『安くなっているようですが、買いですか?』のクチコミ掲示板

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安くなっているようですが、買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーを新規書き込みAlcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

安くなっているようですが、買いですか?

2017/03/02 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度5

オークションなら1万5千円を切る価格になってきてますが、
買いでしょうか?それとも今更感があり止めた方がいいですか?

書込番号:20703682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度3

2017/03/02 17:35(1年以上前)

過去スレッドにも有りますが、ヤマダの通販(webサイト)で日替わり特価で買う方が安い
(約1.4万円強)

曜日、時刻(10:00 or 15:00?)指定なので張り付く必要有りますが

書込番号:20703711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度5

2017/03/02 18:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます、要はヤマダでもなんでもいいのですが、安くなった本品を買う価値はありますでしょうか?
それとも、新製品の安価品が続々出ているので、控えた方がいいのかという問いなのでした。

書込番号:20703814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度3

2017/03/02 18:24(1年以上前)

値段との兼ね合いですね

Android6止まりでも1.4万円で買えるから良い、考えられるかどうか、です
(約1万円で前は売ってたのでこの値段なら買いです)

HUAWEI nova liteが1.7万円でAndroid7なので(goo simseller)それと比べるとコスパは劣る、となります

書込番号:20703830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/03/02 21:17(1年以上前)

ステレオスピーカーやハイレゾには対応しないものの
AKMのDACを使用した高品位オーディオ再生など
このクラスでは屈指のオーディオスマホなので
そこにこだわるならありです。

音質を気にせず純粋な性能ならNova lite等のほうが良いでしょう

書込番号:20704334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度3

2017/03/03 07:45(1年以上前)

スマホにどの程度の性能を求めるか、何を重視するかによるでしょうね。私はxperia z3 compactからこの機種にしましたが、2年前の機種ですがxperiaのほうが動きはスムーズでした。でもデザインはよいし軽量で、JBLのサウンドは満足できるものです。Android OSとハードが最適化されきってない印象。アップデートに期待? 値段以上の満足感はあると思います。が、モッサリが気になってしまうと不満に感じると思います。あと、ネットのレビューではバッテリーはそこそこもつような記載をみましたが、普通に使って、それなりに減ります。決して長持ちではないです。

書込番号:20705328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度3

2017/03/03 20:12(1年以上前)

同じスナップドラゴン615機種のgoo g03、Zenfone Selfie、ALCATEL IDOL3で比べると

電池持ちは
goo g03<Zenfone Selfie<<ALCATEL IDOL3
g03とIDOL3ではかなり差を感じます
(容量も違いますけど)

SD615のHUAWEI GR5を安く買えるタイミング無かったのでGR5がどれくらいか試してみたいですが、メジャーアップデートしないので約1万円ぐらいでないと手を出せないですね

1万円+アルファでIDOL3手に入るなら十分コスパ良いですね
(Android7にしてくれれば尚更)

書込番号:20706870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度5

2017/03/05 07:10(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます、
けっきょく欲しい病が収まらず(笑)ポイントなども少し使い12500ほどで買ってしまいました、
実はnovaライト狙っていたんですけど、この位の値ならいいかなぁって思っちゃいました。

音楽が好きなのでやはりスピーカーとDJソフトっていうのが、他に無い魅力があれば買う価値ありと判断、
スマホとして最悪ダメでも音楽プレーヤーでもいいかと思ってました。

しかし実際手にすると、その軽さにちょっと感動、5.5インチモデルはこれで3台目なのですが、
5.5だとそれなりの重さになると思っていたので、これはちょっと驚きですね、
軽いとやっぱり大きくても、片手でも使いやすいです。

動き&バッテリー持ちも、自分の使い方ではゼンゼン問題ありませんでした、
音も良かったし、DJソフトも面白い、それとトリセツも日本に凄く対応しようとしているのでしょうね、
丁寧で素晴らしかったです、スマホ自体だけじゃなく、パッケージングとか周辺の配慮も
自分は評価対象としているところがあるのでかなり好感触です。

外国メーカーは簡素な説明が多いので(もちろんスマホはいじってりゃわかるけど)
このメーカーは日本にフィットさせようと頑張っているだと伝わってきます、
だけど、正直この機種に気が付くまで全くこのメーカーを知りませんでした、
知名度で日本では損していそうですね、まぁ2強メーカーが凄いので仕方ないんですね、
良いものを作っている感じがしますけど、衰退してしまうのかなぁ〜

とにかく超気に入りました、ありがとうございました!

書込番号:20711115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否 3 2017/09/18 15:29:46
修理期間はどれくらいでしたか? 1 2017/07/25 23:58:12
起動しません。 19 2017/10/28 16:12:03
9110円+税 0 2017/05/28 14:36:00
mp3のみ再生可能? 6 2017/05/05 17:43:59
通話中相手の声が聞こえなくなる 4 2017/07/26 10:20:04
Ymobile sim対応してますか? 6 2017/04/23 19:25:46
電源ボタンの不良 0 2017/04/05 19:49:19
FMラジオ 2 2017/03/14 19:22:45
安くなっているようですが、買いですか? 7 2017/03/05 7:10:54

「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

発売日:2015年 8月28日

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング