCP-IP に対応していないといけませんが)


shisei56さん
> SeeQVaultにおいて異メーカー間の相互互換性や、コピー数の仕様が解放されるといいですね。

前者については、家電メーカーの機器 (テレビやレコーダー) ではまだ対応が進んでいませんが、PC 用のソフトではいろいろなメーカーの機器でダビングした SeeQVault メディア内の番組再生やダビングができるものがあります。

http://www.digion.com/seeqvault-server/

後者については業界団体による規定 (ARIB TR-B14/15) で決まっているため、メーカーががんばっても解決はできません。


書込番号:20677933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2017/02/25 18:16(1年以上前)

shisei56さん
yuccochanさん
shigeorgさん
返信ありがとうございます。

SeeQVault対応機器はあまり良く知らなかったので勉強になります なるほどそういう事なんですね(#^^#)

やっぱり登録台数無制限のレコーダーがあればなぁって思ってしまいます^^;;

書込番号:20689878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング