『店頭展示品の視野が丸く蹴られているのは、壊れている?』のクチコミ掲示板

2017年 2月 2日 発売

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」が1本付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 2日

  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『店頭展示品の視野が丸く蹴られているのは、壊れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:6840件

こちらの板には初めての書き込みとなります。
お手柔らかにお願いします。

先日、千葉県のケーズ電気で店頭展示を手にとりファインダーを覗いてみると、
丸く蹴られていました。
丁度、日の丸でいうと、の赤い部分位の範囲のみが見えており、周辺は真っ黒でした。

(はは〜ん、社外品の APS-C用レンズがついているんだね) と推定してレンズを見たら、キヤノンの EFレンズ でした。
( EF24-105 だったのですが、無印か II 形か STM かの確認は失念しました。すみません。)
キヤノンのEF-Sはフルサイズには付かないし・・・

レンズを外してフィンだーを除くと、特に蹴られた様子はなく、レンズを付けると蹴られてました。
ズームをいじってみても状況は変わらず。
(絞りで蹴られる訳もなく・・・)

アイピースから常識の範囲で目を離しても、蹴られた黒い部分は見えてました。

単に、店頭展示品のレンズが何らかしらぶっ壊れていただけと思うのですが、
なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

何か、スッキリしないもので・・・

書込番号:20723149

ナイスクチコミ!1


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/09 12:08(1年以上前)

レンズ外してちゃんと見えているなら
ただレンズが壊れているだけかと思うけど
店員さんにお願いして、違うレンズで試してみたら?

書込番号:20723380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2017/03/09 12:22(1年以上前)

そういう現象は経験ないですけど
店員に確認出来ないのでしょうか?
人見知りさんなんでしょうか?

書込番号:20723417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/09 12:23(1年以上前)

ファインダースクリーンが脱落してるとそうなります。

書込番号:20723420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2017/03/09 12:28(1年以上前)

レンズカバーが回ってしまってるだけのように思います。

書込番号:20723438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/09 12:34(1年以上前)

ISが壊れて軸芯がズレているとか・・・
(それでもれられないと思うのだけど)
位しか思い浮かびません。

そんなのを店頭に置いておくとは、
販促にとっては逆効果ですね。

書込番号:20723456

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/09 13:01(1年以上前)

絞りが壊れてるんでは?
自分は24-105lでなんの問題も無く使っています。

書込番号:20723540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2017/03/09 13:02(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

>> ファインダースクリーンが脱落してるとそうなります。

たぶん、それだと思います。
その場で気づきませんでした・・・


>1234!さん
>そうかもさん

キヤノンのフルサイズは6Dしかなく、他のレンズもなかったので、交換して試す事はできませんでした。
店員は見渡す限りには居らず、居ても聞いたとしても原因が分からなければ時間ばかりとられると思ったので、声をかけませんでした。


>1234!さん
>hotmanさん

レンズを外して覗いた時の景色が、どうも普段、自分のカメラを覗いた時と違うような雰囲気を感じたので、
フォーカシングスクリーンが脱落していたのだと推定します。


>a&sさん

もう、閉じてしまったのに聞いてすみません。
レンズカバーとはレンズフードの事でしょうか?


Goodアンサーは、恐らく正解の ひろ君ひろ君さん、最初にコメント下さった 1234!さん、 故障以外の可能性を示唆くださった a&sさん とさせていただきました。
そうかもさん、hotmanさん、Goodアンサー付けられず、すみません。

ありがとうございました。スッキリしました。


>hotmanさん

>> そんなのを店頭に置いておくとは、
>> 販促にとっては逆効果ですね。

確かに・・・
今度、店によって、そのまんまだったら店員に伝えます。
(犯人にされたら、イヤだなぁ〜)

書込番号:20723541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2017/03/09 13:07(1年以上前)

>ざいじさん

コメントありがとうございます。

>> (絞りで蹴られる訳もなく・・・)

と書いたように、絞りは 絞っても蹴られない場所にある筈と思い、確認はしませんでした。
(6D の絞り込み測光ボタンがどこなのか知らないから、探すのにも手間取りそうだったし・・・)

書込番号:20723555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/09 13:39(1年以上前)

アイカップがニコンのやつに代わってる…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20723610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件

2017/03/09 14:31(1年以上前)

だから、マサやん、

>> アイピースから常識の範囲で目を離しても、蹴られた黒い部分は見えてました。

書込番号:20723714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/09 14:55(1年以上前)

俺のコメントにマジレス無用☆ (`・ω・´) キリッ

書込番号:20723756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/09 15:17(1年以上前)

>> 日の丸でいうと、の赤い部分位の範囲のみが見えており、周辺は真っ黒でした。

こういう謎解きのような質問は、フォトマスター検定にでてくる問題。

自分で現場は見ていないのが、推測される原因は
「理彫り機構が故障していて、絞られた状態になっている」

このような現象は、他に理由は見つからない。

書込番号:20723795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/09 16:03(1年以上前)

ははーん あなたの計算もー意外とー単純ねー♪ o(≧θ≦)o

書込番号:20723872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/09 17:02(1年以上前)

 スクリーン交換式のカメラだから、お客さんが勝手に外して持って行った ?
に一票 !!

書込番号:20723968

ナイスクチコミ!1


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/09 19:06(1年以上前)

>kandagawaさん

絞り込んでケラれたら大変ですよ。
開放でしか撮れません・・・ん?

書込番号:20724213

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/09 22:19(1年以上前)

そっか!いくら絞ってもケラれないですね! (-"-)

書込番号:20724895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2017/03/10 08:12(1年以上前)

コメント下さった皆様


愛するキヤノンの 展示品が不完全なまま放置するのもイヤなんで、
昨日、お店にいってきました。

>ひろ君ひろ君さん
>ごゑにゃんさん

正解でございます。

フォーカシングスクリーン が、ありませんでした。

 (レンズを外してファインダーを覗けば、ミラーの端から、レンズ用の接点まで見えてしまう。
  マウント側からペンタ方向を見ると、AF枠がハッキリ見えました。)


店員さんにその事を告げると、にこやかな笑顔で、
「はい、御丁寧にありがとうございます。」
という事でした。


1Dx2 板かな? 撮影中にフォーカシングスクリーンが外れた、というようなスレッドがあったと思うのですが、そういう経験があれば、一発でわかるのでしょうね。

わたしは交換の途中でちょっと覗いた経験があるだけなので、ひろ君ひろ君さん のコメントを見るまで思い出せませんでした。
(で、質問してしまいました。)

なにはともあれ、スッキリしました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:20725645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2017/03/10 08:14(1年以上前)

失礼しました。

>ごゑにゃんさん

の回答は、正解かどうかわからないです、すみません。
フォーカシングスクリーンが無いという点では正解ですが、
お客が持ち帰ったかどうかはわかりません。

お詫びして、訂正します。

書込番号:20725648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01
巾着田 桜 5 2024/04/13 18:04:52
大島・神津島 5 2023/12/18 22:45:08
GPSをOnにしてみましたが捕捉出来ない模様です 13 2023/12/17 22:28:17

「CANON > EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 36597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 2日

EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング