『ゴミの付着は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (9製品)


価格帯:¥149,800¥196,020 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミの付着は?

2017/03/02 01:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

FE F4/16-35をもっていますが、明るい単焦点広角レンズを物色していて、このレンズに興味を持っています。

作例等から描写は確認済みなのですが、外観をみると、フォーカスリング部分のゴムルーレットが「ゴミの付着を誘発しそうだな?」と懸念しています。

ご使用の方にお尋ねします。  純正のFEレンズと比べていかがですか?

書込番号:20702343

ナイスクチコミ!0


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 Batis 2/25の満足度5

2017/03/02 01:21(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん、

とくに気になるということはないです。あまり過酷環境では使っていませんし、購入してから一年四ヶ月くらい、のところではありますが。

書込番号:20702354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/02 01:49(1年以上前)

使い終わったら
ゴム部を固く絞ったオシボリで、拭くが良い。
経年のゴム部の白化は
手の油を放置するにある。
ゴム部の白化を防げます。

書込番号:20702373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/02 10:00(1年以上前)

>あなたと夜と音楽とさん
たしかに埃っぽいところではゴミが付着しますが、おしぼり等で拭けば簡単に落ちます。
むしろ溝の入ったローレットのほうが掃除は面倒臭いかもしれません。
白くなるかは…わかりません。

昔のヤシコンツァイスも結構白くなるのが多いですから。

書込番号:20702846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2017/03/02 11:25(1年以上前)

>錯乱棒さん

あまり気にならないようですね。 
レビューを拝見しました。 添付の作例写真、なにげないスナップですが、なかなかの腕前を感じます(*^^)v
アドバイスありがとうございました。

>M郡の橋さん

質問とは、ちょっと違うコメントでしたが…
レスありがとうございました。参考にいたします。

>KCYamamotoさん

おしぼり等で拭くと簡単に落ちるようで、よかったです。


レス頂いた皆様、ありがとうございました。  先ほど、ネットにて商品を発注いました(*^^)v

書込番号:20703017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング