『購入しました☆』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました☆

2017/03/02 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:10件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

音質が良いと皆さんの評価を見て購入しました。
今迄はiphoneで音楽を聴いていたので、その差に感動しているのですが、設定項目やオーディオ機器には無頓着なので、今使っているイヤホンの最適設定がわからずもっと良い設定があるのではとモヤモヤしております(-_-;)是非アドバイスをお願いします!現在はsonyのxba-n1を使用しており、設定はpcm出力?にしてacgにしております。いかがでしょうか?

書込番号:20704555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/03/03 00:19(1年以上前)

>今迄はiphoneで音楽を聴いていたので、その差に感動しているのですが

DP-X1AだとiPhoneとの差が感じられるのは、iPhoneは中低音寄り、DP-X1Aは中高音寄りってくらいですね。
音源も色々弄ったけど、AACもDSDも大して変わらない。
イヤフォンやヘッドフォン次第という感じですね。
5万円以下のスペックのイヤフォンだと駆動しきれてない感じ。

で、3.5mmのミニプラグだとBalanced、ACGともに3.5mmを挿した時点でUnbalancedになるので
設定はACGにしても意味が無いのかなと思っています。
(ACG駆動は、バランス駆動の特殊な方式)

ステレオミニはアンバランス駆動。
バランス駆動はバッテリーを消費するからスマホとして使うならアンバランス駆動の方が良いかも

PCM出力はDSD形式の変換出力形式なので他ファイルは効果あるのかな?

AK2.5mm4極バランス駆動のリケーブル、またはそれに則したイヤフォンの検討でしょうか。
目安としては5万円オーバーかな。
いろいろ視聴したところ、それ以上がDAC、アンプが生きてくる感じ。

当方の環境はGRANBEAT DP-CMX1ではありませんが
同DAC&アンプという事で

DP-X1A&JH Audio Rosie(AK2.5mm4極バランス駆動)
MOON AUDIO製イヤホンケーブル付属らしく、ケーブルだけでもイヤフォンが買えそうですw

これでやっと化けた感じですね。
ご参考程度に。

書込番号:20704925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/03 00:51(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます。大変参考になりますm(__)m
まだまだ無知ですが、お話からするにリケーブルすれば本領を発揮してくれそうですが、もう少しお手頃なケーブルはないものでしょうか^_^;

書込番号:20704997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/03/03 01:33(1年以上前)

>ジェイ2017さん

普通のオーディオプレーヤーで済ませるべきが
少し凝ったDAPに手を出すのは、深いオーディオの世界に踏み入れたんだと
自身思い知らされた次第ですw
オーディオに凝ると金がかかりますね。
カメラ、車、オーディオの3種は手を出すとヤバいですw

現状で満足されているならば、敢えて上を目指さないというのもアリかと思いますが
せっかくのDAC+ヘッドホンAMP搭載DAP(スマホ機能付き)なので
ってのもありますね。

シュア掛け型イヤフォンを中心にDP-X1Aに色んな音源を入れて持参して視聴したところ
Ultimate Ears UE900sクラスだと、金かける意味がない程度にしか感じず
ハイエンドクラスのイヤフォンでやっとオーディオらしくなったという感じでした。
通常はマランツアンプ+JBLスピーカーいうベタなオーディオ機器で聴いています。

どうせならハイエンドで満足するべきとの判断で痛い出費を覚悟しました。
バランス駆動も体感すべく、2.5mm4極バランスケーブルも
要るなと見ると、恐ろしい値札が付いておりました。
ピンキリだけど2万前後〜って感じですかね。
ならば2.5mm4極バランスケーブルも付いてるJH Audioを選択した次第です。

興味を持たれるとお金に羽が生えますので
おススメは致しませんw

イヤピースでフィット感を増して遮音性を高めるだけでも効果は大きいですよ。
これなら安価で試せます。

書込番号:20705057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KaZu//さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 01:40(1年以上前)

xba-n1は持ってないので装着感等は分からないですが
onsoやオヤイデのRe:cordなどの、4極2.5oは割とおすすめです。
1万円前後はしますが、それより安いとプラグの当たりはずれ等があるのでお勧めしません。

書込番号:20705069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/03 01:55(1年以上前)

Re=UL/ν様、重ねてありがとうございます。私もせっかく購入したので、どうせならという想いはあります。色々検討しようと思います。
>KaZu//様、どちらも知らなかったメーカーですし、その料金帯なら許容範囲なので、早速調べてみたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:20705081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/03/03 02:15(1年以上前)

>ジェイ2017さん

iPhoneよりもはるかに高音質という点では、自分はそうでもないと感じてはいますが
ONKYOというオーディオメーカーが手掛けたDAP、しかも初のスマホという事で
オーディオ好きとしてはワクワクしてるんですよ。(故に冷静に評価してます)

もし、androidスマホをと考えるなら、現時点で私も間違いなくGRANBEATを選んでるでしょう。

GRANBEATのレビューや使用感などオーナーさんの情報も聞きたいので
よろしくお願いします。

書込番号:20705097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/03 03:25(1年以上前)

>Re=UL/νさんの仰るように、皆様の参考になればと使用後のレビューをさせていただきました☆

書込番号:20705141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/03 08:14(1年以上前)

ほかの方と同じく私もレビューは楽しみにしています。あと、レビューについては専用ページを利用された方が本機の評価につながります。(口コミは質問を主に、レビュー欄は評価の集計ですね。)レビュー欄、口コミの利用にはある程度の区切りをもって利用した方がよいかと思います。

書込番号:20705385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/03 11:28(1年以上前)

>ジェイ2017さん
今、お使いのXBA-N1がリケーブル対応なので、他の方が言ってますonsoやノブナガラボのMMCX端子の2.5mm4極ケーブルに変えればバランス接続出来ますよ。
この2つのメーカーが1万円ぐらいで買えるのでバランス接続デビューには良いかと思います。

書込番号:20705724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/08 20:10(1年以上前)

ケーブルを探す際ですが、中古についても探してみてはいかがでしょうか?新品では手が出ないものでも意外な価格ででていることもありますよ。

書込番号:20721627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング