『画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2017/03/19 00:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

クチコミ投稿数:151件

こんばんは、はじめまして。
今、46型プラズマ所有していますが今春このテレビに買い換えたく思っています。
そこで質問です。
1、確か視聴推奨距離が55型も65型も1m辺り〜だったと思います。すると、55型の方が綺麗ですか?

2、4Kはこのテレビが綺麗なのは分かりますが地デジ放送は46型プラズマと比べてやはり綺麗ですか?

3、おすすめは55と65どちらだと思いますか?

要理を得ませんがよろしくお願い致します。

書込番号:20749215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/19 01:34(1年以上前)

1小さいほうが綺麗です 1M〜あたりだと32ぐらいしか選択肢はないだと思います

2個人的にはビエラがいいかなと
アナログから切り替わった時にビデオを見たときに綺麗だったから
アプコンの性能による 綺麗かもしれないし汚いかもしれない

オリンピック始まり次第で録画が4Kで録画できない法律?の記事当が広まっている今わかりません

アナログから切り替わった時にビデオを見たときに綺麗だったから

3上の理由で自分なら半値のBRAVIA KDL-50W800Bですかね

書込番号:20749347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/19 06:06(1年以上前)

>クロール9さん

>地デジ放送は46型プラズマと比べてやはり綺麗ですか?

46型プラズマの型番は?

書込番号:20749522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/19 08:51(1年以上前)

クロール9さん

おはようございます。

>1、確か視聴推奨距離が55型も65型も1m辺り〜だったと思います。

各メーカーが勝手に言っている事ですし、視聴距離も個人差でベストポジションが変わりますので、余り気にしない方が良いのではと思います。(視聴距離は、一番視やすい位置がベストです)

>2、4Kはこのテレビが綺麗なのは分かりますが地デジ放送は46型プラズマと比べてやはり綺麗ですか?

4Kテレビでも、地デジの画質は期待しない方が無難です。(先ず先ずと言うところです)
又、量販店等で実機確認されれば納得出来るのではと思います。

>3、おすすめは55と65どちらだと思いますか?

55V型と65V型で悩まれているなら、迷わず65V型を選ぶべきだと思います。迫力が全く違う次元に成りますネ。


書込番号:20749799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/19 10:19(1年以上前)

65インチで1メートルだと画面全部が見えなくて
映画館を最前列でみるような感じで見づらいんじゃないかと思う
テレビ本体の高さ・3がベストポジションの目安だって昔、聞いたことがある

書込番号:20749997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/03/19 15:11(1年以上前)

こんにちは。
4Kテレビの推奨視聴距離は、画面の高さの1.5倍と言われています。
画面の高さは55インチなら68.5cm、65インチなら81cmなので、1.5倍にすると、
推奨視聴距離は、55インチなら102cm、65インチなら122cmになります。
クロール9さんの部屋でとることのできる視聴距離が文面からは読み取れませんので、上記目安を参考に選んでください。

なお、4Kテレビで4Kコンテンツを見れば上記は成り立ちますが、一般の地デジなどでは4Kにアップコンバートされても解像度が良くなるわけではありませんので、上記ぎりぎりの視聴距離だとやや厳しいかもしれません。

プラズマより良いかどうかですが、プラズマに比べるとX9300Dの方が断然明るく、しかも4Kなので高精細かと思います。コントラストは比べるプラズマの機種によりますが、概して明るい場所ではX9300Dが有利、暗い場所ではプラズマの方が勝つ場合もあるでしょう。動きボケなどもプラズマの方が良好に見える可能性はあります。

書込番号:20750621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2017/03/19 19:05(1年以上前)

こんばんは、遅くなりすみません。

ご回答者の皆さま有り難うございます。

>にしのちゃんさん
1、やはり、そうでしたか。
2、そうなのです。アプコンがどの程度のものかレコーダーとの相性もありますし。
3、50ですか、出来たら65で圧倒されたいともいますが画質が悪くなるのは避けたいのです。

>トランスマニアさん
p46-xp05です。
当時は高評価だった気がします。

>クチコミハンターさん
1.そうなのですね。それなら大きいほうにかなり魅かれます。
2、何回か地デジを観させて頂いたのですが、今の46の方が綺麗な気がします。
地デジにもよるのでしょうが・・・
3、迫力が違うのは分かっているのですが、やはり55よりは画質おちるのでしょうね?

>水素水さん
えー、そうなんですか!店舗で立ったまま低い位置の画面を見ても参考にならないということでしょうか・・・

>プローヴァさん
試聴距離参考にさせて頂きます。
今のはp46-xp05です。
55型や65型の9300dとくらべてどうでしょうか?

あらためまして、有難うございます。
時間がたってしまいましたが、返信いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:20751145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/21 01:14(1年以上前)

>クロール9さん

XP05は、パイオニアの合わせガラス技術で作られた1枚ガラス方式です。過去の2枚ガラスのアリス方式とは比べ物にならない位の良いモデルです。

是非大切になさって下さい。

地デジやDVDの映像はXP05に軍配が上がります。動きが少ない4K映像や高画質なブルーレイなら4Kの方が綺麗に楽しめると思いますが。

書込番号:20755054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/03/21 01:31(1年以上前)

こんばんは。
現用機種はP46-XP05ですか。であれば評価はかわりません。下記のような感じです。

>X9300Dの方が断然明るく、しかも4Kなので高精細かと思います。
>コントラストは比べるプラズマの機種によりますが、概して明るい場所ではX9300Dが有利、暗い場所ではプラズマの方が
>勝つ場合もあるでしょう。動きボケなどもプラズマの方が良好に見える可能性はあります。

でも、私もここで回答していても、質問者の方が画質のどこを重視して見ているかは、実はよくわかってません(笑)。
「地デジを見て今の46インチの方が綺麗に見える」、という話を聞いても、3つほど可能性が考えられます。
@店頭は明るいので、ぎらぎらの店頭モードの画質が汚く見えている
A普段(46インチ)より大きい画面の店頭のテレビを、近距離からみてるので、荒く見えている。
B実は@もAも考慮して、適切な画質モードに変えて、自宅と同じくらい離れて視聴した上でやはりP46が綺麗に見える。

@が実は一番問題で、店頭モードから標準モードなどに変えても、画面が暗くなるのでぱっとしなくて印象悪いんですよね。
でも標準モードに変えて、じっくり見たほうが、比較としては、いいことはいいです。
Aの場合、自宅の55/46倍の距離、または、上に書いた視聴距離をとって見てみて下さい。これは視力と画素サイズの関係から論理的に導かれている値ですので、視聴距離の基準的なスタートポイントとして意味のある値です。
Bの場合、自発光のプラズマ画質が気に入っている可能性があります。この場合は液晶で満足することは難しいので、予算的に可能なら有機ELテレビの購入をご検討ください。

書込番号:20755068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/03/22 02:38(1年以上前)

風邪を抉らせてしまいましたm(__)m

>トランスマニアさん


こんばんは、遅くにすみません。
ご返信、有り難うございます。

そんなに貴重なモノなのですか。15万くらいで購入したので大したことないと思っていました。恐るべしです。

よく地デジを観る人と綺麗さに重点を置く人がいるので悩みどころです。

よく相談してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。



>プローヴァさん

こんばんは、遅くなりすみません。ご返信有り難うございます。

量販店で試聴時は@の状況でした。
テレビは近くで観ると濁っているのがわかると思うのですがそれが家のプラズマより汚い感じでした。

時間があれば再度量販店に行ってみたいと思います。

前回はどう見てもプラズマの方が液晶より綺麗に見えたのでプラズマにしたのでプラズマ画質が好きなのかもしれません。

トランスマニアさまも仰っていましたが、どれも万能ではないのですね。

よくよく考えてみたいと思います。

有機テレビは量販店で観ましたが未だ未だお値段が高そうなので・・・でも、凄く綺麗でお金があれば迷わず決めたくなります。

詳細なご回答有り難うございました。











書込番号:20757628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/03/23 12:40(1年以上前)

クロール9さん

わたしは2週間待ちで15日にPanaの65インチプラズマと交代しました。
正直対象機種ではなかったのですが、回答者の方々のご意見を参考にし、テックランドに現物を見に行き決めました。

KJ-65X9300D [65インチ]にしたのは今までシアターを見るときは65インチ、newsなどは32インチだったからです。
因みに今は一台体制です。

購入後ですが、下見に行った量販店に映し出される地デジを見ると東京オリンピックまでに4K放送が実施されチューナーが
ついてからだな〜と言う気持ちでしたが、同じころハイレゾに関心を持ち始めスピーカーの更新や新規付加などしているうちに
部屋のレイアウトも含めて壁掛けにしようと思い立ち購入に至りました。

仮設置してみると周りのふちが極細なのでもう一回り上でも良かったかなと思うほど地デジはともかく、WOWOWやアマゾンプライム、
特にNETFLIXの画質は秀逸でもしかしたらオリジナル番組は4Kではないかと思わせます。

現状ニュースは地デジで我慢できる範囲です。
シアターはWOWOWの場合コンテンツを制作した時代やフィルムサイズ等によって違いますが、概ねFHD並みに見られます。
FHDコンテンツが4KテレビでFHD並みに見られるということは4倍拡大してるわけですから、アップコンがかなり完成に近づいている
ということでしょう。(60P再生24Pオート切り替え時)

私は購入前には知らなかったテレビのコンセプトをいい意味で崩したネットがみられることに感銘しています。
ネットでパソコンをするわけではないですが、画質の良いコンテンツが有料無料で見られます。
今は毎日WOWOWはDIGAに録画しほとんどNETFLIXの1ケ月無償体験中です。
もちろんケ月後には950円だったか入会します。

特に期待していなかった機能、例えばニュースが終わり(KJ-65X9300Dでスタンダード画質設定)シアターを見る場合KJ-65X9300Dのremote controlだけで他メーカーのDIGAやNEDONのシアターアンプなどをコントロールできること。(必要最低限)
DIGAの録画一覧を押せば入力変更せずいきなりHDMI4に代わりシアタープロ(設定)に代わりDENONの音声も追随します。
これは今までの変更プロセスを考えると、一発変更といえます。

そんなこんなで現在視聴中ということ、236cmのテレビ台が29日に着くことなどの理由で壁掛けにはしていませんが、レイアウトが
決まったら4月2日に壁掛け工事とスピーカーレイアウトを最終的にしようと思っています。
SONYさん赤外線受講口はセンターに置く必要があるのですか?
センタースピーカーを使う人は陰に隠れてリモコンが使えません。
現在テレビの足に14pのスピーカーの足を足して受講口が見えるよう死していますが、実際はテレビ台を20p下げるので壁掛けの位置も20cm下がります。
参考になれば。

書込番号:20760861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/03/23 20:51(1年以上前)

>dragongateさん
こんばんは、ご回答ありがとうございます。
風邪で寝ているのですみません。

凄い凝ってらっしゃるようで羨ましい限りです

実は、地デジが殆どで歌番組をよく観ます。
歌手の顔の写りは比べどうですか?もし、観ていたらお願い致します。

書込番号:20761784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2017/03/23 23:02(1年以上前)

>クロール9さん

>そんなに貴重なモノなのですか。15万くらいで購入したので大したことないと思っていました。恐るべしです。

それ程貴重なものではありませんので気にせず買い換えてくださいね。
プラズマ信者の人にはそう感じるのかもしれませんが。

>地デジやDVDの映像はXP05に軍配が上がります。動きが少ない4K映像や高画質なブルーレイなら4Kの方が綺麗に楽しめると思いますが。

XP05に軍配?実際に見比べもしないで言い切るのは如何なものか。
スレ主様は実際店頭で確認してくださいね。
映像の好みは人それぞれですので。

書込番号:20762151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/03/25 00:38(1年以上前)

クロール9さん
こんばんわ。

>実は、地デジが殆どで歌番組をよく観ます。
歌手の顔の写りは比べどうですか?もし、観ていたらお願い致します。

これらがメインだったら私なら後3年待ちます。
正直期待できません。

そのころにはチューナー付きも出てくるだろうし、4K番組も出てくると思いますので、それまで毎月1萬円積み立てましょう。
そして5.1でも7.1でも、サラウンドスピーカーとシアターアンプを揃えたら世界が変わります。
歌番組が多いなら最低でも外付けの良いステレオスピーカーを。

私個人的には人生で初めてのSONYのテレビですが、プラズマに比べると映像自体が寒々とします。
ですがトータル的にはスペックアップを認めざるを得ません。
やはり青色LEDの発明はすごいです。
ゆっくり検討してください。

私は今ワインを飲みながらNETFLIXを食い入っていますが、朝6:45分発成田行きの高速バスに乗ってASUSの552KLに仕込んだレイチャールズのハイレゾを聞きながら食の外遊に出かけて来ます。

書込番号:20764704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/03/25 21:08(1年以上前)

>dragongateさん

こんばんは。

お洒落な生活を楽しんでいらっしゃるようで羨ましい限りです。

そうなのですね。

許されるのであればもう少し判断に時間をかけてみようと思います。

やはり、好きな歌い手さんや俳優のさんのお顔がハッキリ見えるほうが良いかと・・・

テレビに音響関係は特に重視していませんでしたが考えてみようと思います。

お忙しい中、有り難うございました。

それでは、

行ってらっしゃいませ(^_^)/~

書込番号:20766649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/03/25 21:13(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか。

イナーシャモーメントさまのお話も頭に入れて量販店に行ってきたいと思います。

自分で最後は決めなくてはなりませんので、色々なご回答本当に助かります。



有り難うございました。


書込番号:20766672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング