『シャッター不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター不具合?

2017/03/05 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

初めての投稿で至らない点があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
D750で写真を撮っていたのですが、高速シャッターを切るとエラーが稀に出てしまします。
公式の不具合のシリアルナンバーでは該当しないものなんですが、同じ症状の出る方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/nikon/2016/0427_01.html
と同じ症状です。
ニコンのSCに見てもらってもその時は再現しないとのことで、原因わからないとのことです。

書込番号:20713318

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/03/05 21:11(1年以上前)

またぁ〜〜?? ┐('〜`;)┌

書込番号:20713378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2017/03/05 21:46(1年以上前)

これは嫌ですね。
自前で交換といっても、安くはないでしょうから。
シャッター幕のみなのか、ミラーユニットまでだと高額ですから。
別のSCに持ち込み、無償対応を懇願するとか。

書込番号:20713501

ナイスクチコミ!0


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/05 22:06(1年以上前)

>MiEVさん
>Paris7000さん
返信ありがとうございます。
アナウンスのあった不具合の対象外のボディで有償になるとSCではいわれてしまいました^^;
原因わからないけどシャッターユニット交換で26000円と言われましたが、
交換して直るかわからないし一旦修理は見合わせて使っている状態です。
気分はあまりよろしくないですが;

書込番号:20713572

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/03/06 00:39(1年以上前)

>北信愛さん

とりあえず、MやSで1/4000にして20回ほどシャッタ切ってみましたがErrは出ませんでした。
私のボディはシャッタ交換リコール対象だったので昨年修理を受けた個体です。
一応ご報告まで〜(^^;;

それにしてもネットの情報見ると、そこそこ発生してる様ですね。
メカ的というより、何かのタイミングで動作不具合起こすファームっぽい問題の様な気がしますが。。。

ちなみに、Errが出た時の復旧は電源Off/Onで治るのでしょうか?
それとも、シャッター長押し?

書込番号:20714025

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/03/06 01:14(1年以上前)

>北信愛さん

もしかしたら、その現象を体験したかも。

1回だけで、SSの値も不明ですが、エラーになりました。
ミラーアップしたまま(?)となり、液晶にエラーが表示されました。

電池を抜いてしばらく待ってみましたが、回復せず、
シャッターボタンを押したら回復しました。

アナウンスのあったシャッターエラーの対象機ですが、修理をサボってます。
まぁ、アナウンスのあったエラー現象とは異なる現象と思いますので、
原因は異なるでしょうね。

書込番号:20714085

ナイスクチコミ!1


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 02:11(1年以上前)

>Paris7000さん
試していただきありがとうございます。
復旧はエラーの後シャッターもう一度押すと治るみたいで、今まで5回ほどなりましたがすべてそれで回復してます。
>引きこもり2号さん
返信ありがとうございます。
引きこもり2号さんのアナウンスの対象機でもあったかもしれないとのことなので、関係ない部分で不具合があるような感じですね・・・

書込番号:20714143

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エラー時

同設定通常時

エラー時

露出を下げたらこんなでした

>北信愛さん  
おはようございます。

電源OFFにしてしばらく置くと(半日〜1日)電源ONの1ショット目でほぼ100%エラーが出ます。
巷言われているシャッターエラーと同症状で、もう一度シャッターボタンを押せば正常になります。
購入1年くらいで症状が出始め、一時はエラー症状も減ったのですが、最近はほぼ100%です。
私はローパスフィルターをキズだらけにしてしまったので修理せず、このまま壊れるまで使用するつもりです。
ニコンもこの不具合は把握しているはずなのに対応していないようですね。(購入後1年経過直前にLPF清掃点検に出した時、ニコンから「シャッターエラーが出ている」と言われ思い出しました。)



書込番号:20714586

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 13:58(1年以上前)

>heroliさん
写真載せていただきありがとうございます。
エラーほぼ100%出るようになってしまう事もあるんですね。
自分の物もそうなるかもしれないと思うと修理か他のボディへの乗り換えも検討してみます。

ある程度この症状出ている方いるようで、ニコンも把握してるのに対応ナシはとても残念です。

書込番号:20715119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/03/06 19:44(1年以上前)

>北信愛さん

再現出来る条件は、ご確認されているのでしょうか?

バッテリーの状態やWi-Fiの状態などを確認されては如何でしょうか?

特にバッテリーですと、残量が少ない場合で寒い環境では「Err」になる確率は上がります。

書込番号:20715897

ナイスクチコミ!1


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3 らお茶=元艦長 

2017/03/06 20:34(1年以上前)

お初です。

当方の所有していたD750と同じ症状かな?
高速シャッターだと全くダメ・・・・

過去スレですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=19278640/#tab

この後、1500カットほどで再発、再修理。
シャッターチャンスをことごとく外すのに頭来て。
結局諦めてD810に入れ替えるに至りました。

概ね、こんなパターンでした。

天気がいいので気合を入れて〜
その気になって大口径レンズを付けて撮りに行く・・・
解放にて被写体を追う、
晴天も手伝って自然に高速シャッター気味になる。
結果、エラーになる。

半面、室内撮影とかどうでもいいような気分で暗い便利ズームレンズを使っているときは
SSが上がらないので正常に動作する。
本気撮りの時に頻発するエラーによるストレスは半端なかったです。

そんなパターンで。
私は再々修理後の750は開封する事無く810にスイッチしました。

参考程度で。

書込番号:20716066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 20:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>らお茶さん
返信ありがとうございます。
過去スレのリンク参考になりました。
まったく同じ症状で、やはりしばらく電源落としていてその後撮影する最初に高速シャッターきるとだめみたいですね。
しかも修理したのに再発するようなら直すの馬鹿らしくなります・・・
ボディ乗り換えがやはり一番よさそうかも;
予算やレンズのこともあるので難しいですが何か新しいボディを検討してみます。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
同じ症状の方、また修理された方のご意見もいただけたので、これにて解決済みとさせていただきたいと思います。
また何かありました際はよろしくお願いいたします。

書込番号:20716144

ナイスクチコミ!1


sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 02:35(1年以上前)

解決済みですが失礼します。
去年の春リコールで1度メーカーに送りシャッター部品の交換で戻ってきましたが去年の暮れから頻繁に同じような状況が出るようになりました。
カスタマーセンターに問い合わせた所もう1度交換するとの事で無償で対応してもらいました。
リコール対象品だった為このような対応のようですがいまだに同じような不具合を沢山聞くので完全な改善はされてないようですね。

書込番号:20716989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/08 19:02(1年以上前)

>sora-otoさん
返信ありがとうございます。
やはりシャッターユニット交換しても直らない可能性があるんですね。
すぐに修理に出さなくて良かった;
ニコンにはなんとか原因突き止めてほしいところです…

書込番号:20721440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/03/17 16:42(1年以上前)

このスレッドを暫く開かなかったのでちょっとタイミングズレですが、私のD750は2015.5に購入、2015.7のリコール製造番号には該当せず。しかし、2016.1にErrと黒画面が発生のためSC経由で保証内の修理。その後、追加リコールで製造番号に該当、修理後でしたたが念のため、SCに送って異常なしを確認、その後(1000枚以内撮影)は異常なし。ところが 今年2月にまたErrと黒画面が発生し、SC経由でシャッター交換して無料修理。
シャッター関連のトラブルが散発している模様なので、再度修理後とはいえ、また出ないかと気になりますね。ニコンさん、頼んまっせ!

書込番号:20745623

ナイスクチコミ!2


sonoponさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/22 23:16(1年以上前)

解決済みですが新しくスレ建てするのもあれなのでこちらに書き込みします。
2015.9月購入組でリコール対象外のロットです。
望遠動体主体なのでSSは2000どまりですが3ヶ月前にシャッター切ると
error表示が出現しシャッター深押しで復帰。

同じerrorはその後2回ほど出ましたがブラケット撮影時に画面上下で露出が違う写りになったので
点検してもらったところシャッタユニット故障で有償修理になるとのことです。

1万枚近く撮れる事もある電池保ち良好な機種だし
周りのソニーAPSCが静止画撮影でも軒並み熱警告でダウンする環境で普通に撮影可能で
さすがニコンとお気に入りでしたがシャッター回数確認サイトで調べたら7万ちょっと。
修理は保留して他機種も含め考え中です。

書込番号:20911505

ナイスクチコミ!0


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/24 11:09(1年以上前)

>sonoponさん
そのシャッタースピードでもエラー出るんですね。
D750は当たり外れがあるのかな・・・
私は相変わらずエラー出ますがだましだましつかってる状態です;

書込番号:20914777

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/05/24 16:22(1年以上前)

>北信愛さん

> D750は当たり外れがあるのかな・・・

なーんか、ありそうですね。
自分のは、最初のリコールでは対象外でしたが、その後追加で発表された番号に該当。
で修理を受けました。
でも、購入時より一度もシャッター周りで問題出たことはないんですよね、健康そのもの(^^)

書込番号:20915295

ナイスクチコミ!0


スレ主 北信愛さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/25 13:56(1年以上前)

>Paris7000さん
不具合の不安が無いのは羨ましい限りです。
今の所、電源入れて1回目の高速シャッター時だけなんで、何とか我慢してます。
他社からの乗り換えで初めてのニコンだったのですが、まさかこんな事になるとは(-_-;)

書込番号:20917371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング