『4kでの編集用途なら、GTX1060、RX470どっちがいいですか?』 の クチコミ掲示板

『4kでの編集用途なら、GTX1060、RX470どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

4kディスプレイでの動画や静止画の再生・編集用途なら、GTX1060、RX470 どっちがいいですか?

i7-4770、windows8.1の環境です

書込番号:20712322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/05 16:52(1年以上前)

使う動画編集ソフトのGPUのハードウェア動画支援機能?関係の何が対応しているかでしょうね。

Intel Media SDK/NVIDIA CUDA/NVIDIA NVENC/AMD Media SDK ハードウェアデコード/エンコード対応状況を確認だね。

書込番号:20712540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/03/05 22:21(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

一番主になるのは、 Adobe Premiere Elements なので、GPGPUに対応してません

書込番号:20713624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/06 08:46(1年以上前)

まず先に8.1を10にしたほうがいいかも。

書込番号:20714474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2017/03/06 13:40(1年以上前)

主になるものが対応していなくても他に使うものはありませんか?

GPGPUを使わないなら何を使っても一緒です。
同じシリーズならビデオカードのハードウェアエンコーダーや動画再生支援は下位モデルでも共通なので、性能差はGPGPUの性能差もしくは3Dの性能差なので、ゲームもしないGPGPUも使わないならそこまでの性能は必要ありません。

もしGPGPUを使わないなら、統合GPUでも十分な性能があります。
マザーボードとモニターにDisplayPortがあるなら別にビデオカードを買う必要はありません。
もし買うとしてもGeForce GTX 1060やRADEON RX 470でなく、その下位モデルであるGeForce GTX 1050やRADEON RX 460でも十分です。

もし他にGPGPUを使う用途があるとすれば、それを有効に使えるものを選ぶことになりますが、CUDAを使うならGeForce、OpenCLならどちらでも使えます。

書込番号:20715080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/03/06 19:40(1年以上前)

RX460でYouTube 4k動画(VP9コーデック)の視聴は小細工が必要でした。RX400シリーズ共通の問題のようです。
http://bluesky23.blog.shinobi.jp/entry/20161222

FluidMotionなど特に拘りがなければGeForce GTX1000シリーズが良いと思います。

書込番号:20715887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/06 21:55(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

何の意味・メリットがあるんですか?

使用しているソフトやツールに多々問題が生じて、バージョンアップに追いまくられます
内容が殆んど変わらないのに、単にWin10対応版というソフトが殆んど
無駄な出費と手間がかさみます
使えなくなる愛用ツールも多々出ます

それ故、見合わせてますけど

書込番号:20716335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セール情報 0 2025/09/10 19:43:32
Joshin阪神優勝セール 0 2025/09/10 14:57:04
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247318件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング