スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
台湾版並行輸入モデルにAndoroid7.0アップデートが配布され始めましたが、
人柱になった方はおられますか?
書込番号:20744621
1点
Rom64GBモデルでさっき上げました。
駄目です、やめたほうがいいです。
カメラが起動しないです。起動できて写真を撮ってもメモリーされてないこともあります。
最悪です。
書込番号:20748125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
続報です。
文字通り人柱状態です。
最初はカメラのことが気になっただけでしたが、文字入力してると頻繁にフリーズ→自動で再起動するようになりそのうち操作してなくても勝手に再起動するようになり、最後は再起動後すぐにまた再起動を繰り返すようになって、諦めて電源切りました。
今予備機で書き込み中です。予備機も調子の悪いZenfone Maxなのがなんとも。
書込番号:20748689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他のモデルでも7.0へのアップデートでは不具合報告が続出しているようですね。
様子見が正解のようです。
全モデルかどうかは未確認ですが、root権まわりに不具合があるらしく、一部のroot化端末で動かないゲームやアプリが起動できなくなっている、という話もあります。
本モデルの場合はそれ以前の状態のようですが……。
書込番号:20748704
1点
>Net速度はいつもハズレさん
やはりそうですか...
お疲れさまですとしか言えず申し訳ございません。
貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにsimを認識しないなどの情報も有りましたが、ファクトリーリセット(通常の初期化ではない)を試して正常化した例もあるようです。
試しましたか?
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
>スミディさん
やはりandroid 6.xxがド安定のようですね…
書込番号:20748821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源切ってしばらくおいてから再度使ってみたら、なんとなく普通に戻ってきてるような気がしてしばらく使ってます。
が、気がついただけで2回ほど勝手に再起動してるし、撮ったはずの写真が残ってないという症状は段々悪くなってきました。フリーズだけは見てません。ちなみに撮ったはずの写真が残ってないというのはバックアップ機のZenfone Maxのほうが酷いです。
書込番号:20750711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勝手に再起動は、どうも本体が熱を持ったときになるようです。透明の柔らかい背面カバーを付けてるんですが、その状態で充電しながらポーチに入れたりネットサーフしてるときにそうなってた気がしたので、カバーを外して様子見してます。
決して安いスマホって訳じゃなし、発売後それほど経ってるわけでもなしなのに、なんでこんなに気を遣いながら使わなきゃならないのかと。
書込番号:20753240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨晩モバイルバッテリーにつないで寝ました(出先でコンセントがなかったので)。
夜中に目覚めたときにチェックしたら、本体がかなり熱を持った状態で、寝る前より充電率が低い状態で勝手に充電が止まってました(充電マークが消えていた)。
モバイルバッテリーはずっと使っているもので、スマホはカバーを外した状態で、温度が上がるような環境じゃなかったんですが。
ここまで来るとバグ云々じゃなく危険な気がしてきました。
書込番号:20755579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Net速度はいつもハズレさん
ファクトリーリセットはしましたか?
書込番号:20761664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしたらネットができません。freetelのsimでつかっていすが何度設定してもダメです。
通話はできます。4Gのアンテナもたちません、DTIのsimも同じ状態になりました。
通話ができてsimは認識しているのにネットの設定がダメです。
アップデート完了した直後からこの状態です、もとに戻したいです。
書込番号:20763095
2点
>sakai_rvrさん
いえ、ですから皆さんファクトリーリセットはしましたか??
初期化ではなくってファクトリーリセットです。
書込番号:20763100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特になにもしてません。
充電中にちょっとでも熱がこもるようなところに置くとリセット、再起動するようになりました。
腫れ物に触るように扱ってます。
書込番号:20763792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Net速度はいつもハズレさん
>sakai_rvrさん
ファクトリーリセットをお勧めします。
書込番号:20764509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zenfon3 delux ファクトリーリセット方法
ZenFone 3 Deluxe (ZS570KL) の場合
まず本体の電源を切る→電源ボタンと音量下ボタン同時に5秒押し続ける→エイスースロゴ出る(ボタン押したまま)→ドロイド君が出る→ここで指を離す→音量上ボタンと電源ボタンを長押し→その音量ボタンだけ離す→Recoveryモードに移行
以降手順
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
書込番号:20764525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Net速度はいつもハズレさん
>sakai_rvrさん
>スミディさん
本筋に戻します。
ここ数日でネットに落ちている様々な情報を洗ってみましたが、約4割の不具合はファクトリーリセットで復旧して居るみたいです。
我々のような国内正規品を購入していない人は修理にも出せない状態なので自力で直すしか有りません。
使えない状況で放置するよりは一度試してみる価値があるのでは無いでしょうか?
書込番号:20764890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Net速度はいつもハズレさん
>sakai_rvrさん
>スミディさん
一応、アップデート後既知の症状に関しては以下も参考にしてみてください。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+7.0+Nougat+%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1#p19
書込番号:20765264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みにはなってないので亀レスですが書き込みますね。root化はしていません。
配布開始日に間違って7.0にアップデートしてしまいましたが時々Playストアでダウンロード中と表示されたままDLが始まらないことがあるくらいで不具合などは発生していないと言ってもいいです。先述の症状もダウンロードマネージャーとGoogle Play開発者サービスのキャッシュを消せば治ります。初期化とWipeCacheはしました。
Antutu Benchmarkのスコアが上がり、6.2.7で合計153838、3Dスコアは61129です。
Android6.0のときには使えなかったと思われるシステムUI調整ツールも使えるようになり、通知領域の時間表示で秒まで出せるようになりました。
パズドラやモンストはやってないので分かりませんがポケモンGoは問題なく動きました。スーパーマリオランも問題なく動作します。
書込番号:20780441
![]()
1点
ご忠告どおり一週間ほど前、ファクトリーリセットを実施したところ、不具合なく使えるようになりました。ファクトリーリセットが効いた、ということかと思いつつあったのですが、今日になってやたらリセットするようになりました。1番調子悪いときよりはマシですが、今日気づいただけで20回くらいリセットしました。充電と、文字入力が鬼門のようです。
書込番号:20785300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうやら調子悪かったのはモバイルバッテリーで充電してるときでした。このバッテリーでほかのスマホは普通に充電できるんですけどね。OSアップデート前も使えてました。
充電に関しては、モバイルバッテリーだと本体がどんどん熱を持ち始め、もの凄くゆっくりとしたペースでしか充電されず、かつ目を離すと充電が止まっていたりするのでコネクタを刺し直す必要があったり、バス等にある充電ポートだと同じように勝手に充電が止まります。
このスマホ、もともと電気をものすごく食うのでモバイルバッテリーなしで外出は厳しいのですが。
書込番号:20786821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>STRIGONさん
返信遅くなってすみません。
ちょっとこのスレで異常者に粘着されてたもので、しばらく放置してました(汗
最も今はやりとりが削除されたようですが....
私も思い切ってverupしてみました。
拍子抜けなくらい正常動作してます。
念のためファクトリーリセットして環境戻すのに疲れ果てましたw
>Net速度はいつもハズレさん
その後は大丈夫ですか?
多分ですが、モバイルバッテリーの出力〔電圧〕が合っていないときの特有の現象と思われます。
その状態での充電は発熱しバッテリーの寿命を縮めるので要注意です。
最悪の場合はこわれます...
書込番号:20789070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










