BDP-LX58
- 「フルスペック4K映像」に対応。フルHDコンテンツの情報を余すところなく引き出す「Precise Pixel Driver」を搭載し、緻密な映像美を実現する。
- プロジェクターや薄型テレビなど、組み合わせる映像機器と視聴コンテンツに合わせて最適な画質調整を行ったプリセットモードを搭載している。
- 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使うことが可能。また、YouTube動画をプレーヤー経由でテレビ画面に映すこともできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
今回、新築にあたってシアター環境を再構築したいと思い、この製品に目がいきました。しかし、自分の中では高額なこの製品を買うのがよいのか現状でよいのか判断がつかずみなさんのアドバイスを伺いたいと思い投稿させていただきました。
現在の環境としては
プロジェクター EPSON EH-8200w(4Kのプロジェクターではありません)
プレイヤー SONYのBDプレイヤー(1万円くらいのやつです。型番は忘れてしまって…)
スピーカー等はなくSONYのホームシアター用ワイアレスヘッドホンで視聴しています。
今後なんですが音楽も聴くので
センター B&W CMC(予定)
センターサイド B&W CM5s2(予定)
バックと上部はJBL製品です。
アンプ マランツ SR7010(所持)
で構築する予定です。
その際にプレイヤーを現在の物のままいくのか、所持しているPS3に変更するのか当製品を購入した方がいいのかで迷っています。BDでも視聴しますが、観れる時間と時が限られているためDVDで観ることが多いです。
この際に画質の差などを教えていただけると助かります。
書込番号:20701144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんばんは
>所持しているPS3に変更するのか当製品を購入した方がいいのかで迷っています。BDでも視聴しますが、観れる時間と時が限られているためDVDで観ることが多いです。
上記から、PS3でも良いのではと思います。(DVDのアップコン性能が最強、BD画質も普通)
BD視聴で画質差を体感するには、高画質なディスプレイモニター等の使用も大事になってきます。
EPSON EH-8200Wもその点は高性能製品のようなので、
あとは「より高画質なプレーヤでBDを見てみたい度」が、スレ主さんにとって強いかどうか(予算も含めて)だと思います。
書込番号:20701633
![]()
2点
>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
PS3はそんなにコンバート機能がすごいんですね。今はゲームをやる時間もないので押入れの中です…
BDを高画質で観たい気持ちはかなり強いです💦
書込番号:20701787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LVEledeviさん
追記なんですがPS3なのですが、かなり初期の頃の厚いタイプの物です💦
書込番号:20701810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮りパパさん
>追記なんですがPS3なのですが、かなり初期の頃の厚いタイプの物です。
初期型でも現行機とアップコン性能が同じ? という意味であれば、
基本ハード性能は変わっていませんので同じですよ。(アップデートでバージョンも同じになる)
書込番号:20701973
2点
>LVEledeviさん
そうなんですね!ありがとうございます。とりあえずまだBDP-LX58への憧れと物欲はおさまってないのですが、PS3を引っ張り出して、今、使ってる物と比べてみます。BDに限ってはやはりBDP-LX58の方が綺麗に観れますか?PS3とやはり差はあるのかと気になります
書込番号:20702225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>撮りパパさん
>BDに限ってはやはりBDP-LX58の方が綺麗に観れますか?PS3とやはり差はあるのかと気になります。
機器のBD再生能力は、BDP-LX58のほうが高いです。
ただ、BDそのものの画質はDVDと比較すれば高いので、どこまでその違いを体感できるかは最初のレスに書きましたとおりです。
書込番号:20702789
1点
>LVEledeviさん
さっそくPS3を引っ張りだしてきて試してみました。自分の環境がイマイチなのかSONYの1万円のブルーレイプレイヤーと同じに感じました。ブルーレイに関してはSONYの方が上かもしれません。まだ試したばかりなのでほかのディスクでも試してみます^_^ご教授ありがとうございます^_^
音質はヘッドホンなのでまだ判断がついてません。
書込番号:20705840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮りパパさん、こんにちは。
PS3とLX58で差が出やすいのは画質よりもセパレート出力による音質向上ですね。
SR7010とCM5s2の組み合わせでBDのライブ物を視聴したら直ぐに音質の違いが体感できると思いますよ。
書込番号:20706627
![]()
4点
>LVEledeviさん
コメントありがとうございます^_^
音質の違いはかなり重要視していて助かります。
その際、プロジェクター→LX58→SR7010とプロジェクター→SR7010→LX58ではどちらの方が音質がよいのでしょうか?システムのことがど素人なのでよくわからなくて…ホームページには最初の繋ぎ方がのっていました
書込番号:20710296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX58」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/22 20:26:38 | |
| 1 | 2022/11/20 9:38:39 | |
| 1 | 2019/12/14 19:08:04 | |
| 3 | 2019/03/13 23:42:55 | |
| 2 | 2019/02/09 23:17:59 | |
| 0 | 2018/12/02 0:46:23 | |
| 6 | 2018/07/23 21:36:57 | |
| 5 | 2017/06/19 22:24:13 | |
| 2 | 2017/06/04 23:29:25 | |
| 2 | 2017/04/26 0:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




