『どっちにしようか迷ってます…』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥174,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『どっちにしようか迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちにしようか迷ってます…

2017/03/13 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件





本機80D を使用しているのですが、予算的にほぼ一緒という事もあって、
※シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
※スピードライト 430EX III-RT
のどちらかを購入しようと思ってます。

撮影目的としては、今年は親族にて北海道旅行も予定しており旅行先での人物撮影、風景、屋内外での子供達、夏になったらバーベキュー、海水浴、卒入学式(まだ、2年先ですが…)などなど撮影をしようかなと思ってます。

ちなみに所有レンズは、
※EF-S18-135 IS USM
※EF70-300mm F4-5.6L IS USM(子供のサッカー運動会等に使用)

とりあえず予算的にどちらか一個を購入しようと思ってるのですが、どちらの方が撮影目的としてはいいでしょうか?
自分では決め兼ねず、みなさんのご意見を参考に購入したいと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:20735066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/13 14:56(1年以上前)

日中でも使えますが、ストロボ使えるシーンというのもまあそこそこ限られるので・・・

今後室内でも気軽に撮ることができるように2.8ズームの方が良いのでは?
どうしても必要があればKenkoの影とりと内臓ストロボ併用とか。
自分はストロボ持ち出せないときはそうしています。
バウンスできないのがネックではありますが、名刺を内蔵ストロボ前に指で押さえて斜めに設置してバウンスやったこともあります(笑)

ストロボは余裕できてからでもいいでしょう。

書込番号:20735093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/13 15:15(1年以上前)

いづれは、両方買うと仮定すると、使用頻度が高い
のは、どっち?
たぶんレンズぢゃないかな。

書込番号:20735115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/13 15:41(1年以上前)

本当はどちらも無くても良い感じじゃないですか

予算に合わせカメラ機材のコレクションを増やしたい訳ですよね

他の方もコメントあるようにどちらが使うか、無いと困るか
で考えれば良いと思います

18-50/2.8は18−135で代用
430EXは内臓ストロボで代用
無くても良いのどちら





書込番号:20735142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/13 15:42(1年以上前)

>DEKOLINさん
大口径レンズとスピードライトの両方を常時使用しておりますが、
手軽に撮影を楽しむときや日中ハイスピードシンクロを使わないときは、
大口径レンズのみで使用します。

それぞれのメリットをおさらいすると分かりやすいですよ。

大口径レンズは、ボケを大きく出来るだけでなく、露出を調整することで写真の雰囲気を
大幅に変えることが出来るのが良い点で、光を多く取り込めるので、ふんわりとした優しい
雰囲気の写真や、ボケを大きくして背景をシンプルにして、主役を引き立たせる写真を
撮ることが出来ます。
また、それ以外にも暗所で比較的早いシャッターを切ることもできるのが魅力です。
夏場の手持ち花火の撮影ではとても便利です。

スピードライトは、使い方や機能を理解するまでが大変ですが、使うシーンは意外と多いです。
暗所での使用よりも、光をコントロールする時に使うのが多いイメージです。
日中ハイスピードシンクロでの逆光撮影でプロカメラマンが撮ったような写真や、
室内バウンスで自宅でもスタジオで撮ったような綺麗な写真が撮れるので、とても重宝します。

どちらも写真表現の幅を広げることが出来ますので、魅力的ですよね。
DEKOLINさんの撮影スタイルを考えると、大口径レンズから初めるのが入りやすいと思います。

スピードライトは、撮影スタイルがガラリと変わる部分もあり楽しいですが、大口径レンズを使いこなせて
からの方が、露出や光の角度や量を理解できる部分が多いので、次の楽しみとして取っておくと良いと
思います。

書込番号:20735148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/13 16:06(1年以上前)

ストロボは扱いが難しいのでなかなか
上手く使いこなせないと思います。

一先ず明るいSIGMAのレンズを購入、
次のタイミングでフラッシュで良いかなと。

小生もストロボは使う回数が少ないのも
一つの理由ですが使いこなしておりません。

書込番号:20735187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/03/13 16:36(1年以上前)

DEKOLINさん こんにちは

内蔵ストロボ使用していて 光量が足りないと思っているのでしたら ストロボの方が良いと思いますが 内蔵ストロボもあまり使わないのでしたら レンズでも良いと思います。

書込番号:20735234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/13 16:51(1年以上前)

自分ならスピードライトですね。

室内もですが、昼間の屋外でも使うことが多いです。(日中シンクロ)

昨日も少年野球の集合写真(スナップ程度の)を頼まれましたが、スピードライトを持って行くのを忘れて失敗しました。(サッカーで集合写真を撮られる事はありませんか?)

シグマ17-50も良いと思いますが、倍率が低いために、結局使い勝手の良い18-135ばかり使って、出番が少なくなりそうな気がします。
※旅行なら18-135mm1本でも行けると思いますけど、17-50だと恐らくテレ端が足らないので2本持って行くか、17-50はお留守番になると思います。
(北海道旅行で17-50と70-300の組み合わせでも考慮されてるなら大丈夫です)

レンズならシグマ30/1.4とかの方が使い分けが出来て良いのでは?

書込番号:20735255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2017/03/13 16:55(1年以上前)

・シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

なくても18-135があるので写真は撮れる。



・スピードライト 430EX III-RT

内蔵ストロボは応急的
F2.8で手ぶれ補正があればストロボが不要と言うことはないと思います。


単純に考えればストロボかなと思いますが、使用用途を考えるとどちらも不要かなと思います。
個人的には旅行用に270EXII、2年後に430EXIIIかな…

書込番号:20735267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/13 17:26(1年以上前)

こんにちは♪

私は・・・デジタルカメラって物が無い時代。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;
室内で写真を撮る=ストロボを焚かなければ写真が撮れない。
↑これが「常識」・・・の時代に写真を覚えたので。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;

新しいカメラを買う(カメラメーカーを変更する)たびに・・・ストロボ買ってますけど(^^;;;(笑
つまり・・・ストロボ買うのが先(ストロボ焚いて撮影する事を優先する)・・・って言う事です♪

ストロボも、チョットした使い方というか?コツが分かると・・・非常に便利で、撮影には手放させないアイテムなんですけど。。。
皆さんのアドバイスに有る通り・・・一般的には、使い難いと言うか??使いこなせない人の方が多いと思われます(^^;;;

なにせ・・・デジタルの時代になってからは「ISO感度」と言うものが自由に使える様になりましたので♪
「ノーフラッシュ」で、撮影する方が・・・感覚的に「簡単」と言うか?? 
まあ・・・昼間撮影するイメージに近い方法で撮影できるので・・・「目で見た感覚」で撮影できるって言うのがとっつき易い(頭で理解しやすい)と言う面は多々有りますので。。。

現代では・・・明るいレンズを使って・・・ISO感度をガツン!と上げて・・・ノーフラッシュで撮影する(ノーフラッシュで撮影したい!)って方が一般的かもしれません??(^^;;;
なので・・・17-50mmF2.8(大口径ズーム)を先に買った方が「満足度」は高いと思われます♪

18-135mmという高倍率ズームと共存させるにも相性が良いレンズだと思います♪
18-55mmキットだと、焦点距離がもろかぶりなので・・・買い足すのに躊躇しちゃいますけど(^^;;;

と言う事で・・・将来的に両方買う・・・に一票♪
で・・・17-50mmF2.8の方が「先」・・・に一票♪

ご参考まで♪

書込番号:20735323

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/03/13 17:30(1年以上前)

>旅行先での人物撮影、風景、屋内外での子供達
>夏になったらバーベキュー、海水浴、卒入学式

ストロボと2.8通しのレンズは使用目的そのものが違うと思うので・・・
どちらかと言われると、スレヌシ様ご本人の「今」欲しい方となると思います。
2.8通しのズームであっても、補助光の欲しいときはありますし・・・
2.8通しのズームがなくても、補助光でうまくいくときもありますし・・・
結局、両方使うことになっちゃうんだとは思いますけど。

ボケの表現が必要ないのなら、外部ストロボは一つあってもいいかも。
機能として使わないかもしれないけど、内蔵ストロボを使ってワイヤレスで発光させることもできるし。
明るいレンズは単焦点を考えてもいいかもしれないし。

バーベキューや海水浴は高倍率の18-135mmが便利なのは確かだから、17-50mmは使わないかもしれないし・・・
入学式や卒業式は、F2.8のロングのレンズ、70-200mmあたりが欲しくなると思う。

書込番号:20735333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/03/13 17:32(1年以上前)

スピードライト!

書込番号:20735338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/03/13 17:59(1年以上前)

こんにちは。

難しいですね。
私も基本的にどちらも(17-50/2.8+430EX)使って撮影しています。
いずれはどちらも、ということになると思いますが、どちらを
先にするかが問題ですね(^^)

室内撮影を頻繁にするならスピードライトが先ですかね。
そうでなければ17-50mmF2.8を。

書込番号:20735398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/13 18:17(1年以上前)

こんにちは。

私も、大口径標準ズームとスピードライトをどちらも揃えたのですが、結局はフルサイズに移行したため、大口径標準ズームは手放し、スピードライトは持ってはいるもののほとんど使っていない状態です。

もし、将来フルサイズへの移行も考えておられるのなら大口径標準ズームは必要はないと思います。
キヤノンのフルサイズは内蔵ストロボがないので、スピードライトは買われてもよいのですが、さりとてDEKOLINさんの用途では、今すぐいるものではないような気がします。

迷われるということは、どちらもほしいということでしょうが、考え方を変えればどちらもなくてもいいということだと思います。

そのお金をもとに、他に必要なものを考えられるか、とりあえず、今は貯金しておくかなどちらかがいいような気がします。

ちなみに私は今までに相当散財してきました。

書込番号:20735437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/13 18:19(1年以上前)

>DEKOLINさん

北海道旅行があるなら、私なら広角レンズを購入します。
雄大な風景や、意外と近接撮影にも、楽しいですよ。
ご一考あれ。

書込番号:20735440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/13 18:33(1年以上前)

自分ならストロボかな・・・

旅行だと室内での撮影も多いだろうし
夜暗くなってからの撮影も結構増えるだろうし。

旅行だと持って行く機材を絞った方がいいのでは?
事前に良く考えて最小限の機材を持って行く方が良いと思う。
自分の場合、多くのレンズなんかを持って行っても
ほとんど使わなかったことが多々有りますので・・・

書込番号:20735469

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/13 18:36(1年以上前)

人物撮影にはストロボは欠かせないものなのですが
みなさんおっしゃるように使いこなすには練習が必要です。
覚えてしまえば簡単なのですが・・・

基本はカメラもストロボもマニュアルで使います。
まずカメラの方を環境光で調整して顔の部分にちょい足しします。
ほんの少し光らせることで顔を明るく写せるし、背景はよほど暗くない限り
自然な感じに仕上がります。

室内の場合はストロボヘッドを上に向けますが、日中シンクでは直射しても
強い影は出ません。

それさえ覚えると撮影の幅がぐんと広がりますよ。
80DはISO800を超えるとノイズが目立つので持っておいて損はないです。

書込番号:20735473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/13 19:21(1年以上前)

>DEKOLINさん

撮り方、使い方によりけりですが、凝りだすと両方欲しくなると思います。

私は430EXUを使いますが、大きいのがちょっと・・・と感じますね。

まぁレンズは大きいのを平気で持ち出すくせにこんな事を言うのは、スピードライトを
使いこなして無いのと、必要とする場面が私の場合には少ないのだと思います。

バウンス撮影も体育館では無意味だし、大人数の集合写真も頻繁では無いし、
必要な場面でもディフューザー(安物のプラカバーみたいな物)使用が多いですね。

仮に私が今回の立場なら、ほぼ同額で買える270EXUにプラのディフューザー(約¥500)と
50ミリF1.8STMのほうが有難いと感じるに違いないでしょうね。

これは人それぞれだと思います。

書込番号:20735586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2017/03/14 13:41(1年以上前)

こんにちは。
旅行やご家族の記録ってことですし、80Dなら動画も撮られるのではないでしょうか?
(写真だけだと後で見て寂しい。)
であれば、やはり18-135USMが便利だし純正で安心なので、こちらを使う局面が多いかと。

また、北海道旅行なら、Happy 30Dさんと同じく10-18とか広角レンズがあるといいんじゃないかなと思います。
私は北海道旅行の際、Mに11-22を買い足しましたが、やはり広大な自然を写せるのは良かったですよ。

ただ、結局いずれも欲しくなりそうですけど…。

書込番号:20737769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/14 15:10(1年以上前)

北海道旅行が話題になっているようです

撮影旅行と言うより観光+撮影なのでしょう
旅行中の撮影でレンズ交換は可能ですか
レンズ交換しながらの撮影が可能な場合
超広角レンズの追加は良いかと思います
又天気次第ですが青空を強調するPLフイルター高額ですが有ると良いでしょう

撮影途中でのレンズ交換が難しい場合は18−135にPLフイルターでも良いでしょう

宿泊室内での撮影では430EXV等の首振りが自由なストロボがあると
壁や天井でのバウンス撮影に使えます

書込番号:20737948

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/14 21:04(1年以上前)

皆さま、いろいろなご意見ありがとうございます。
ただただ、「そうだよなぁ〜」って、納得、為になるご意見ばかりでした。
いい意味で余計に迷ってしまいました(笑)
一眼レフは奥が深いですね♪

旅行は姉夫婦と8000D、80D、 2台体制で行こうと思ってるので、1台は動画用って手もありますね。
夜の撮影もしたい、キレイな景色も撮りたい、子供達の元気な姿、サッカーも撮りたい…
あ〜もう、どうしたらいいもんか…(笑)
広角、単焦点も…惹かれますね♪

とりあえず、旅行も夏ももう少し先なのでそれまで、みなさんの意見を読み返し、今持っている機材で撮影しながら、どちらが必要なのか考えて購入したいと思います。(その頃にはお金も少しは貯まるかな…)

グッドアンサー3件までって事なのですが、自分の中では皆さんにグッドアンサー付けたいと思います。
ありがとうございました♪



書込番号:20738869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング