『DVDディスクを作るには不向きです』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1007とREGZAブルーレイ DBR-T1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1008

REGZAブルーレイ DBR-T1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

『DVDディスクを作るには不向きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDディスクを作るには不向きです

2017/02/23 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

スレ主 motosahanaさん
クチコミ投稿数:10件

DVDディスクを作るときダビングを選択しますが、ダビング速度が等速と高速です。等速とは録画した実時間です。当然、高速を選びたいのですが、高速ダビングするには、HDDに録画時に「持ち出し設定」をしないとできません。この時の選べるレートがDRか自動です。さらに、できがった動画はマジックチャプターによるCMカットもできません。等速ダビングなら何でもできるんですが。これは私の理解不足ですか。

書込番号:20685019

ナイスクチコミ!4


返信する
isyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 23:55(1年以上前)

まず現在発売されているブルーレイディスクレコーダーでDVDのVRフォーマットディスクにハードディスクから高速ダビングできる機種は他社含め存在しません。
各社ブルーレイディスクに高速ダビングできるファイル形式でハードディスク内に録画するようにしているからです。

唯一東芝のこのシリーズのみその制限をややくぐった仕様が搭載されています。

録画予約時にDVD持ち出し設定する事でDVDのVRフォーマットに高速ダビング出来る形式のタイトルも同時に作ります。

ただしその際の画質は自動か最低レートの2つをデフォルトで決める必要があること、また編集は不可であることが制約です。

編集したタイトルをDVDのVRフォーマットにダビングする場合は、DVD持ち出し設定はせずにDRかAVCで録画して編集後、実時間かけてダビングするしかありません。

そのスレッドのタイトルは全メーカーのブルーレイディスクレコーダーにいえることですね。

書込番号:20685076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/24 00:38(1年以上前)

スレ主さん
>当然、高速を選びたいのですが

DVDへの高速ダビングするためには、HDD録画時にXPやSPなどの標準画質(ハイビジョンじゃないということ)での録画が必要なのです。
過去機種では標準画質録画出来るレコーダーが当たり前でしたが、最近の機種ではほとんどみあたらないように思います。

>これは私の理解不足ですか。

理解不足になるかもしれませんが、録画モードを理解する必要があると思います。
せめてハイビジョン画質と標準画質の違いを理解しましょう。

書込番号:20685191

Goodアンサーナイスクチコミ!8


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2017/02/24 00:59(1年以上前)

今売っているレコーダーは全てのメーカーで、録画時のモードに関わらずDVDダビング時は必ず等速になってしまうので仕方ないです。
※東芝機は400番台までは標準画質で録ればDVD高速ダビング可能でしたが、500番以降は等速です

これは制限ありとはいえ高速の手段があるだけマシな方です。

書込番号:20685227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 motosahanaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 22:33(1年以上前)

 皆様ご返信ありがとうございました。
私はそれまでHDD-DVDプレイヤーとしてRD-X8、HDD-BDプレイヤーとしてRD-BZ810を使い分けてました。
 このたびRD-X8のDVDプレイヤーが壊れ、このDBR-T1000を購入しました。そこでDVDで同じように使えると思ってたのに戸惑ってしまいました。BDメインに考えてダビングします。ありがとうございました。

書込番号:20687655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T1007をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング