『自力で画面の交換をされた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『自力で画面の交換をされた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

気に入っているのですが、不注意で落下させてしまい画面にヒビが入ってしまいました。
たぶん液晶本体ではなく、一番外側のガラス(?)の部分だけです。
保証書が無い状態なのでメーカー修理ではなく自分で交換したいのですが、ググってもZ530の液晶部分の分解方法の情報がヒットしません(探し方が下手なだけかもですが)。

どなたか自分で液晶部分(タッチパネル)を交換した方いらっしゃったら分解方法(交換方法)を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20730742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 08:41(1年以上前)

>cube9795さん

こんにちは、液晶部分の分解まではありませんが、その前までの分解動画がありましたので参考にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZcZDoHHJ718

ところで交換用の液晶パネル部品は入手できるのですか?

書込番号:20731478

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2017/03/12 09:54(1年以上前)

>AndreKandreさん

ありがとうございます。
実はその動画は自分でも見つけて視聴しました。そこまでは何とか分解できたのですが、そこから先が怖くて進められません。

液晶部分というか表面のガラス(タッチパネル部分)はアリエックスプレスで購入して既に手元にあります。
先に交換方法を見つけてから購入すべきでしたが、壊してしまった時に慌てて注文してしまったのです。

書込番号:20731619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 13:15(1年以上前)

>cube9795さん

無駄レスでしたね。失礼しました。

掲示板をうまく利用するには事前に情報を開示した方が最短で的確なレスがもらえると思いますよ。

それから入手したパネルがどういう物か分かるように商品のURLアドレスや写真のアップなどをした方が良いかも?
(タッチ面+デジタイザーなのか、液晶までセットのユニットなのかで作業が変わると思います)

がんばってください。

書込番号:20732131

ナイスクチコミ!6


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2017/03/12 21:57(1年以上前)

youtubeの動画見ましたが、あそこまで分解してさらにまだ……リスク高過ぎる。

今なら一万円ちょいでかえますから、買い直してバッテリーを利用と本体は予備バッテリー充電器として使いますかね。

外野から失礼しました。

書込番号:20733568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2017/03/12 22:04(1年以上前)

>AndreKandreさん

こちらこそ最初から情報をきちんと書かなくて申し訳ありません。
購入したのはガラスとデジタイザーです。(参考:https://ja.aliexpress.com/item/High-Quality-5-0-For-Acer-Liquid-Z530-Touch-Screen-With-Digitizer-Panel-Front-Glass-Lens/32699223274.html?spm=2114.13010608.0.0.HgeYFy

>kugoo1989さん

ありがとうございます。
これ以上リスクを増やしたくは無いので、再購入も良いかもしれないですがちょっと金欠で…。
1万円以上出して買うと妻には言いずらいです。

もう少し考えてから決定したいと思います。
書き込みに感謝です。

書込番号:20733587

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2017/03/21 21:08(1年以上前)

一応ご報告をしておきます。
その後オークションで数日使用の物が送料込みで9000円であったので落札しました。(どうしてもブラックが欲しかったので。1万円くらいの新品はなぜか白ばかりでした。)
画面がきれいになって良かったです。

>kugoo1989さん
おっしゃるように電池が1個増えたので、今後の予備になって良かったです。(新品の電池の入手が難しそうなので)

いずれ時間がある時に破壊覚悟で画面割れの方は分解してみようと思います。
もし上手く行ったらここに書き込みます。多分失敗して廃棄になりそうですが…。結構不器用なのです。

書き込みいただいた皆さんには感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:20756805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング