『オススメカスタマイズ、DIY。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『オススメカスタマイズ、DIY。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメカスタマイズ、DIY。

2017/02/24 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

グレードSです。
オプションほとんどなしです。

お小遣いでぼちぼちDIY、カスタマイズしていこうと思ってます。

とりあえずネットショッピングでLEDのルームライトから始めようと思ってます。

同じような境遇の方でオススメの商品とかあれば教えて欲しいです。

書込番号:20686152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 15:10(1年以上前)

>グレートターミネーターさん
こんにちは!
室内/LEDでしたら
https://minkara.carview.co.jp/userid/736792/car/2310519/8281681/parts.aspx
みんカラ参考にするのが良いかと。

書込番号:20686450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/24 16:05(1年以上前)

>綺羅 山都さん
写真見ても明るいですねー!!

CHRの車内空間がすごい好きなのでより良いものにしたいと思ってます。
ありがとうございます。

書込番号:20686554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 22:52(1年以上前)

こちらの商品はどうでしょう?
ちょっと高いですが、リモコンで明るさの調整ができるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/al-toyota-c-hr-room?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10001836

書込番号:20687723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/25 08:24(1年以上前)

>AZU2さん
ありがとうございます!
調光が出来るなんて、オシャレですね!!

やっぱりCHRならブルーライトかなー?

書込番号:20688503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/25 15:42(1年以上前)

>グレートターミネーターさん
自分はディーラーにお任せしたのですが後ろのナンバーの
ライトはハロゲンなのでLEDへの交換をオススメします。

室内やフロントなどがLEDなのにナンバー灯ハロゲンは無いでしょ!

書込番号:20689494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/25 22:05(1年以上前)

>白髪犬さん
そうですよねー♩
やっぱりどうせならLEDで統一したいですねー(>_<)

少ないお小遣いですが頑張ります(>_<)笑

書込番号:20690540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/26 19:45(1年以上前)

調光LEDは壊れやすいのでお勧めしません
普通のLEDの方がいいですよ

書込番号:20693328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/27 22:09(1年以上前)

>ヴォクシHVさん
そうなんですかー(>_<)

調光ってあんまり見たことないので、自慢出来るかと思ったんですが…

書込番号:20696500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 08:22(1年以上前)

余計なお世話かもしれないですが・・・。
高照度のLEDで車内を明るくすると確かに便利なのですが、ドアを開けてルームランプが点灯すると外からは車内が丸見えになりますので、バランスを考えた方がよろしいかと・・・。

調光LEDは壊れやすいとのご意見もあるようですが、使用条件にもよると思います。
私の場合は今まで壊れたことがありませんので、参考にしてください。

尚、調光がなくても高照度のLEDは使用条件によっては壊れるものも中にはあるようですので、商品のレビューを見て慎重に選ばれる方がよろしいかと・・・。

書込番号:20711216

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/05 09:20(1年以上前)

>sugar lessさん
ありがとうございます。
明るすぎるものは僕も好んでいませんが、ハロゲンのオレンジっぽい光がどうもCHRに似合わないと思うので、LEDにしたいと思っています。

確かに壊れるのは怖いんですよね。
商品説明ではみんないいように書いてるし、選び方が難しいんですよねー(>_<)

書込番号:20711345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 08:33(1年以上前)

>グレートターミネーターさん
仰るようにオレンジ色の電球色はC-HRの車内に合わないような気がしますよね。
週末納車されたので早速LEDへ全て交換しました。電球色も暖かみがあっていいのですけどね。
私が交換したLED(今回は調光LEDではないです)はそれなりの明るさの安いものですが・・・それでも明るすぎかな?って思いますね。

私はLED以外に、リアのトヨタエンブレムをいじり、マフラーカッターをつけたり、リアフォグがついていない穴に反射テープを貼ってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=20605716/ImageID=2709801/

参考までに・・・

書込番号:20714444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/06 09:44(1年以上前)

>sugar lessさん
いいですねー!
マフラーもかっこいいですね!

フォグランプも寒冷地仕様で付けようかと迷いましたが、値段で断念しました。
こういう反射テープも使えるんですね!
是非とも参考にさせていただきます!

書込番号:20714585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 16:49(1年以上前)

>グレートターミネーターさん

マフラーカッターはそんなに高くないですが、見た目の印象がだいぶ変わるのでおすすめです。
ただ、安すぎるものは、しっかり固定できずに脱落することも考えられますので、商品のレビューを見た方がいいかもしれないです。

リアフォグの穴は多少カーブしているので、反射テープをカットするのが難しいですが、立体的で、実際のリアフォグよりカッコ良いと思ったり(笑)
是非、チャレンジしてみてください。
使わない寒冷地仕様を買わなくてよかったと思いますよ?その分、違うものを買いましょう!

私は今週末にホーンの交換にチャレンジするつもりです。ホーンを鳴らしたら、原付か?と思ったので、PIAAの薄型を買いましたので交換します。

書込番号:20721142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/09 08:53(1年以上前)

>sugar lessさん

ホーンの印象すごくわかります!!!
最初に鳴らした時、「えっ?」って感じでした。笑

昔はクルマいじるのなんか興味なかったんですけど、CHR買ってどんどんやってみたくなってきました。

お小遣い制なので、そんなにお金はかけられないのが、悲しいんですけどね。笑

書込番号:20722996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 00:01(1年以上前)

このサイト参考になさってはどうでしょうか?
http://www.custom-wagon.com/custom/1.1/554/

SグレードでしたらばLEDデイライト化なんてのも良いと思いますよ。
http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/chr040/

書込番号:20725226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/10 08:29(1年以上前)

>AZU2さん
ここすごい品揃えいいですねー!!

いろんなパーツがありすぎて、目移りしちゃいますねヽ(´▽`)/

お小遣いためなきゃ。笑

書込番号:20725665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/12 15:21(1年以上前)

>グレートターミネーターさん

締め切られた後ですが...
購入SHOPは違いますが、AZU2さんがご紹介されたサイトにある物と同じだと思われるパーツを
取り付けていますので、ご参考までに^^

(画像左) C-HR ステアリングアンダーパネル
(画像右) C-HR オーバーヘッドコンソールパネル

どちらも、カラーは黒木目
色味は光の加減などで見え方が変わってくるかと思いますが、私は高級感が出たかなと満足しています。

書込番号:20732453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/12 16:51(1年以上前)

>じゅんじゅじゅんさん
全然締め切ってませんよー!!
運営がベストアンサー決めろってうるさいので、決めただけで皆さんのカスタマイズが見たいですーヽ(´▽`)/

木目調も僕好きですヽ(´▽`)/
でも、木目調するなら、みんな木目調で統一したいですねー(>_<)

ドアのプロテクターや、ペダルをアルミ調にしようとしているので、そうすると統一感が崩れちゃいますしねー(>_<)

書込番号:20732663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/03/12 17:52(1年以上前)

>グレートターミネーターさん
統一感は大事ですよね〜^^
アルミ調もカッコイイですよね!

先程upした画像は、柄がわかるように明るくして撮りましたが、黒木目は茶木目ほど木目木目してなくて、木目自体が余り目立たない印象です。
http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/chr044/
(↑色を見比べると違いがわかりやすいですね^^)

内装に木目がないので違和感があるかな?と思ったのですが、内装色がブラックとブラウンだからか違和感は感じず、柄の茶色部分はラメっぽいのも良かったです^^
以上、あくまで私の好みと感じ方です^^;

自分の好みに合わせてカスタムを考えるのって楽しいですよね!
ちなみに、室内もLEDに変えました。
パーツはこれから増えていくでしょうから、嬉しい反面悩ましいですね(*^m^)

書込番号:20732835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/13 06:49(1年以上前)

>じゅんじゅじゅんさん

そうですね。茶木目だと合わせるのが難しそうですけど、黒木目だとCHRにも合うし、木目調のオシャレ感が出せるし、バランスがいいですよねヽ(´▽`)/

僕はアルミ調にハマりそうですね&#9833;
エクステリアもガーニッシュをコツコツ集めようと思ってます(o^^o)

これからCHRが増えていくと思うので、その中でも個性を発揮したいですね(o^^o)

書込番号:20734263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 17:52(1年以上前)

やっとホーンを交換しました。

hhttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/PIAA+HO12/
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/MITSUBA+SZ1133/
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/MITSUBA+SZ1151/

このホーンと、ハーネスを使いました。
このホーンはちょっと高いですが、安い大きいホーンはバンパーを外さないと取り付けられないと思います。

作業は・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/2163450/car/2329001/4091953/note.aspx
参考に行いましたが・・・
4番目と5番目の写真に写っている手前の黒い樹脂の吸入用の筒(ラジエターの上)を外すと作業がやり易かったです。

ホーンの取り付けは純正ホーンを外した同じ場所と、その右側にホーンの取り付け用のタップが切ってある取り付け場所がありましたので、そこにボルトを用意して取り付けました。※反対側(左側)にもホーンの取り付け場所(タップあり)がありました。
(取り付けられるようにしてあるなら、純正でシングルにするな!と強く言いたい!!!)

最初はバンパーを外す勢いで作業していましたが、なんとか手が入るスペースがあるので、バンパーを外さずに作業できました。

お小遣い制で厳しいとは思いますが、私もお小遣い制ですが何とかホーンを買いましたので、余裕があるときにいかがですか?

書込番号:20748310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/18 19:47(1年以上前)

>sugar lessさん

す、すごいですね。
おこずかい制以上に、不器用で知識もない自分にそこまで出来る自信がないですねー(>_<)

とりあえず初心者の僕はインナードアガーニッシュを買いました。
奥さんには「言われなきゃ気づかんけど、気づいたらいい感じ。」って言ってもらいました。笑

また、今日LEDのルームライトが届いたので、明日交換してみます!!

書込番号:20748527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 21:15(1年以上前)

>グレートターミネーターさん

インナードアガーニッシュいいですね!
奥さんが理解してくれて羨ましいです。
ウチは、こんなに苦労して音が変わっただけなの?って感じでした(笑)
あと、マフラーカッターは・・・チャライ!とか言われました(笑)

LEDの取り付け頑張ってくださいね!

だんだんと、色々なパーツが出てきて目移りしてしまいますね(笑)
気に入ったものを少しずつ買っていこうかと思います。

書込番号:20748743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/20 13:52(1年以上前)

LEDの取り付け終わりましたヽ(´▽`)/

最初にやったフロントのルームライトだけ苦労しましたが、後は簡単に出来ました!
シェアスタイルさんの動画が初心者にはすごい参考になりました。
奥さんにも好印象です。笑

しかし、初歩的なミス!
グレードSなのに、バニティランプもセットになったものを購入していました。
バニティのLEDだけ余ってます。笑

書込番号:20753254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング