『フォグランプ後付けの場合の施工について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フォグランプ後付けの場合の施工について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ後付けの場合の施工について

2017/03/05 07:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

新フリードノーマルバンパーで納車予定の者です。
既に契約済みですが、納車を待つ間にディーラーオプションのフォグランプが気になってきました。
ディーラーオプションについて基本的に後付け可能でしょうが、以下について教えていただけるでしょうか。

1. ノーマルバンパーにはフォグランプ用の穴がないように見えますが、取り付けはどの様にしているのでしょうか。
例えば、穴を削っているとか。

2.フォグランプを後付けした場合、点灯ボタンや配線はスッキリしているのでしょうか。
何を気にしているのかというと、以前に乗っていた旧型フィットGD3では、フォグランプを後付けすると、配線等をウインカーレバーに組み込めず、独立したスイッチを手元に引き込んでいたと記憶しています。これでは、インテリア的にマイナスになってしまうので、気にしています。

以上、ご存知の方、ご回答お願い致します。

書込番号:20711111

ナイスクチコミ!4


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/05 08:30(1年以上前)

>Doixさん

納車予定なら,即電話で担当者にお問い合わせになるのが良いと思います。

書込番号:20711231

ナイスクチコミ!12


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 08:42(1年以上前)

こんにちは


1 バンパーに穴あけ加工だと思います。フォグ用のガーニッシュがいります
  


2 フォグランプのスイッチが付いたウインカーレバーに交換されます。
  オークションでノーマルのウィンカーレバーが出品されているのをみます。

書込番号:20711256

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/05 19:48(1年以上前)

>ノーマルバンパーにはフォグランプ用の穴がないように見えます

施工方法の確認はしていませんが後付け可能です。
自分は在った方が良いとい納車3ヶ月後ジェームスで取り付けて貰いました。

フォグスイッチは前照灯ランプスイッチ(ウィンカー)に組み込まれていますので現状のウィンカー・ランプスイッチが余ります。
大きく3点の部品になります。(型番省略します。)
1.フォグランプ周り
2.配線
3.(照明・ウィンカー・)フォグスイッチ

取付穴についてはバンパ裏に穴開けの位置があるのではないでしょうか?
施工を見ていなかったので推測です。

書込番号:20713109

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/05 20:34(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうござます。納車に間に合わせたいわけではないので、こちらの掲示板で質問させて頂きました。

>omukazuさん
参考になりました。ありがとうございます。

>おじさん@相模原さん
ジェームスで取り付けたとのことですが、ホンダアクセスの純正フォグを取り付けられたのでしょうか。

書込番号:20713238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/05 21:36(1年以上前)

流用写真なので小さいですがご容赦願います

>Doixさん

>ホンダアクセスの純正フォグを取り付けられたのでしょうか。

勿論純正フォグ、LEDフォグランプ・イエローを取り付けて頂きました。

書込番号:20713454

ナイスクチコミ!6


スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 07:37(1年以上前)

>おじさん@相模原さん
なるほど、よくわかりました!
ありがとうございました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

書込番号:20714338

ナイスクチコミ!3


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/06 10:27(1年以上前)

自分で取付けましたがバンパー裏側にポンチマークがあり取説指定の穴を数カ所ホルソーであけその後に四隅をノコ刃で切取り前後からカバーとステーを挟み込み裏側から付属のネジで止める感じです。ですからバンパーは、切取ってしまうので元にはもどせません。スイッチは勿体無い事にライトスイッチをまるごとフォグスイッチが組込まれた物と交換になります。あと外側は、フォグハーネスも作業者が配線を引くようになってます。

書込番号:20714683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 18:47(1年以上前)

>Tomo.oさん

ご自分で取り付けされたんですか!凄いですね。
詳細な工程がわかりスッキリしました。
どうりで、工賃が高くなるのも納得ですね。
m(_ _)mありがとうございます。

書込番号:20715750

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング